注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ADHD、ASDです。これからについて。

レス1 HIT数 586 あ+ あ-

ゆゆ( ♀ 3UbPv )
18/11/27 23:09(更新日時)

21の時に、ADHDとASDの可能性が高い
と診断されてます。現在23です。
婚活パーティー?お見合いパーティー?のような所で
出会った人と付き合って1年半経ちます。
彼は29歳です。

心臓が悪かったのもあり、子ども産むなら早くがいいから
結婚もするのも早めがいいなと思ってたけど
そのような場所に行っておきながら
「付き合ってくうちにそういう話になるんだろうな」
「ネットとかで調べても半年~1年以内に
そういう話を出すべきってあるからな」
と軽く考えていました。

でも半年過ぎても1年すぎても
彼の誕生日にも私の誕生日にも、何も進展はありませんでした。
思い切って、半年過ぎた時に
「安くていいからおそろいの指輪買おう!」
「家事頑張るから一緒に住みたい!」
と言った時は、「まだ早いよ」との答え。

1年過ぎた時に
「誕生日プレゼントは婚姻届が欲しい」と
彼と飲みに行ってお酒の勢いで言ってしまいました。
その時も乗り気でない返答でした。
ちゃんと段階を踏みたいと。

なかなかはっきりしてくれない所も優柔不断な所も
ちょっと自分本位な所もあって私もイライラしますし
彼も私に対してすごくイライラしてると思います。
いろいろ迷惑かけてる所たくさんあるので。
ですが
「2人で理解してくのも大事だから
今度その病気について勉強しに行こう」
と言ってくれてます。
めんどくさいと思われがちで理解も少ない発達障害について
ちゃんと理解しようとしてくれます。
他にもそういう方はいるかもしれないけど
本当に滅多にいないでしょうし
正直、私以外に今すぐ結婚したい!ってくらいいい人がいたら
すぐにトントン拍子に進んでくんだろうな、とか
やっぱり発達障害の私がもうダメなんだろうな、とかも
考えてしまうし、自分に自信がなくてダメな所ばかりの私だけど、
それでもゆゆがいい
と一緒にいてくれる彼と一緒にいたいです。

「将来を考えてない人のために
そんなめんどくさいことしないから
もう少し待ってみていいと思う」って言ってくれる友達もいれば
「29にもなってはっきりしない人とか時間の無駄」
という友達もいます。

でも、私は彼と一緒にいたいから
もう少し、彼を信じて待ってみるべきでしょうか。
私のような人が、彼の人生を巻き込むようなこと
しない方がいいんでしょうか。

No.2750119 18/11/27 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/27 23:09
匿名さん1 

結婚しなくても 赤ちゃんは産めますし、ずっと一緒にだっていられますよ(≧∇≦)彼氏さんが 居なくなって寂しいのなら 一方的に結婚を押し付けたら ストレスかも。はっきりさせたいなら とことん話し合うしかないと思います。
主さん まだ若いし。頑張って🤗
でも 赤ちゃんにも発達障害が遺伝するらしいです。
遺伝というか、 発達障害のお母さんが育てると 発達障害的な考えになってしまうそうです。うちの長女がそうです。気を付けてあげて下さい。私は周りの意見を聞かなかったから、長女はだいぶ私よりの思考です(・・;)
私はアスペルガーです。ごめんなさい。主さんのスレを何回読み直しても、内容が良く分かりません。ただ 最後だけが気になりました。
私は主人、家族に凄く感謝をしています。主人曰く 私がいないと子育て 家事は出来ないって言ってくれます。ご飯も美味しいって。私がいたから 家族が出来たって☺️お互い 感謝は忘れません。家族を大切にします。
健常者では考えられない問題は山程ありますよねw 何度死のうとしたか…でも 家族がいたから乗り越えられました。少なくとも私は幸せです。
主さんも 周りのことも大事ですが ご自身のことも考えて欲しいです。主様も 幸せになって欲しいです。
本当に愛し合っていれば お互いの出来ないことを助け会うことが出来ると思います。障害があっても 無くても、愛情がないと すれ違ってしまいます。こらからの事一度きちんと話をしてみたら良いかと思います。主さん、彼氏さんの為にも。
感謝の気持ちは 忘れないで下さいネ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧