注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼のタイプじゃない私

レス8 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/11/28 09:00(更新日時)

どちらともなく近づいて、付き合う事になった彼がいます。
私は、彼のタイプではありません。
彼は小さくて細い子が好きです。
私は、背が高くて少し太ってます。
標準体型内ですが、痩せ型ではありません。
彼は、私の性格が好きだといいます。
ですが、会うたびダイエットしなーって言われて頑張ってますが、最近ふと疑問に思う事かありました。
ある男性に告白されました。
その人は、ありのままの私が好きだと言ってくれました。
その人に乗り換えるとか、そんなんじゃないけど、私でいいんだって自信が少しでました。
それでふと、彼に無理させてるなら別れた方がいいかなって考えが出てきました。
ダイエットが嫌だとかじゃないです。
私から、別れを告げるべきか悩んでます。
ちなみに、男女関係はあります。
でも、口には出さないけど不満はあるみたいです。

No.2750193 18/11/27 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 15:11
社会人さん1 ( ♀ )

励みになるか分かりませんが。

男女逆ですが、
私は彼氏がタイプではありません。
タイプとは対極です。
が、タイプだからといって好きになるわけじゃないんですよね。

好きになったのが彼氏というだけです。彼氏に変わってほしくないですよ。

不満はどんなカップルにでもあると思いますよ。

No.2 18/11/27 15:12
通行人2 

彼のために別れるということですか?

自分優先で考えるなら、ありのままの自分を受け入れてくれる人の方がいいと思います。

No.3 18/11/27 15:31
匿名さん3 

痩せなよと言われてそれがプレッシャーになるのなら、ありのまままを受け入れてくれる彼の方がいいと思います。

No.4 18/11/27 15:53
匿名さん4 

彼のタイプに近付きたいと思うならもっと頑張るべき
会うたびに言われるならそんな変化はしていないんだと思われ、、、

性格が好きで付き合っているのなら体型関係ある?って聞いてみるのもまた1つ

主さんが彼のために変わりたいと思うのなら今の彼

ありのままの全てをそのまま受け入れてくれる彼が良いなら乗り換える

これはさ、ぶっちゃけ愛されるより愛したいが強いか、愛するより愛されたいが強いかって話かと

愛し愛されが5050のカップルなんてまぁいないから
どっちかが何かしら妥協してるし我慢してる

乗り換えた所でまた何かしらの不満はどちらかが出る

No.5 18/11/27 16:11
匿名さん5 ( ♀ )

私だったら言い方にもよりますが彼に痩せてほしいと言われたら大好きな彼の理想に少しでも近づきたいと頑張ってダイエットします。逆に私も彼が太ってきたら言うことありますよ。傷つける感じでは絶対に言わないですが。
でも結局痩せようが痩せまいが、私は彼のことが好きです。
彼もそれを分かっているから私の言葉を受け入れられるんだと思います。
でも「好きな人のために綺麗になろうと努力する」って大事なことだとも思います。
ありのままを受け入れてくれるって素敵ですが、じゃあ太っても変な服着てても気持ちは冷めないか?って言われると大概の人間からすると難しいのでは?
お互いに付き合ってからも身だしなみ気にするのは大事だと思います。
ただ主さんが標準体型でそれ以上痩せる必要もないのに言ってくるんだったら健康にも悪いし問題ですけどその辺は見ていないので分かりかねますが…
彼の為に別れるというのは違うのでは?彼はタイプじゃなくても、もっとやせてほしくても、多少不満があっても、主さんのことがそれ以上に好きだから付き合ってるんですよね。
もちろん主さん的に付き合っていてしんどいんだったら立派な別れる理由にはなりますが、、

No.6 18/11/27 16:16
匿名 ( zKePv )

そもそも流れで付き合ってそうだし、たいして好きでもなさそうだし、乗り換えたらいいんじゃない

No.7 18/11/27 16:22
匿名さん7 

外見がタイプじゃないのに妥協して付き合うって良いことないよ。
彼氏は理想の女と付き合えないから主さんを選んだんだろうけど。

「タイプの女を捕まえたら良いでしょ」って言ってフればいいのに。

No.8 18/11/28 09:00
匿名さん0 

みなさんありがとうございます
返事が一括になってすみません

ダイエットは頑張って2キロ痩せたけど彼はまだ痩せて欲しいみたいです。
以下は性的な表現が入るので苦手な方はスルーして下さい

エッチの時に彼のが、ちゃんと固くなりません。
前の彼氏とは違って、無理矢理してる感じです。
私じゃ興奮しないんだなーって毎回せつなくなります。
あと、お腹を摘んできたり…
別れた方がお互いの為になるのか悩んでます。
情はあります。
体も重ねたし、いいとこもあるんです。
でも、お互い納得してない気がして…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧