注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

仕事、恋人を同時に失った。友達とも遊べていない。孤独。。

レス13 HIT数 799 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/11/26 23:36(更新日時)

最近仕事、恋人を失いました。仕事は私が悪いのですが、、欠勤や不真面目な事(トイレに長くいてサボったり)をしていてどんどんシフトを減らされてしまい社員希望の人と有能な人材からシフトに入れたいとのことで全く入れなくなって退職しました。
恋人とは結婚をすごくしたかったので、本当に落ち込んでしまっています。
よく遊ぶ友達が2人いますが、今までは月2回ほど遊んでいますが、ここ数ヶ月は遊んでません、、理由は友達の体調が悪かったり、都合が合わなかったりです。。
久しぶりに遊ぶ子とディズニーの約束してましたが、失恋直後で楽しめる自信がなく断ってしまいました。。
今仕事、恋人、友達を一気に失ってしまった感覚に陥っていて、外出するのも辛いです。
特に1人で外出してる時は、自分は何もかも失った人だ。哀れな人。と勝手に思ってしまって、なにか重たいものに押しつぶされそうな感覚になり、人が避けていく感覚があります。
電車などで恋人が幸せそうだったり友達とわいわい話しているのを見ると泣きそうになります。。
自信がなくて常に倒れそうなメンタルになっているので、普段なら少し辛いことも今は非常に辛くストレスになっています。。
今日も家に着いた途端苦しくて辛くて大泣きしてしまいました。

タグ

No.2749043 18/11/25 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 13:52
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

傷心中は無理に行動しないことです。
かえってダメージを負います。

No.2 18/11/25 14:41
名無し2 

何でサボったり欠勤したりしたの?そんなことしてたら干されるのは当たり前ですよね。

職場だけでなく、友達や彼氏さんにも不義理を働いた結果が、今ココ。身から出た錆び…。

悲しいならその錆を自分で落としましょう。
できれば1度、心療内科を受診してください。
いろんな事があったより前から、情緒不安定だったのではありませんか?

No.3 18/11/25 15:09
通行人3 

失ったってより全て自分から招いた感じですね。

仕事もだけど自分勝手な理由で約束も断るとか信用無くすだけだし。

自分を変えなきゃずっとこのままでしょうね。

No.4 18/11/25 15:18
名無し4 

みなさんがおっしゃっている通りだな。自ら招いた状況としか思えない。


まずは自分で順調だと思っていた日々を振り返ってみたら?

誰かに迷惑をかけてたり、傷つけてはいませんかね?


泣く前にやることあるだろ。

No.5 18/11/25 15:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

31才の独身女性。
実家住みかな?

まぁ、住むとこ、ご飯に困らないし、家族居るなら孤独じゃないのでは?

気楽にいきましょう。

No.6 18/11/25 15:48
匿名6 

ゆっくり休んで。疲れてるときってこうなってしまうものだよ。

No.7 18/11/25 16:39
匿名7 

トイレでサボるって、そんな人いることに驚きます。

仕事もろくにできないのに結婚したい、って、まるで養ってくれる人が欲しいから結婚したいって言ってるように聞こえます。

自立するのが先です。
泣いていてもお金は稼げませんよ、自分で自分を養えるようになったら、彼より素敵な出会いも手に入ります。

自分の人生について、ちょっと真剣に考えてみましょう。

No.8 18/11/25 16:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
そうですね、、全て自分が蒔いた種です
一人暮らし4年目ですが、保険料は、親が払ってくれてたりするので自立はしてないですね。。
精神的な病気はとても軽いほうですが持っていて、薬も飲んでます。
もう二度とこのようなことが起きないように反省します

  • << 10 そうでしたか…。 お薬を飲んでいるなら、きちんと飲んで下さいね。 今日は気分がいいから飲まないとか、気分最悪だから多めに…とかしないようにしてくださいね。 お友達には今回は気分が不安定でお誘いにのれなかったけど、また誘ってねと連絡しておきましょう。 体調や都合の悪いときは誰にでもあるから。 次は主さんからお誘いしてもいいと思いますよ。 もし気が向いたら少し身体を動かしてみて下さい。近所を軽く散策してみるとか。ただし、外は寒いから防寒対策を忘れずに。 温かい缶コーヒーが主さんの心もあっためてくれるかもしれないよ😌
  • << 12 精神的な病気を持っていたとしても他人を振り回してもいいという理由にならないことを肝に命じてくださいね。 他人は嫌だと思っても、たしなめることもせずに離れていってしまうんです。 お友達と良好な関係が築けていれば、病気を理解しようと歩み寄ってくれるはずです。 主さんも周りの方々に感謝し、思いやりを持って接してあげてくださいね。

No.9 18/11/25 17:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 一人暮らしで、無職で呑気だねぇ~?

まぁ、貯蓄があるとか、親の援助あってなら
気楽にいきましょう。

31才で独身のが楽よ?
結婚大変よ?

旦那さんは親じゃないからね
ニート、引きこもりは許して貰えない。
主婦は無職と言われるけど、家事は労働で24時間365日なので。

独身万歳!

自由を満喫して下さい。

No.10 18/11/25 17:13
名無し2 

>> 8 皆さんありがとうございます。 そうですね、、全て自分が蒔いた種です 一人暮らし4年目ですが、保険料は、親が払ってくれてたりするので自立は… そうでしたか…。

お薬を飲んでいるなら、きちんと飲んで下さいね。
今日は気分がいいから飲まないとか、気分最悪だから多めに…とかしないようにしてくださいね。

お友達には今回は気分が不安定でお誘いにのれなかったけど、また誘ってねと連絡しておきましょう。
体調や都合の悪いときは誰にでもあるから。
次は主さんからお誘いしてもいいと思いますよ。

もし気が向いたら少し身体を動かしてみて下さい。近所を軽く散策してみるとか。ただし、外は寒いから防寒対策を忘れずに。

温かい缶コーヒーが主さんの心もあっためてくれるかもしれないよ😌

No.11 18/11/25 19:47
匿名 ( 30代 ♀ )

貯蓄もありませんし、無職でもありません。希望の職にはつけていませんが、暮らしていけないので仕事はしています。本当に苦しくなるほど外出したくないですが、毎日仕事に向かってます。
友達に誘いのメールも送ってみようと思います。
散歩いいですね、リフレッシュする事を沢山しようと思います。

No.12 18/11/25 19:53
名無し4 

>> 8 皆さんありがとうございます。 そうですね、、全て自分が蒔いた種です 一人暮らし4年目ですが、保険料は、親が払ってくれてたりするので自立は… 精神的な病気を持っていたとしても他人を振り回してもいいという理由にならないことを肝に命じてくださいね。

他人は嫌だと思っても、たしなめることもせずに離れていってしまうんです。

お友達と良好な関係が築けていれば、病気を理解しようと歩み寄ってくれるはずです。

主さんも周りの方々に感謝し、思いやりを持って接してあげてくださいね。

No.13 18/11/26 23:36
名無し13 

ん?

そんなの周りの人や仕事が最初からないのと同じなだけ…何か変わったのやら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧