注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

昔好きだった人と久しぶりに会う

レス4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 12:22(更新日時)

昔好きだった人と久しぶりに会うようになりました。
といっても私が一方的に好きだっただけで当時誰にも話していないので彼は私の気持ちを知りません。

高校の時の人なのですが、1度同じクラスになっただけでほとんど話したことは無かったのですがたまたま今年同じ地に引っ越してきたことが分かって向こうから連絡が来ました。

この間卒業してから初めてあったのですが、ほとんど話したことないとは思えないほど盛り上がりました。
家まで送ってくれましたし朝起きれない話をするとモーニングコールを実際にしてくれましたし、上着を貸してくれたり同い年なのに奢ろうとしてくれたし暇な時はいつでも遊んであげるよ的なことを言われました。私が言ったこともよく覚えてくれています。

私は今別に好きな人がいるのですがこのように優しくされたことがないので、男の人ってこんなに優しいもんなの?と戸惑っています。何分経験が少ないものなので...

私の思い上がりなだけでただ皆に優しい人なのかもしれないのですが、今好きな人と比べてしまいどうしても増しで良く見えます...

向こうは私に好意を持ってると思いますか?
乱文すみません。

No.2748461 18/11/24 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 10:41
匿名さん1 

まず今の状況で相手の優しさで判断するのはちょっと待ったほうがいいです。
何故なら、高校の時好きだった彼は何が目的なのかは置いておくとして、同じ男性でもこれから仲良くなろうとしている女性と、すでに身近にいる女性とでは、表現する優しさが変わってくるからです。

今の好きな人が主さんにどのように優しくないのかは書いていないので分かりかねますが、もし高校の時の人が、今の好きな人と同じ立場だったら、優しさは大して変わらないかもしれません。
逆に今の好きな人が同窓生の人と同じ立場だったら、同じくらいかそれ以上に優しいかもしれないのです。

主さんが身近に気になる人がいるけど関係が進展しておらず、新たに気になる人が表れて、そちらのほうが進展しそうな予感がしたので揺れているのと同じことです。
男性のほうもより関係が進展しそうだという期待感のある相手のほうに優しくします。

もし主さんが今の好きな人に熱心にアプローチしているのに進展していないのなら、同窓生のほうが望みがありそうなので、そちらに行ってもいいでしょう。
しかし、そうでないのなら相手の優しさだけで人柄を判断は出来ません。

状況には関係なく、追う恋に疲れたのなら追ってくれそうな人に逃げる手もありますので、ご自分の望む洗濯をするといいでしょう。

• << 3 レスありがとうございます...! 熱心にアプローチしていたのですが進展がなく諦めようかなとしているところでした。 優しさにも立場によって変わってくるのですね。 追うより追われる方が好きなので、もうすこし関係を深めてみようかなと思います...!

No.2 18/11/24 11:00
匿名さん1 

↑失礼しました。
最後の一文は洗濯→選択の変換ミスです。

No.3 18/11/24 11:54
匿名さん0 

>> 1 まず今の状況で相手の優しさで判断するのはちょっと待ったほうがいいです。 何故なら、高校の時好きだった彼は何が目的なのかは置いておくとして、… レスありがとうございます...!
熱心にアプローチしていたのですが進展がなく諦めようかなとしているところでした。
優しさにも立場によって変わってくるのですね。
追うより追われる方が好きなので、もうすこし関係を深めてみようかなと思います...!

No.4 18/11/24 12:22
Reo ( H4RQv )

モーニングコール毎日してくれる人と結婚したカップル2人もいるから、脈ありと信じたい(笑)
なぜかモーニングコールからでうまくいく(笑)
自分の時間割いて起こすってなかなか好きじゃないと出来ないんもんなんだよねー。
ただ、それが続くかというところだから、まだ様子見なんかな⁉️
ちなみにそこから同居カップル同棲カップル結婚となりました(*´꒳`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧