注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

長く友達だった人と恋人になった時の付き合い方…

レス3 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 18:57(更新日時)

長く友達だった人と恋人になり半年。
最初からから結婚前提としての付き合いで、来年早々に籍を入れようと話をしています。
彼とは6年ほど前にお互いの趣味で出会い、この2年ほどで距離が縮まり、二人で会ったり電話や話をするようになりました。
付き合う1年前くらいから彼に何度も告白されていましたが、その時は恋愛とは距離を置きたくて、応えることができず…
でも男女合わせても、価値観や趣味、考え方など、一緒にいるのがとても楽しいと感じていて、遊んだり連絡も頻繁に取るような仲でした。
半年前に、私の人生には彼が必要だと感じ、私から告白して、正式に恋人として付き合うようになりました。
お互いもう何もかも話せて、生きてきたバックグラウンドもわかっているので、
「結婚するよね」という感じです。
将来の話もよくしています。

ただ、私の中で、少しだけ、友達の頃よりも彼に気を使うことが多くなってしまいました。
友達の頃なら、平気で言えていたような冗談も、少し躊躇ってしまったり…
彼が不機嫌な時に、前なら「何怒ってるのw」と笑いあってたことも、今はどうしたんだろう、なにがあったんだろうと、心配というか、不安になってしまいます。

気楽で何でも言い合える関係が心地よくて好きになったのに、今は不安になったりちょっとしんどくなったりすることが出てきてしまいました。

もともと、私自身は恋愛に自信のないタイプです。
彼は基本的には朗らかで、なんでもポジティブに考えられる人だし、私を押さえつけたり気を使わせるようなことをしてきた訳ではありません。
私が勝手に、「好きだから嫌われたくない」というのが働いてしまってのことだと思いますが…

男性からしたら、こういう関係になると「なんか違う」とか、思っちゃうものなのでしょうか。
今の所、彼は何か言ってくるようなことはないですが…
付き合う前よりは、会いたいとか、私を心配をするような言葉は減っているかもしれません。

男友達と付き合うのは初めてなので、どんな関係が恋人としての普通なのか、よくわかりません…

No.2748372 18/11/24 01:56(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 04:25
恋愛恐怖症1 

んと友情だから言えてた事が、付き合いだして言えなくなった。

コレは、
友情の話安さ→相手への信頼
に置き換わったんじゃないの?
今までの友達としての付き合いで培って来た二人の経験(友情)から来る信頼(恋愛)が、
口に出さなくても伝わる…からじゃないの?

No.2 18/11/24 12:03
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます

なるほど、良い意味で「言わなくてもわかってるよね?」というような感じなのでしょうか。
それは確かにあるかもしれません。

それとは別に、今までなかった遠慮のようなものも出てきてしまったような気がして(私だけかもですが)少し戸惑っています

No.3 18/11/24 18:57
恋愛恐怖症1 

分かりあってるから、友達の時は冗談で笑い話になったものが…恋人(信頼できる相手)になったから、彼のタブーな事分かってるから、その話題になったら彼女である主さんが自然と本能みたいなモノでストップを掛けてると思うけどね。

良いことだよ。
分かり会える人…しかも異性で、将来の事も頭に置いているのだから…そうそう別れないんじゃない?
LOVE is PEACE( ≧∀≦)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧