注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚するべきなのでしょうか?

レス8 HIT数 493 あ+ あ-

婚活中( ♂ )
19/01/24 16:06(更新日時)

独りでは死にたくない、、
独りでの老後だけは避けたい、、
自分の子どもの顔を見たい、、
そんな思いから、30代後半になって真剣に婚活しています。

結婚相談所で、とある女性と知り合いました。
外見がかわいい。しかし、会話はそんなに続かない。気が合っている風にも(今のところ)思えない。

それでも、結婚は妥協が大事と聞きます。
例え気持ちが繋がっていなくても、離婚を怖れずに結婚に向かってお付き合いをし、後にプロポーズをするべきなのでしょうか、、??
さらに年齢を増せば、ますます結婚は難しくなるだろうし、、

老後を独りで迎えないためにも、
孤独死を避けるためにも、

頑張って妥協をし、結婚をするべきなのでしょうか?

タグ

No.2783629 19/01/23 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 17:24
匿名1 

妥協するべきだとよく聞くけど、
私的にはそれって相手に対して物凄く失礼な事ではないかなと思います。
男女共に。

だって逆にあなたが女性から「妥協してあなたと結婚するわ」なんて思われたら、嫌じゃないですか..?

それに結婚はゴールではなくて。
結婚してからがスタートです。そこからが幸か不幸かの分かれ目です。
結婚したからといって、上手くいかない夫婦や幸せを感じてない夫婦はごまんといます。

妥協じゃなくて、大好きな彼女(or彼)だからこそ少々のダメなところも受け入れられる!そんな人と結婚したら幸せになれるのではと思います。
でも根底に好きな気持ちがないと、結婚できてもそんなに楽しくもなく、本当にただただ形だけ体裁だけ整うような感じになるのでは。

あなたの場合結婚したい理由がとても自分本位なので、もう少し相手を思いやる考え方に変わる出来事でもあれば、
貴方自身も相手から大切にされるような男性になって、
愛し愛される結婚もできるんじゃないかなと思います。

No.2 19/01/23 18:24
通行人2 

これが逆(女性)だったら…

妥協するべきとか、しないべきとかって考えが図々しい
30後半のオバサンが今更婚活始めて、自分が妥協される立場だって自覚しろよ

って言われるよね…

男性だって30過ぎれば生殖機能は劣化し、更に年が増すほど障害のある子供が生まれやすくなる

余程の収入があるか、容姿が整っているかでもない限り、自分より若い子や容姿が整っている子相手なら30後半のオジサンは妥協される立場だよ

No.3 19/01/23 18:57
匿名3 

妥協は愛では無いので、妥協した相手と結婚するという事は、愛が無い結婚生活が始まる訳なんです。

結婚してからでも、相手を愛する事が出来れば、夫婦関係は上手く行きますけど、
やっぱり妥協した部分が受け入れなくて、
夫婦関係が冷えきってしまうケースがよくあります。

夫婦がお互いに、相手の良い所や悪い所を受け入れている場合は、愛がありますので、夫婦が固い絆で結ばれているのです。

世間体を気にして、愛が無い結婚をしても、夫婦という形だけの仮面夫婦になる可能性が非常に高いかと思います。

私は個人的に、結婚というのは、男性と女性が愛し合ってするものなんだと思っていますので、妥協して結婚をするのは賛成ではありません。

No.4 19/01/23 21:37
通行人4 

妥協してもいいところとそうでないところは主さんにもきっとあると思うのでよく考えてみたらどうでしょうか。
結婚して一生いっしょにいる相手を選ぶんだから、気が合ってない、今から会話も続かないとなると結婚生活楽しいのが想像できるでしょうか?

No.5 19/01/23 22:05
ベテラン主婦5 

妥協しなきゃ相手がいないなら妥協するべき。
そこまでして結婚する必要あるの?と思いますけど。

No.6 19/01/23 23:31
匿名6 

主さんもが妥協したとして、相手も妥協してくれるとは限らないよね。
今の時点でプロポーズすべきかなんて考える必要はないのでは?
とりあえず、もっと打ち解けて話して相手のこと知りたいからもう少し付き合ってみたいくらいで良いんじゃない?

No.7 19/01/24 12:32
匿名7 

結婚は粘土だよ、手に入れてから形を作るものなの。
手に入れる時の姿形なんてどうだっていいんだよ。

No.8 19/01/24 16:06
通行人8 

失礼ながら妥協するのはお互いさまですよ
第一結婚相談所に登録してるような方々は魅力がなく誰からも選ばれなかったからそこに頼ってきてるという大前提を忘れてはいけません
お互いさまの心得を持つ事から始めてください
大体気が合わないとか話しが続かないのは相手から気に入られてない可能性が高いです
その辺りも自らの努力を忘れずに
自分を棚に上げていたらいつまでも出会いに恵まれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧