注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

人間関係で悩んでいます。高3女子

レス4 HIT数 364 あ+ あ-

高校生
18/11/26 08:00(更新日時)

高3女子です。
人間関係で悩んでいます。
最近なんだか親しかった友人達に距離を置かれているように感じています…。ツイッターで名指しじゃないけれど私に対して言われているようなツイートを見かけたり、新しいアカウントで私だけフォローされてなかったり、帰りも途中まで一緒に帰っていたりしていたのに最近は声もかけられず先に帰っていたり、どうして急にこんなになってしまったのか全くわかりません。
話しかけても以前のように楽しく話してはくれず、どこかよそよそしいように思えます。

何が原因かわからないのですが、一つあるとするならば文化祭かなと思っています。文化祭を過ぎたあたりから急にこうなってしまったので…
私は文化祭の実行委員の1人(2人いました)だったのですが、入試が被りあまり携われませんでした。そこが原因かなと思っていますが、本当にそこなのか分かりかねています…。

12月中旬くらいに学年であるテーマパークに校外学習という形で行くのですが、グループじゃなく個人で回りたい人とまわる、という形です。ですが今の気まずい友人を誘う勇気もなく、このまま一人で回ることになるのかなと最近はそのことで頭がいっぱいです。思い切って誘ってしまえばいいのでしょうか?でも、もう別の人とまわるから〜、と言われたらどうしようとか考えてしまいます。

少しそれてしまいますが中学生の頃も、三年生の終わり頃に孤立してしまって卒業するまで学校に行くのが憂鬱で、それだけは避けたいと思っていたのに高校に入ってからも同じ状況になってしまい、毎日行くのが本当に嫌です。

本当にどうすればいいのか分かりません。少しでも気を晴らせたいです。

No.2749439 18/11/26 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 00:58
匿名1 

仲が微妙になってしまった友人達に、正面切って、最近よそよそしく、避けられてる気がするけど、私何かしたかな?って聞いた方が早いと思います。
それで、原因を話してくれて仲直りできる場合もあるし、何が?って相手にされず、仲直り出来ない場合もあると思うけど、その場合は、その程度の人間性って事でその友人達のことは諦め、別の友人を作った方が良いです。
私は友人関係ではないけど、アルバイトの上司に嫌われていて素っ気なかったけど、私何かしましたか?私は○○さんの事好きです。と話した事で仲が改善しました。

No.2 18/11/26 01:47
高校生0 

>> 1 レスありがとうございます。そうですね、思い切って聞いてみることにします。
嫌われてると思い込んで私の方も変に距離を置こうとしてたのかもしれません。
少し気分が晴れた気がします。ありがとうございます

No.3 18/11/26 05:35
名無し3 

群集心理でしょうね。前者の言うとおりに聞くのが一番だと思いますよ。辛いなら居場所変えれば良い。もう少しで卒業なんだけど辛いならそこに居る必要ないし。誰か首謀者いない?私の場合、仲良しの子を取られたみたいな頭の中ガキな子に嫌がらせされました。2人ともこっちから突き放してやりました。

No.4 18/11/26 08:00
匿名4 

私は先ずは一緒に回ろうと誘いますね。それで他の子と回ると言われたら理由を聞くかな。
自分の思い込みで避けられてると勘違いかもだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する