注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

受験期の恋愛

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

高校生さん
18/11/27 20:25(更新日時)

私は高2から好意を寄せている同学年の男子がいます。彼とはクラスも文理選択も異なり、教室が離れている上授業も被っていないので話す機会が今までなかったのですが、今年の夏にLINEを交換するキッカケがあってからちょくちょくLINEを通して話すようになりました。

彼には最近まで彼女がいました。しかし、彼女のマンネリ化なのか受験を控えているからなのか、彼女の方から別れを切り出したという噂を耳にしました。(別れたことは事実です)

私にとっては壁がなくなり、彼に近づくチャンスが出来たものの、互いに受験を控えているのでもちろん動けずにいます。

LINEも勉強が忙しく、最近は2日3日に1回返ってくるか来ないかの頻度です。私はせめて自分と話すことが彼にとっての癒しというか、息抜き的な感じになればと、話しやすい話題を切り出して会話を繋いでいます。

ですが、最近そういった恋愛話を息抜き程度にしていたら、勉強に集中しなきゃいけないというこの大事な時期に、彼に対する想いが強くなってしまい困っています。今じゃない……勉強しないと……と言い聞かせているものの、学校で姿を見たりするだけで彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。

また、今までに彼のことを好きだという子を聞いたことがなかったのですが、もし誰かに取られてしまったらどうしよう……。とまで思うようにもなってしまい、頭を抱えています。

もちろん受験が終わるまではと、けじめをつけているのでそれまでは勉強に集中します。ですが、たまにこういった不安に襲われることがあるので、皆さんにこの受験期という大変な時期に恋愛をしている場合ではないことは承知の上で、最小限のやりとりなど、何か意見をいただければと思います。

前置きが長くなってしまいすみません。最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひご意見お願いします。

No.2749873 18/11/26 22:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 08:19
匿名さん1 ( 20代 )

今までと同じペースでLINEでしのぐかな。好意を持っているのは、何となく向こうも分かっているんじゃないですか?
とりあえずあともうちょっとだから、クリスマスとか年明けのLINEを混ぜつつ、お互いにどのくらい勉強したかとか報告しあってがんばれるといいと思います。

それに万が一誰かにとられたら?って思うかもしれないけど、それならそれまで。受験時期に付き合い始めるような人だったんですよ。

励ましあいながら、受験を乗り切れるといいですね。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。今までのやりとりの中でかっこいいねだとかそういった話はありましたが、明らかに好きだと思わせるような表現はしてないと思います。とはいえ、やはり異性と話しているとそういった意識もするものなのでしょうか? 彼とは最後の文化祭でやっと直接会話出来たのですが、それっきりまたLINEで話すばかりでせめて挨拶だけでも……と思っていたのですが、気まずいのかやはり前とあまり変わらない状況なんです。 とにかく今は勉強やるのみなので、あくまでもモチベーションとしてプラスに捉えて頑張りたいと思います。

No.2 18/11/27 16:32
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

彼女と別れた、受験が控えているっていう状況で、すぐに新しい彼女作ろうってならないと思うけどな。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 やはりそうですよね。彼もLINEでは受験に対する意識はあるように思いますし、すぐに乗り換える人ではない、今この状況で恋愛を優先する人ではないと信じています。

No.3 18/11/27 20:23
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 今までと同じペースでLINEでしのぐかな。好意を持っているのは、何となく向こうも分かっているんじゃないですか? とりあえずあともうちょっと… ご意見ありがとうございます。今までのやりとりの中でかっこいいねだとかそういった話はありましたが、明らかに好きだと思わせるような表現はしてないと思います。とはいえ、やはり異性と話しているとそういった意識もするものなのでしょうか?

彼とは最後の文化祭でやっと直接会話出来たのですが、それっきりまたLINEで話すばかりでせめて挨拶だけでも……と思っていたのですが、気まずいのかやはり前とあまり変わらない状況なんです。

とにかく今は勉強やるのみなので、あくまでもモチベーションとしてプラスに捉えて頑張りたいと思います。

No.4 18/11/27 20:25
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 彼女と別れた、受験が控えているっていう状況で、すぐに新しい彼女作ろうってならないと思うけどな。 ご意見ありがとうございます。
やはりそうですよね。彼もLINEでは受験に対する意識はあるように思いますし、すぐに乗り換える人ではない、今この状況で恋愛を優先する人ではないと信じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧