注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

職場の彼は脈あり?なし?

レス2 HIT数 754 あ+ あ-

片思い中さん
18/11/28 14:21(更新日時)

職場の気になる男性について。
接点が出来たのは今年の10月からで、お互い同じ業務に勤める事になったのがキッカケです。
私はかなりの人見知りで、お話出来る人以外まともに顔も見ることが出来ません。彼の事は最初シルエットくらいしか認識してませんでした。
仕事中も全く話す事もなく(私が顔を合わせないので挨拶もなし)特に何も無かったのですが、休憩時間中、毎回喫煙するのですが彼がいつも正面や隣にやってくるんです。気付いたのは3回目くらいからでした。視線も何となく感じました。でも私は頑なに気づかないフリを突き通してました(単純に恥ずかしかった)でもついに向こうから話しかけてきました。内容は仕事どう?という当たり障りない会話でしたが、それからは毎回休憩毎に私の隣に来るようになり話すようになりました。ある日、親しい女性社員の人と喫煙所で会い挨拶すると、○○っぽい人ってタイプ?とタイプの容姿に関する質問をされました。その時すぐに脳裏に彼の顔が浮かびました。彼の事を聞いてるのではないかと察して、私は何となくはぐらかしました。するとタイミングよく彼が現れたと思ったらその女性社員さんが彼を捕まえて、この子どう?仲良くなりなよと紹介されました。私は強引に物事を進められるのが苦手で少し気まずい雰囲気にはなりましたが、その後段々彼と仕事以外の話が出来るまで仲良くなり、次第に彼の落ち着いた雰囲気や誰にでも優しい所に惹かれていきました。彼の方も、こういう髪型どう?と意見を聞いてきて良いと答えると次の日からその髪型変えてきたり、職場の飲み会が決まった時に、行く?と聞いてきて行きますと答えたら、君が行くなら行こうかなと言ってくれたり、何となくお互いに好意があるのは感じ取ってました。でも私と彼が仕事で会えるのも今月までで、来月からは私は違う業務に変わり仕事中はおろか休憩時間も合わなくなります。彼にもその事を言いました。少し驚いた様子で、そうなんだと心なしか残念そうな様子でした。その後も何度か来月からいないんだよね?と聞かれました。私もせっかく仲良くなれたのにと少し落胆しました。そのタイミングで友人に告白されたんですがそれがキッカケで彼の事が好きだと自覚し、勇気を出して彼の連絡先を聞きラインを交換する事に成功しました。もう好きなことバレてしまっただろうかと、内心彼の反応が怖かったのですが、次の出勤の時に服かわいいと褒めてくれ距離を置かれ無かった事にホッとしました。彼と私は恋愛関係の話は一切した事がなく、タイプの話とかもした事がなかったのですが、昨日突然喫煙所に向かう時に、あの人イケメンじゃない?と別の男性社員を遠目から指差して言われました。私は質問の真意がわからず、へーそんな人いたんですねと流すと、興味なさすぎと笑われました。なので、同性で褒めるってどういう気持ちなんですか?憧れですか?と聞いたら、そんな感じと言われました。彼は恐らくただ共感したくて、その質問をしたのではなく私の反応で何か試したかったのだと思うのですが、いくら考えても他の男性に目を向けさせようとしてるとしか思いつきません。彼の今までの思わせぶり?な態度は、フレンドリーさ上の行動で私への感情なんて何も無かったのではないかと落胆してしまいました。脈なしならもう彼への気持ちは蓋しようと思うのですが、客観的にどう思いますか?

No.2749492 18/11/26 06:24(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/27 18:57
恋愛中級者1 ( ♂ )

文章をすべて読んでみて、彼は脈ありだと思います。具体的にどこどこがという細かいことを書かずにあなたの文章から彼はあなたに好意があると感じました。

No.2 18/11/28 14:21
片思い中さん0 

>> 1 書き込みありがとうございます。
かなり落ち込んでたのですが、嫌がられてないんだとしたら本当に良かったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧