転職の勧誘が来ました。

HIT数 734 あ+ あ-

48エイジ( 35 ♀ VoZ1re )
18/11/27 21:23(更新日時)

今日、介護ジョブから転職の勧誘がありましたが、今のアルバイトの状況を色々と話して断りました。介護なんて重労働は私には無理のような気がして応募もしてないのに、しきりにメールなどが来ます。人間関係など難しいし忙しいし大変なのに介護なんてやろうとも思ってませんでした。電話で話していたら採用されるような感じで誘われたのでびっくりしました。人手不足って本当なんですね。
今の仕事(一日三時間)でも大変なのに。ちなみに心臓の方はまだ思わしくなく、治るのかどうか解らない状況です。早く治ってくれれば…。
ちなみに今の仕事は毎日言われることが違ったり、人の入れ替わりが多かったりしてとても疲れるし難しいです。いつまでもつのやら…。楽しいことは楽しいですよ。でもこれで良いのかと思ったり、今のままでは駄目だと思ったり、悩みだらけです。同い年の人は皆上司に就任していくのに、私はアルバイト…。

タグ

No.2750171 18/11/27 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 14:17
匿名1 

転職したいと思ってるんですか?
なぜ介護ジョブから勧誘が?

自分に合った働き方で無理しないのがいいと思いますよ。

No.2 18/11/27 14:47
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

>> 1 人手が足りなかったんじゃないですか?(笑)
仕事は今の勤務時間で精一杯なので他のところに変わっても心臓の方がもたないかも知れないので変わる気はないです。仕事仲間ともうまくやっているつもりなのですが、色々な人がいるので一概に適切な仕事とは言えないのかも知れませんが…。私的にはやることはやっているので続ける方が良いと思うのですが、心臓の発作が出る場合休まなきゃいけないので続くかどうかはちょっと不安です。

No.3 18/11/27 21:23
名無し3 

応募もしてないのに連絡が来るってどこから情報が流れてるんでしょう…。怖いですね。こうやって勧誘の電話が来るって、正式じゃなさそうだしブラックっぽいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧