注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

嫉妬

レス3 HIT数 400 あ+ あ-

恋愛初心者
18/11/26 16:15(更新日時)

私は東京住みの24歳
相手は福岡住みの22 (早生まれなので一個下)
彼とは大学時代に知り合いました。
連絡先は交換しておらず、会話もほとんどしたことがありませんでした。約3年前の話です。
それから今年になりインスタでやり取りが始まりラインになりました。
私が仕事で福岡に行くことになり会えたら会うことになりました。台風で仕事がなくなり三日間彼と過ごしました。夜は私一人ホテルです。
その際に告白されました。私も嬉しかったのですが彼が遠距離だし、まだちゃんと会うのは一回目だから1月東京に行くとからその時もう一度告白するからその時返事してと言われました。それまで俺は頑張るからと、

それからラインで毎日連絡を取り時には電話もしてました。

しかし、最近彼の嫉妬なのか分かりませんが、ギクシャクしています。
理由は私が男友達と遊ぶからなのか分かりません。彼は言ってくれればいいと言ったので全てしょーじきに話してます。
しかし、最近仕事場の人に告白されました。それもちゃんと断ったよと全て明かしました。仕事場の人とはまだ二回しかちゃんと話したことないのに告白されました。私自身も驚きでしたが私は相手の好意に疎いことが多く彼はそれをすごく嫌がっています。私もできるなら治したいですが治せないですし。そーいうので冷めるとまで言われました。そして、今連絡が途絶えてます。こちらから我慢できず連絡したら、今ちょっと考えたいこととかあるからごめん。と言われました。これは冷めてしまったんですか?嫉妬から男の人は冷めますか?私はどうしたらいいですか??

No.2749426 18/11/26 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 00:49
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

もし彼氏さんが嫉妬深い人なら男友達と遊んで欲しくないし、そもそも男と関わって欲しくない。けどそれを強要して束縛することもしたくない、と思っていたけど我慢の限界がきたというところでしょうか。
嫌だなと思うことを永遠に我慢することはできないです。
主さんが男関係をキッパリ切るくらいすればいいのかもしれませんがそう簡単にもできませんよね。
同じように彼は異性関係を持って欲しくないのかもしれません。こうなると価値観の違いになってくるのでどちらかが我慢する以外に解決の仕様がありません。
主さんも、治したいけど治らないから無理、ではなく、私は何があってもあなたの事が好きだから安心してほしい、でも気をつけるね、ごめんね。くらい言えればよかったのかもしれません。少なくとも彼は心配していると思うので・・・
とりあえず今は彼からの連絡を待って、その後改善する旨を伝えるなどしてみてはいかがでしょうか?

No.2 18/11/26 09:28
恋愛初心者0 

>> 1 コメントありがとうございます。
本当にその通りだと思います。私はもう彼が好きです。なので彼が嫌なら今後異性とご飯に出かけなくても全然構いません。それを早く伝えたいです。でも今は落ち着くまで待つと言ったので、あまり私からしつこくしてもと思い何もできません。

一番不安なのはもう彼が冷めてしまったのではないかと思うと本当に、怖いです。冷めてしまったんですかね?

No.3 18/11/26 16:15
匿名さん3 

まずよくわからないんですが、相手は彼氏なんでしょうか…?
返事は今度でいいと言われているあたりまだ恋人関係にはないのに色々口出しする権利あるのかなと思っちゃいました。
あと主さんは言わなくていいことを伝えすぎだと思います。
ひとつ確認ですが、主さんは相手のことをいいと思っていて、きちんとお付き合いする気があるからこそこの投稿をされているんですよね?
だったらそんな相手になぜわざわざ、遠くにいてただでさえ不安も大きいのに、他の異性に告白された話をするんでしょうか?
断ったんだったら言わなくていいのでは?
相手が断ったのにしつこくて何か具体的に困ることがあるんだったら話すのも分かるんですが、わざわざ言うのは嫉妬させたいのかなと思ってしまいました。
男友達とは二人で遊ぶんですか?そしてそれは友達以上恋人未満的な…???
なんか色々理解できなくて相手の方の不安が分かる気がします。
私だったらそんなふらふらしてる女の子付き合っててしんどいので選びません。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧