注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

二人目が欲しいと思えません

レス4 HIT数 490 あ+ あ-

結婚したい
18/11/27 04:41(更新日時)

結婚した当初は、子供は3人くらい居てもいいなぁと思っていましたが、今は二人目は要らないと心底思ってしまいます。
旦那は二人目が欲しいようです。
今は1歳の娘がいますが姑は、長男の嫁だから墓の世話もあるし男の子を熱望していました。姑は出産見舞いで私の身内がいる席で「やっぱり玉はついてなかったか」などと下品なことを言ってきたり「そろそろ二人目考えないとな?次こそ男の子じゃなかったらどうしよう」などと言ってきたりしました。
姑の為に二人目を作って男の子だったら思う壺で、また干渉がひどくなるのが目に見えてるので余計に二人目がいりません。
また姑と喧嘩した際に、旦那が味方につかなかったことなどが原因で旦那への愛情が冷めセックスするのが苦痛です。
兄弟がいたら賑やかで楽しいよとはよく周りから言われますが、私は兄弟がいて仲があまり良くないので、尚更一人っ子で大切に育ててあげたいと思ってしまいます。

こんな理由で、娘を一人っ子にさせるのはかわいそうでしょうか?

タグ

No.2749901 18/11/26 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/26 23:18
既婚者1 ( ♂ )

子供の数は夫婦それぞれの価値観だから、2人で話し合って決めればいい。

ただ、姑への対抗心や自分の経験の延長線上で考えるのはどうかと思うよ。

仲のいい兄弟なんていっぱいいるし、僕自身も兄や姉には感謝している。親である自分達がどういう家族を作りたいかという思いが重要なんだよ。

No.2 18/11/26 23:37
匿名2 

自然に任せてはどうですか?
レスならレスで1人っ子でもいいと思います。

No.3 18/11/27 03:28
匿名3 

無計画にたくさん産むより全然良いと思いますよ!

No.4 18/11/27 04:41
匿名4 

私自身が3人兄弟で、母は離婚してしまい、とても辛い生活でした。兄弟が増えたからといって寂しくなくなるとも限らないです。

姑が息子を可愛がれば、娘さんは息子さんとの対比で居心地悪く思いながら生きるかもしれません。

2人目を希望するのは何故でしょう?
奥さんの味方が出来ない人が、寂しく思わせない為に2人目を希望しているとは思えません。
姑に迫られて望んでる事とも思えてなりません。


ここに書いてるあなたの気持ちを、自信持って堂々とした心持ちで姑と旦那さんに表すべきです。
自分の人生と子供を守る為です。

子供は墓の為じゃない、味方じゃない人とはセックスしない、
あなたが大切にしている事が大事だと思います。
人に流されてしてしまった人生なんて良い事あまり無いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧