注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

彼の変化と依存体質な自分

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 16:50(更新日時)

付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏との付き合い方についてです。

私も彼も22歳で、私は大学四年、彼は社会人四年目で、彼からのアプローチで付き合いました。

彼は付き合って最初の方は、俺は毎日会いたい派だし、一人暮らしの俺の家に来て来てって感じで、私も毎日会いたい派なので会いに行っていました。

しかしここ1ヶ月くらいは、私が平日バイトで忙しかったこともあり、週末に彼の家に泊まりに行くくらいの感じでした。
しかし、ここ最近になって、前まで泊まって泊まってだった彼が、帰るでしょ?というように、帰る方向へ持っていくようになりました。

私は あれ?と思い、なぜ最近帰る方向で話を進めるのか理由を聞いたところ、
お姉ちゃんとか友達に、会いすぎて付き合い方が学生みたいと言われたのがイヤだとか、会社の突発的な飲み会に行けないのがイヤだとか言いました。会社の飲み会の件はたしかに、私のせいで行けなくなるのは彼にとっても息苦しいとは思います。しかし、平日は彼の家に泊まりに行かないことがここ最近は続いていたのに、彼も家にいるだけで、飲みに行くわけでもなく、じゃあその理由はどういう意図で言ったんだろうという感じです。
話し合いの途中の話は少し忘れましたが、結論彼は、一人の時間が欲しい時もあるとのことでした。
付き合って最初の頃は毎日会いたい派だった彼が、今は週末泊まりと、平日たまにご飯くらいでしか会ってないのに一人の時間が欲しいと言い、それって冷めたんじゃないのと私が聞いてもそうじゃないし好きな気持ちは変わらないと言われます。

私も突然の彼の変わりようにどうしたらいいか分からず、色々彼に質問しましたが、家で夜までいちゃいちゃするのは外でご飯食べるよりもイイけど、泊まりはたまにがいいという内容のことを言われ、夜まで家にいるなら泊まりと一緒じゃないの、、?と思いましたが、彼の言い分としては、
夜いちゃいちゃしてからお別れすると次会うのが楽しみになるけど、朝会社に行く時にお別れすると、家帰ってから私がいない悲しみが出るとのことを言われましたが、私には少し分かりませんでした、、。

結局、彼は会いたい時には会いたいと私にいうし、私も都合よければ会うし、私が会いたい時に彼が都合悪ければ正直に無理だと言って自分の時間も大切にするという結論で収まりました。

彼からのアプローチで付き合ってから、私が彼のことがとても好きになりましたが、私が依存体質のため、今はどうも私のほうが好き好きな状態になってしまってます。彼も会ってる時は好き好き言ってくれるのですが、前々からなにかと小さい嘘をつくような人かつ態度と言葉が噛み合ってない人なのでどうも心配になって、安心させてほしくて、さらに依存してしまいます。

別れたいとは思いませんが、ずっと付き合うのは正直無理だとは思っている状況で、依存をやめれません。自分のやるべき卒論や勉強、バイトは普通にこなしているのですが、彼のことを常に考えてモヤモヤしてしまいます。
彼を忘れる時間潰しの趣味も、探してはいるものの特にピンときません。

彼はなぜ毎日会いたい派じゃなくなったのかについての意見と、
どうしたらこの依存をやめれるのかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2749866 18/11/26 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/26 22:38
匿名さん1 

人の気持ちって変わりますよ。
彼から告白したが主さんの気持ちが思った以上に重いのであれやこれや言って毎日会わない方向に持っていってるかと思います。
距離を置くのも1人の時間も大切なので彼の言う事を聞くしかないと思います。

No.2 18/11/26 23:18
社会人さん2 

1さんに同意で、距離を置く方が良いと思います。

スレ文読んで思い出したのが、お隣のお悩みサイトの「彼がうちに来ると光熱費が2倍になる」というものです。

彼は、社会人で暮らしのすべての費用をご自身で出しているとします。

主さんがどのように、遊びに行くのかはわかりませんが、
私も自分の弟の自宅にほとんど毎日彼女が遊びに来る(呼ぶ)と聞いたら注意します。

まず、仕事はとても大切です。
ボケボケしていたり、あくび等してミスなんてすると上司に叱られるとかなり凹みます。
休みたくなることもあったかもしれません。

主さんは、自分の依存を治したいし彼とは別れる考えのようですが、フラレるのが怖くて別れを選ぶという風に感じます。

お互い、自分のするべきことに集中する時期なのかもしれませんよ。

No.3 18/11/27 16:50
匿名 ( zKePv )

大学生みたいに、ずっと一緒ってなると仕事をしてる人にとってはつらいかも、明日仕事だからってストレスになる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧