注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼の誘いをどう受け取るべき?私はどうしたら?

レス3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 01:05(更新日時)

現在大学四年の女子です。
就職活動も終わって秋学期(9月)にサークルが同じだった男の子から連絡が来ました。
三年ぶりだったため純粋に嬉しくて連絡を取り合い、週に2回学部は違いますが、学
校でお昼を食べています。
正直、顔は全く好みじゃないのですが、話していて楽しいし割といい感じなのかなあと思った矢先に彼に彼女がいることが判明しました。そのことを知ってから『彼女がいるのに二人でいていいの?』と聞きましたが、彼女は気にしないタイプだということでそれからも普通にご飯を二人で食べていました。
しかし、私が彼女目線だったら二人でいるのは良くないな、と思い学校以外で遊ぶ約束をしていたものは共通の友達を呼ぶことにして二人で遊ぶことは断りました。
(しかし、割と遊びにいこうラインが来るため、断るのが苦手なこともあって、年末に二人で遊ぶ約束をしてしまいました)
しばらくしてから(というか初めから?なのかは定かではないのですが)彼と彼の彼女との仲があまりよろしいものじゃなくなり、私に相談してくることが多くなっていきました。
(彼女が予定を決めるラインにも関わらずルーズ。親に付き合ってることを話していない。ドタキャンが多い。など)
そんな積み重ねがあり、ついに彼女は彼の誕生日をドタキャンしました(彼女の理由としてはおばあちゃんが入院すると言った理由だったらしい)
本当のことだったら責めるのは良くないし、仕方のないことなのでなんとも言えないのですが(ドタキャンの前科が多いため信用しきれないですが、、、)ひどいなあと思い、たまたまその日のお昼が空いていたため彼とランチをして簡単なお誕生日会をしました。
その日の夜から次の日にかけて彼と彼女は大げんかをしたそうで彼の誕生日の翌日に電話がかかってきました。
泣くくらい彼女が好きなんだなあと思い、彼のことが気になっていましたが、諦めようと思い決心ができ、これからは友達として付き合っていこうと思った矢先に彼が電話をかけてきた翌日に彼女と別れました。
しかも、昨日の涙とは裏腹にケロッとしてました(なにごと)。
突然イルミネーションを見に行きたいとデートに誘ってきたり、クリスマスに旅行しようと誘ってきました。
これっていいように扱われているのでしょうか?さすがに乗り換えるのは早すぎですよね?
彼のことは気になっていますが、私は簡単にこれをおっけーしていいのでしょうか、、、

(乱文失礼いたします)

No.2749292 18/11/25 21:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 21:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

真相は「彼女が気にしないタイプ」だからじゃなくて「彼女が構ってくれない」から主に触手を伸ばした。
彼からすれば想定の範囲内。
だからケロっとしている。

No.2 18/11/25 23:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つまり乗り換えたってことですよね、、、
そういう人って付き合った場合長続きするのかなあという不安もあります。

No.3 18/11/26 01:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 2 元カノさんが余程酷かったのかもしれないし、彼が原因で元カノさんが愛想を尽かしたのかもしれない。
ただ、彼女がいても他の女の子にアプローチできてしまう男でありことは、紛れも無い事実。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧