注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

男友達の行動

レス5 HIT数 506 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/27 20:57(更新日時)

20歳の学生です。

今二つ上の男友達の事を思っているのですが、完全に友達としてしか見られていなくて辛いです。

マジで最高の飲み友達だわ!面白い!って言われるのが苦痛で仕方なくて、私自身も飲み友達で我慢しよう…と思ってるんですが、2人で飲んでる時に「何で彼氏出来んのやろうな〜」「モテそうなのに」「カワイイのに」とか言ってきて、好きが爆発しそうになります。冗談で「付き合うか!」と言ってくるのもとても嫌です。
後、私のことを名前で呼んでくれないので、名前で呼んでよと言っても「学校で名前で呼んだら付き合ってるって勘違いされそうだから嫌だ」と言われて凄く悲しかったです。

他にも荷物持とうとしたり心配だから一緒の電車乗ってくれたりしてるんですけど結局のところ私との関係を友達と強調してきます。
後、共通の男友達と付き合ったらとか言われる始末です。

こんな友達関係から恋愛に発展する事はあるんでしょうか。

No.2749955 18/11/27 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 03:46
通行人1 

その共通の男友達というのがあなたのことを好きなのではないですか?
男友達に遠慮して、彼は友達だと強調しているのでは?

見たところ彼も満更ではなさそうだし、あなたの反応を試しているんだと思いますよ。

荷物持ったり電車乗ったりと優しくされた時に、「そういうことは自分の彼女にだけしてね」と言ってみて下さい。

「おうよ!」と素直に引き下がったら脈なし。
「女に優しくするのが俺のルールだ」系→単にそういう性格かもしれない。
うろたえたり戸惑っていたら脈アリだと思います。

おそらくあなたに気はあるものの、自分からアプローチして砕けるのが怖いのです。あなたが優しくリードしてあげて下さい。

あー。甘酸っぱいですねぇ。

• << 5 その共通の男友達も別に私の事を女としては見てない感じです…。 今度荷物持ってもらった時そういう風に言ってみようかと思います! 私もまともな男性とちゃんとしたお付き合いをした事ない恋愛初心者なんですが頑張ってリードできるようにします!毎日会ってるので時間かけていきます、ありがとうございます!

No.2 18/11/27 04:17
匿名さん2 

友人として良い関係の方が、いい仲は続く傾向もあると思われます。
発展するパターンも世の中にはたくさんありますよ。

周りから自分の恋愛がバレて、とやかく言われるのがただ嫌な方もいますよ。
恋愛は2人のものですし、周りに知ってもらって喜び喜ばれるものでも無いと思いますし。

相手さんは良い仲だからこそ、振られるのが怖いのかもしれませんが、お互い腰据えて事実を話し合うまでは恋愛になるかどうかも分かりません。

嫌われては無いですし、
主様がどうしても付き合いたいと思うなら、こちらから打ち明ける選択も考えたら良いと思います。

No.3 18/11/27 14:43
通行人3 

彼は主さんの気持ちに全然気づいてないんですかね?
思い切って告白してみたらどうですか?

No.4 18/11/27 16:20
匿名 ( zKePv )

その男の子、実は主さんのことが好きなんじゃないかなって思いました。

No.5 18/11/27 20:57
片思い中さん0 

>> 1 その共通の男友達というのがあなたのことを好きなのではないですか? 男友達に遠慮して、彼は友達だと強調しているのでは? 見たところ彼も… その共通の男友達も別に私の事を女としては見てない感じです…。

今度荷物持ってもらった時そういう風に言ってみようかと思います!

私もまともな男性とちゃんとしたお付き合いをした事ない恋愛初心者なんですが頑張ってリードできるようにします!毎日会ってるので時間かけていきます、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧