注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ペッツファーストの対応について

レス5 HIT数 8246 あ+ あ-

匿名さん
18/11/27 01:01(更新日時)

梅田のペッツファーストで生後5か月の猫を購入しました。
11/19(月)猫をお迎えに行きました。
お店の方によりますと一週間電話にて状況の確認がはいるとのことでした。
翌日、お店の方から電話があり、新人ぽい感じでした。
お世話になっている獣医さんから、念のためエイズや白血病のキャリアじゃないか口頭でもいから聞いた方がよいとアドバイスをいただきましたので、その電話のときに聞いてみました。
一旦保留になり、回答は分からないからカスタマーに電話してほしいとのことでした。
カスタマーにメールを送りつつ、再度こちらからお店に電話をかけたところどうやらベテランぽい方が出られたので同じ質問をしたところ、白血病はありませんがエイズは分かりません。なぜならドクターのチェックリストにそもそもエイズの欄がないからです。心配なら病院で検査してもらってくださいとのことでした。

結局、お店からの電話連絡は一週間のうち2回だけ。
エイズも分からないから自分で受診しろ。
同時にベタ付けで購入させられたお食事セット(1万越え)ですが、4か月分とのことで、中身は明らかに必要ない子猫用のミルクや1~4か月までの子猫の餌(買ったのは5ヶ月の猫)で、今後4カ月も必要はないし、内容の説明も一切ない。
カスタマーからは何の連絡もない。

だんだん腹が立ってきました。
せめて必要ないお食事セットの代金と、御社が行っていないエイズの検査費用を請求することは可能でしょうか?

No.2749683 18/11/26 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 18/11/27 01:01
匿名さん1 

このペットショップのお食事セットというのは強制で購入させられるのかな?

ちょっと調べたら、お食事セットは、ショップで食べさせてると言って買わせてるらしいけど全てを与えてるわけじゃないようですね(元従業員らしき人の書き込みを見ました)

そこら辺が、本当なら、商売なんだろうけど悪どいな…

もし強制的に買わされたとしたら、苦情というか相談を国民生活センターにしてみてはどうでしょうか?

電話については一週間に2回もあれば十分だと思いましたが 毎日電話すると言ってました?

No.4 18/11/26 22:01
匿名さん4 

猫エイズがわからないと困ることはあるの?
単独飼育なら知らなくてもよくない?
多頭飼い?

No.3 18/11/26 20:27
匿名さん3 

エイズの検査ってどのペットショップでも行ってるんですか?たぶんお店によるんだろうし、検査のお金は主さんが負担することになると思います。

No.2 18/11/26 20:15
匿名さん2 

店名まで載せて酷いな
買う前に聞こうよ


No.1 18/11/26 20:05
匿名さん1 

検査してます。と嘘をつかれてて検査してなかったというなら請求できるでしょうが、そうじゃないなら、タカリですよね💦

フードやミルクについては開封してないなら返品という形で相談してみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧