注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

嫉妬

レス8 HIT数 476 あ+ あ-

匿名
18/11/26 17:51(更新日時)

嫉妬深い自分が嫌いです。
私は自分より可愛くて周りにチヤホヤされる目立った女の子を見ると、ものすごくモヤモヤイライラと嫉妬してしまいます。仲良い子に対してはこのような感情はないのですが、顔見知り程度の関係の女の子に対しては対抗心のようなものがあります。心の小さい人間だなと自分でも思うのですが、気づいたらモヤモヤしています。
決して自分が特別可愛いとか綺麗とかでは全くないです。むしろ自信がないからこそこのように思うのかもしれません…。
気にしないのが一番なのですが、それがなかなかできません。
馬鹿な質問なのはわかっていますが、自分の性格を治すことはできるのでしょうか??やはり習慣でしょうか??感情のコントロールのような…良い方法があれば教えてください。

No.2749483 18/11/26 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/26 05:41
名無し1 

他人と比べない。私は私。社会に出て嫌われたりするのは何かと張り合ってくる人。だいたい少しレベルが低い人がそうなるのよ。あなたがたそうとは言ってないわよ。良いところは真似して良いと思うわ。でも嫉妬という意味辞書で調べて😊貴女はそんな醜い女性では無いと思いますよ。

No.2 18/11/26 07:09
匿名2 

地道に自分の気持ちをコントロールするように努力するしかないんじゃない?
でも逆に自信があるからそう思うんだと思うけど…

No.3 18/11/26 07:30
匿名3 

みんなそうじゃない?
だから女って同性の顔やスタイルやファッションから髪型全部評価して、自分より上回ってる人を目標にして頑張ったり諦めて努力を辞めたりするんだよ。

No.4 18/11/26 07:55
匿名4 

嫉妬なんて誰でもあるよ。だから女同士のマウンティングってあるんだし。
消さなくていい。
嫉妬の気持ちを認めて、自分が輝けるように努力あるのみ!

No.5 18/11/26 09:13
匿名4 

福山雅治の歌でIam a HEROってあるんだけど聞いてみて〜。


No.6 18/11/26 10:36
匿名6 

対抗心があるのに、自分に自信がないわけないよ。自分自身と相手を同列に見てるから、負けたくないって気持ちが湧くんだと思う。
その嫉妬を糧に、自分磨きをしてみたら?外見的なことを気にするなら、メイクを上達させたり、今まで着なかった系統の服にチャレンジしてみたり。
負けてない、相手より得意なことがあって思えれば、モヤモヤイライラもマシになるかもよ。

No.7 18/11/26 13:14
旅人7 

嫉妬?
主さんのは妬みだとおもいますよ💦

羨ましい。私もチヤホヤされたい。

あの人みたいにチヤホヤされるような女に自分もなれるよう頑張ろう↑とポジティブに考えればいい。

あの人はチヤホヤされてズルい、あいつを、どうにかして引きずり下ろしてやろう↓。
憎しみ、嫌がらせ、イジメ。

どっちの道を選択するか。

多くの人は後者に傾きがちなのが問題。

No.8 18/11/26 17:51
通行人8 

スレでもありますね。

理由なくケチばかりつけてる人。

自分が不細工と教えてるようなものだ。


主さんのように思うのは普通だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧