注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

全国うつ病で苦しんでいる皆さんへ

レス25 HIT数 852 あ+ あ-

社会人
18/11/30 11:31(更新日時)

うつ病が、悪化したようでこのまま生きているのがとても辛いです。

病院もカウンセリングも服用もしてます。
うつ病経験者さん、克服された方々

どうかこの苦しさから抜け出せるにはどうしたらよいでしようか

No.2748939 18/11/25 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 09:15
名無し1 

いくつか分かりませんが、私は焦らないことにしました。心と頭がと体が一致するまで感情を捨てることにしてます。

  • << 5 46男です。 ありがとうございます。 心と体が一致ですか 明日から休み明け、仕事に行きますが、一致させる余裕はないと思います。 朝がどれだけ起きられるか…
  • << 6 すみません、1さん、一致するまで感情を棄てていることは出来ますか。 どうすればよいですか。 仕事はしてますか。

No.2 18/11/25 09:16
名無し2 

お辛い状態の時は焦らず気の向くままに

無理が知らず知らずのうちに身体にあったから今の状態になったのだから

少し生きるエネルギーがわいてきたら朝7時頃には起きて太陽の光を浴び朝食を食べ近くの公園や神社仏閣や図書館や美術館などプラーっと散歩しながら体力をつけてみて下さい。

  • << 7 ありがとうございます。 太陽浴びたり、有酸素運動出来るときにしたりしてます。 今日は出来ませんでした。 疲れました。

No.3 18/11/25 09:59
名無し3 

早急に医師に相談してください

  • << 8 薬を強くして飲んでますが今週末までに回復兆しがなければ間違いなく行きます。 ありがとうございます。

No.4 18/11/25 10:49
匿名4 ( ♀ )

ふとスレに目が止まりました

私も悪化し混乱しつつ、毎日奮闘しています

悪化した時は焦らず・ムリせず…と頭では思うんですが、焦るしムリをしてしまいます

掲示板からですが同志のような気がしました少しずつ少しずつ治していきましょう

答えになってなくてすみません

  • << 9 レスありがとうございます。 午前中は全く動くことが出来ず寝てました。 明日はいったい会社に行くのが本当に怖いです。 午後は少し動き出しましたが、疲れます。 本当に辛いです。

No.5 18/11/25 13:59
社会人0 

>> 1 いくつか分かりませんが、私は焦らないことにしました。心と頭がと体が一致するまで感情を捨てることにしてます。 46男です。
ありがとうございます。

心と体が一致ですか

明日から休み明け、仕事に行きますが、一致させる余裕はないと思います。
朝がどれだけ起きられるか…

  • << 11 つらい時は心身共にゆっくり休めた方がいいと思います。 仕事だからと無理して行って、数日後や数週間後に寝たきりになってしまっては逆に遠回りになってしまいます。 無理をすると必ずツケが回ってきます。 ウツはゆっくりのんびり治す方が近道って医者が言ってました。

No.6 18/11/25 14:01
社会人 

>> 1 いくつか分かりませんが、私は焦らないことにしました。心と頭がと体が一致するまで感情を捨てることにしてます。 すみません、1さん、一致するまで感情を棄てていることは出来ますか。
どうすればよいですか。
仕事はしてますか。

  • << 14 仕事はしています。裏切られてこうなりました。ですから、アンドロイドのように仕事のこと以外は喋りませんし、何もしません。そしてその原因を作った人間がいてもいないものとして見えていないかのように全てスルーです。

No.7 18/11/25 14:03
社会人 

>> 2 お辛い状態の時は焦らず気の向くままに 無理が知らず知らずのうちに身体にあったから今の状態になったのだから 少し生きるエネルギーが… ありがとうございます。
太陽浴びたり、有酸素運動出来るときにしたりしてます。
今日は出来ませんでした。
疲れました。

No.8 18/11/25 14:04
社会人 

>> 3 早急に医師に相談してください 薬を強くして飲んでますが今週末までに回復兆しがなければ間違いなく行きます。
ありがとうございます。

No.9 18/11/25 14:06
社会人 

>> 4 ふとスレに目が止まりました 私も悪化し混乱しつつ、毎日奮闘しています 悪化した時は焦らず・ムリせず…と頭では思うんですが、焦るし… レスありがとうございます。
午前中は全く動くことが出来ず寝てました。
明日はいったい会社に行くのが本当に怖いです。
午後は少し動き出しましたが、疲れます。
本当に辛いです。

No.10 18/11/25 18:51
名無し10 

朝とか午前が辛いのですか?

鬱は波があって、良いときと悪いときを繰り返して快方に向かうと聞きます。
きちんと服用されているなら、どん底まで落ちることはないと思いますよ😊


あまり難しく考えずに、ダメな時はゆっくり休養されるのがいいかと思います。
少しでも動ける時に動けば良いのではないでしょうか?

どうしても辛い時は病院で相談が良さそうですね。お薬の種類もたくさんありますね。

  • << 12 波があります。 今日は動けませんでした。 何回か悪化したこと過去にもあるのですが、今回はキツいです。 明日からの仕事の朝が怖くて仕方がないです。

No.11 18/11/25 19:02
匿名11 

>> 5 46男です。 ありがとうございます。 心と体が一致ですか 明日から休み明け、仕事に行きますが、一致させる余裕はないと思います。… つらい時は心身共にゆっくり休めた方がいいと思います。
仕事だからと無理して行って、数日後や数週間後に寝たきりになってしまっては逆に遠回りになってしまいます。
無理をすると必ずツケが回ってきます。
ウツはゆっくりのんびり治す方が近道って医者が言ってました。

  • << 13 わかりました。ありがとうございます。 焦ります。

No.12 18/11/25 19:38
社会人 

>> 10 朝とか午前が辛いのですか? 鬱は波があって、良いときと悪いときを繰り返して快方に向かうと聞きます。 きちんと服用されているなら、どん… 波があります。
今日は動けませんでした。

何回か悪化したこと過去にもあるのですが、今回はキツいです。

明日からの仕事の朝が怖くて仕方がないです。

No.13 18/11/25 19:39
社会人 

>> 11 つらい時は心身共にゆっくり休めた方がいいと思います。 仕事だからと無理して行って、数日後や数週間後に寝たきりになってしまっては逆に遠回りに… わかりました。ありがとうございます。

焦ります。

No.14 18/11/25 23:47
名無し1 

>> 6 すみません、1さん、一致するまで感情を棄てていることは出来ますか。 どうすればよいですか。 仕事はしてますか。 仕事はしています。裏切られてこうなりました。ですから、アンドロイドのように仕事のこと以外は喋りませんし、何もしません。そしてその原因を作った人間がいてもいないものとして見えていないかのように全てスルーです。

  • << 16 大変でしたね。

No.15 18/11/26 09:29
名無し10 

主さん無事に仕事に行けたでしょうか。
陰ながら応援しています。
わたしも似たような状況なので。

  • << 17 何とか仕事には来てますが、吐きそうです。 もう駄目だと思います。 15さんは仕事は服用しながらでしょうか。

No.16 18/11/26 13:29
社会人 

>> 14 仕事はしています。裏切られてこうなりました。ですから、アンドロイドのように仕事のこと以外は喋りませんし、何もしません。そしてその原因を作った… 大変でしたね。

No.17 18/11/26 13:30
社会人 

>> 15 主さん無事に仕事に行けたでしょうか。 陰ながら応援しています。 わたしも似たような状況なので。 何とか仕事には来てますが、吐きそうです。
もう駄目だと思います。
15さんは仕事は服用しながらでしょうか。

No.18 18/11/26 19:17
名無し10 

>> 17 服用していますよ。
抗うつ薬と安定剤です。

No.19 18/11/26 19:52
社会人 

>> 18 抗うつ薬や安定剤を服用しながら仕事をこなしている人は、きっと沢山いるんでしょうかね。

私は薬を強くしたので何とか乗り越えたいですが、効果なければ相談します。

現在は辛くて

例えられないです。
ありがとうございます。

No.20 18/11/26 21:28
名無し10 

>> 19 たくさん居ると思いますよ。周りも、まさか私が抗うつ薬など飲んでいるとは思っていないでしょう。

強くしても効果が出るまでに時間がかかるのでは?早く薬が効いてくれると良いですね。とても辛いのですね。もし有休などあるようだったら休んだりはできませんか?

No.21 18/11/27 13:05
社会人 

>> 20 はい、先週の三連休で何とか休みを徹底してましたが、キツいです。

休んでも変わらなそうです。
元のストレスからは逃げることはできないので。
ありがとうございます。
色々相談乗って下さい。

No.22 18/11/27 21:33
名無し10 

>> 21 何が1番のストレスですか?

No.23 18/11/28 01:07
大学生23 

私も鬱病と日々戦いながら学校に通っています。病院でもらった薬を服用し、カウンセリングもしてもらっています。
授業中は周りに人がいることから、ドキドキ常に緊張して、人と話すこと、人と顔を合わせること、一人で廊下を歩くことすら怖いです。もちろん授業なんて一つも頭に入ってきません。
きっとこれは、他の人には分かってもらえない。辛いし怖いし毎日一刻も早く逃げ出したい。できれば学校自体行きたくない。家にいて一人になっていたい。将来が不安だらけ。
そんな私も毎日辛くても日々頑張って学校に通っています。そりゃ鬱病の自分が嫌いになり、皆と違って薬がないと生活できない自分を毎日のようにせめています。でも私は頑張って学校に通っています。
鬱病を患っているからこそ、主の気持ちはよく分かります。辛いですよね。だからと言って、私のように毎日辛いことを頑張ってしなければいけないと言うことではありません。主のペースでゆっくり進んでいけばいいと思います。でもこのレスで、同じような病気を患っている人がこの世には沢山いるという事を忘れないでください。私も頑張ります。一緒に頑張りましょう。

(腹式呼吸で呼吸を整え、胸のあたりをポンポンと押さえながら『大丈夫、大丈夫』と言うと少し気持ちが楽になりますよ^ ^)
質問があればなんでも聞いてくださいね!

  • << 25 うちにも大学生の息子がいます。読んでてなんだか泣けてきちゃいました。

No.24 18/11/28 11:05
社会人 

>> 23 はい、ありがとうございます。
現在、薬を強めているのですが効果がなく、もうどうにもならない状況下です。
このまま仕事を辞めることになれば死活問題です。
何とか薬の力で乗り越えたいのですが、もう駄目かもしれません。

No.25 18/11/30 11:31
名無し10 

>> 23 私も鬱病と日々戦いながら学校に通っています。病院でもらった薬を服用し、カウンセリングもしてもらっています。 授業中は周りに人がいることから… うちにも大学生の息子がいます。読んでてなんだか泣けてきちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧