注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

両親に紹介しないのは変?

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/11/25 13:57(更新日時)

彼女からしたら彼氏の両親に紹介してほしい?

現在独身で彼女はいません。
前置きが長くなります。

彼女がいたときの話ですが、私は今まで両親に彼女を紹介したことがありません。昔の考えだと結婚する時に初めて紹介すればいいと考えていました。

ただ、年齢が上がるにつれ両親、特に父親との仲が急激に悪くなりました。
父は様々な分野において知識や技術面で豊富であるため、何かある度に意見が食い違い、自分の考えと少しでも違うと口を出し衝突してきました。

将来の話など、親が口を出して当然のことではなく、極々普通の日常的な話です。
分かりやすく例えるなら、車でこっちの道から行った方が近い、遠いのような話で何から何まで衝突し、口論になります。

そんな父とは実家に帰ってももう何年も話はしていません。
実家に帰る理由は可愛がっている犬がいるだけです。

彼女には両親との不仲であるため両親に会わせることを頑なに拒んできました。

理由もきちんと説明していましたが、度々実家に帰る姿をみて全く信用されていませんでした。

今は別れたので関係ありませんが、
今後に活かしたいと思います。
女性は彼氏の両親に紹介してもらいたいもんですか?

法律的には両親に会わせることなく結婚することは可能ですが、両親が健在で両親に会う、会わせることなく結婚された方はどうしたんでしょうか?

No.2748886 18/11/25 02:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/25 07:42
匿名さん1 ( ♀ )

私は正直結婚する時だけでいいと思いますが…
もし結婚前に彼女が貴方のお宅にお邪魔することがあるのなら不仲だとしても紹介して欲しいと思うんではないでしょうか。
彼女の前ではお父様も悪い印象を持たれないようにすると思いますし。

• << 3 ご意見ありがとうございます。 >>彼女の前ではお父様も悪い印象を持たれないようにすると思いますし。 父は人当たりは良く、定年しましたが、社内や親戚を含め、家族だけでなく周囲からは常に頼られてきました。 なので第三者からの評判は悪くはないと思います。

No.2 18/11/25 09:41
匿名さん2 ( ♀ )

それは人それぞれなのではないかな。

私の場合は、相手次第でした。
相手の親に会うのは特に気にしないし平気なので、お付き合いしている相手として紹介するという事なら、普通に挨拶行ってました。
親としてどの様な相手とお付き合いしているのかって、気になる部分でしょうから。礼儀として思っていたので、相手が嫌で無ければ位でした。

社交的だからというのもあるかも。
今は結婚して、相手の両親との仲も義兄との仲もとても良好です。
遊びに行けば、一緒に家事やったり、自分の実家の如く寛いでます。

お父様は、主さんを信頼していないのだろうなという印象ですね。
子供を信頼出来ていないと、何時まで経っても口を出して来ますよ。
親が愛情から子供を心配するのは当たり前の事ですから。それでも、あの子は口を出さなくても大丈夫だろう。と思えるからこそ口を出さないで居られるのです。
中には、うちの父親みたいに、経験から成長するもの、社会に出たら自分で責任持って自分の人生を歩んで行きなさい。と、愛情のある放任主義な家もあるでしょうけどね。

お父様と言い合いになる時、自分の言い分を通そうとしたりしていません?
親の意見も、客観視して受け容れる事も大切だと思います。
自分の意見を言う時も、「○○だと思うのだけどどうかな?」
と、客観視して貰う事も大切です。
反発したり、理解して貰おうと自分の言い分ばかりを話したり、今迄の生活等、主さんには、信頼して貰えない思い当たる節はありますか?

行動や言動の全ては、価値観に通ずるものがあります。
信頼されるべく価値観が主さんにあるかどうかではないかと。
今の主さんが、大人としてしっかりしているならば、毒親でない限りは腹割ってちゃんと話せば理解して貰えると思いますよ。

ただ、自分の事を説明して口で信頼を得ようとしても無理があります。
何気ない会話の流れや、主さんの行動等から、価値観を垣間見て、お父様自身が、「息子もいつの間にか一人前になったのだな。」と、納得出来なければ無理な部分だと思います。

それには、自分の物差しでは中々判断し辛い部分ではありますが、しっかりした大人の生活や価値観がきちんとある事がまずは重要だと思いますよ。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 >>お父様は、主さんを信頼していないのだろうなという印象ですね。 仰るとおりですね。 ただ父は頼られる、頼りにされる優しい、気が利くと思われる反面、お節介な性格で、私自身、幼少期から過保護で育てられました。 幼少期でいうならば、 初めて釣りに行ったとき、やり方も何もわからなかったけど、教わりながら楽しむつもりでしたが、あー違う違う、そうじゃない貸してみろと言って結局全部父がやってしまい見てるだけ。 日曜大工、バイクメンテナンスでも似たような経験を数え切れないくらいしてきました。 ただ意見を聞きたかっただけでも、結局父が全てやってしまいます。 自分の考えが全て正しい、自分の思い通りにならないと気が済まない性格だということに気付いてから嫌悪感が増していき、今に至ります。 父も母も同様ですが、こちらが冷静に正論を述べると必ず感情的になり、まともな話し合いが出来ないんです。

No.3 18/11/25 13:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 私は正直結婚する時だけでいいと思いますが… もし結婚前に彼女が貴方のお宅にお邪魔することがあるのなら不仲だとしても紹介して欲しいと思うんで… ご意見ありがとうございます。
>>彼女の前ではお父様も悪い印象を持たれないようにすると思いますし。

父は人当たりは良く、定年しましたが、社内や親戚を含め、家族だけでなく周囲からは常に頼られてきました。

なので第三者からの評判は悪くはないと思います。

No.4 18/11/25 13:57
匿名さん ( ♂ )

>> 2 それは人それぞれなのではないかな。 私の場合は、相手次第でした。 相手の親に会うのは特に気にしないし平気なので、お付き合いしている相… ご意見ありがとうございます。
>>お父様は、主さんを信頼していないのだろうなという印象ですね。

仰るとおりですね。
ただ父は頼られる、頼りにされる優しい、気が利くと思われる反面、お節介な性格で、私自身、幼少期から過保護で育てられました。

幼少期でいうならば、
初めて釣りに行ったとき、やり方も何もわからなかったけど、教わりながら楽しむつもりでしたが、あー違う違う、そうじゃない貸してみろと言って結局全部父がやってしまい見てるだけ。

日曜大工、バイクメンテナンスでも似たような経験を数え切れないくらいしてきました。

ただ意見を聞きたかっただけでも、結局父が全てやってしまいます。

自分の考えが全て正しい、自分の思い通りにならないと気が済まない性格だということに気付いてから嫌悪感が増していき、今に至ります。

父も母も同様ですが、こちらが冷静に正論を述べると必ず感情的になり、まともな話し合いが出来ないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧