転職 先々のこと

HIT数 750 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ )
18/11/25 22:24(更新日時)

10年働いてきた職場を辞めようか悩んでいます。
今働いてるところは学校を卒業して入った所なので他を知りません。
今の職場は女性ばかりでいろいろ気づいてくれることも多く、ストレスなく過ごせています。
しかしこれから結婚するであろう人が2人、出勤時間が限られてる人2人、私含めて何もないのが2人です。
私もこの先結婚もしたいし子供も欲しいと思っているので先々のことを考えたら、人が減るであろう職場は不安が大きいです。

転職先に考えているのは前一緒に働いてた人からの紹介で大手のしっかりした会社です。
オーナーさんからのお話も聞いて、待遇もよくメリットしかありません。
正直行きたい気持ちの方が大きいです。

しかし悩んでいるのは、職場が大手になる不安もありますが、男性ばかりの職場になることです。
少し前、今働いてるところが男性が多い時期があり、何もしない男性陣にストレスが溜まる日々でした。
また、いろいろ話せるのはやはり同性なのかな、と思うとなかなか辞められずにいます。

皆さんの転職を決断したきっかけや、転職してよかったかなどお話聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

No.2749039 18/11/25 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/25 13:42
主婦1 

貴女の技量さえあれば心配ご無用

大丈夫なんだろ?

男ばかりの方がやりやすいと思う

きっかけはマンネリ打破

そして資格を生かしお給金の⤴⤴

No.2 18/11/25 18:10
名無し2 

地方の零細企業だったら、使えない男とかも普通にいそうだけど、大手ならきっとその辺は大丈夫なんじゃないかなと思う。

No.3 18/11/25 22:24
通行人3 

同性ばかりだからいいところもあればそうでないところもあるだろうし、異性が多くてもいいとこも悪いとこもあるかもしれない。
待遇がよくメリットしかないのなら転職ありですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧