注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

W不倫経験者の方へ

レス13 HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/26 22:55(更新日時)

内容は批判されるものと理解しています。その上でW不倫を経験した人達によんでレスをもらえたらと思い投稿します。

約2年W不倫していました。先日別れを告げられました。

週に2回ほど会い、旅行にも何度か行きました。沢山の喧嘩もありましたが、本当に楽しく幸せを感じていました。
その間私は嫁と子供への愛情が無くなっていき、家庭では全く幸せを感じない人間になってしまいました。

しかし別れが来てしまいました。半年前位までは彼女は私の離婚を望んでおり、彼女自身も離婚すると言ってましたが、お互いに実現しないまま先日の別れが訪れました。今は彼女の気持ちが無くなってしまいました。私は未だに彼女と一緒になる未来を思い描いてしまいます。辛くて仕方ありません。この先何を希望に生きていけば良いのかと思いつめています。

結局付き合っている間に離婚しない・できない時点で本気ではないと言われればそれまでですが。

W不倫が終わった方、特に振られた方、どのように気持ちの整理をつけましたか?
新たな幸せを見つけましたか?
家庭での幸せを感じるようになりましたか?

W不倫経験の方、継続している方、悩んでいる方レスお願いします。話しませんか。

No.2748350 18/11/24 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 01:33
匿名さん1 

>その間私は嫁と子供への愛情が無くなっていき、家庭では全く幸せを感じない人間になってしまいました。

なんちゅうかなあ
妻は元は他人だし愛情なくなってもそれは仕方ないと思う部分はあるけど、自分の血を分けた我が子にも愛情がなくなるってどうにも解せない。元々情の希薄な人なんだろうね。

そういう非情な人間が新しい家庭なんかとても築けると思えんなぁ。

あんたのそういう情の薄さを彼女も悟ったんだろ
コイツとは一緒になっちゃいけない存在だなって。
まああんたと違って彼女はサイコパスじゃなかったってことだ。

No.2 18/11/24 01:40
匿名さん2 

ごめんなさい>< W不倫したことはないんです。

でも、好きになっちゃったんですよね^^
誰かを好きになるのは、素敵なことと思います。
どうして、その人を好きだったんですか?

私は、不倫と言うといいことではないと思うのですが、婚外恋愛という、昨今では多様性を持った言葉もあるみたいなので、純粋に誰かを好きになるというのは、結婚してからもあって然るべきなのだとは考えてます。

でも、結婚をされた奥様に対しても、好きだというお気持ちを持たれたことがあるのだとしたら、そこはなかったことにすべきではないですし、少なくとも、あなたの子を産むべく、命を懸けた人なのでしょうから、今一度、思い返すくらいのことをされても、ばちは当たらないのかなと^^

ただ、人の心というのは難しいもので、正しい道を選べないときもあるんだと思います。
だからこそ、素直な気持ちになってみてもいいんだと。

どうしても別れた彼女が、あなたの人生に必要ですか?いなくなると、どう困りますか?どうしてその人と一緒にいたいと、別れてからも思うのですか?
そこに、ふられた云々の、執着ではない何かがありますか?
もし似たような感じで、W不倫ができる他の人が現れたら、どうですか?

決して、あなたを否定してるわけではないのは、ご理解くださいね。

なぜ、奥様ではだめなのですか?どこで気持ちが消えてしまったのですか?どこを変えてもらったら、また奥様に気持ちが戻りますか?
それとも、もうどうであっても、戻らないですか?

一度は魅力を感じたものに、興味が失せることはあると思います。でも、それでも、やっぱりと失いたくない気持ちや、思い出として思い出したり、嫌いに離れないなと思う気持ちを持ったりするのは、人に対してではなくとも、趣味の世界でもあるかと思います。
例えば、やめてしまったけど、部活はサッカーで、選手としてじゃないけど、サッカー観戦は好きみたいなのとか、気まぐれにボールを蹴ってみたいとか。

人間って、時に反芻することで、感情が動かされたりすることもあるんじゃないかと思うんです。

喪失感や、取り戻したいと思うお気持ちは、誰にでも湧くものです。
その時に、奥様のそんな気持ちはどうかくらい、考えてあげてもいいのかもしれないし、あなたが奥様の立場なら、どう思うか考えてみてください。

No.3 18/11/24 01:48
通行人3 

1さんに同意です
1さん勝手にすみません

アンタなんで結婚したの?
アンタの不倫とかど~でもイイけど、子供にまで愛情なくなったとかサラッと言えるのがホント怖いわ

語りましょ~じゃねぇよ!

不倫相手が離婚しようとしまいと、奥さんと子供さんに愛情ないなら、他に好きな人がいるって伝えて慰謝料を払い子供さんが成人するまで養育費もしっかり払いケジメつけたら?

No.4 18/11/24 04:38
匿名さん4 

その心の穴は、次の穴で埋めるしかないですよ

No.5 18/11/24 06:57
匿名さん5 

してましたよ。相手はわりと早くに離婚しました。そしてこちらはズルズルと。結局、こちらも離婚しました。と、同時に、相手とも終わりました。やはり自分に一番大事なのは何か。そして命に替えても守らなければならないのは誰か、私は元サヤに収まりました。

No.6 18/11/24 09:22
サナダ ( zUuGv )

大丈夫ですよ。
週に2回も不倫相手と時間を過ごし、旅行にも何度か行けるという、まさに心臓に毛が生えたようなことできたのですから、くよくよしている間にまた別のお相手見つかりますよ。
頑張ってください!

No.7 18/11/24 10:10
通行人7 ( ♀ )

不倫は
現実逃避の場所
どちらかが本気になったら
ケジメをつけるのがマナー

離婚か不倫相手と別れる

主さんの場合も
相手が自ら ケジメをつけて
前を向いたのだから
主さんも切り替えしないとね

No.8 18/11/24 12:02
匿名さん0 

レスありがとうございます。
1さんの言う通り、私は情に希薄な非情な人間だと思います。不倫当初にあった罪悪感は日に日に薄れ現在に至ります。一点だけ、先に書いた内容と食い違ってしまいますが、子供には希薄かもしれませんが愛情はあります。

2さんに言われた内容考えてみましたが、妻とは子供というつながり以外は何もなくなってしまいました。家事もろくにせず、家の中はゴミ屋敷手前です。子供を育てる環境では無いと思ってます。
仕事から帰り荒れた部屋、食べ散らかされた食器を洗うのも疲れました。

現在離婚調停中で、身勝手ながら親権を争っていましたが、私が親権を得ることはできなそうです。来月の調停で全て決まり離婚となる見込みです。子供が不自由しないようお金はしっかり払うつもりです。

5さんは元サヤにおさまったのですね。そんな結末もあるものなんですね。現在は自分勝手に離婚を進めておきながら後戻りはできないと思ってます。離婚してもう一度自分の気持ちを考えたらそのような事も考えるものなのでしょうか。

7さんの言う通りだと思います。現実逃避という言葉が1番ささりました。本気になってしまった私が招いた結果だと思ってます。今は本気になってしまった自分の気持ちをどのように整理したら良いのか、安定しない情緒をどうすれば良いのか悩んでます。ケジメですよね。

No.9 18/11/24 18:44
匿名さん9 

私もW不倫してましたよー。
彼が気持ちがなくなって別れを切り出されましたが、2年ほど尽くしてきて別れられ方も他の女にまた気持ちが移ってということでしたので、怒り狂いました。

色々と実力行使した結果、彼は妻と別れ、職も辞職に追い込むことができました。
私は夫と子供とも円満で、万々歳です。

彼のことは大好きでしたので、彼の心に一生残る女になっただろうなと思うととても嬉しいです。

こういう別れかたもありますよ。
スッキリしますし、自分も次に進めるので、相手をズタズタにするのはおススメです。

No.10 18/11/25 00:35
通行人10 ( 40代 ♀ )

情に希薄な人間なら、
その彼女ともし一緒になれても
すぐに冷めるんじゃないですかね。
不倫は、人の妻(夫)、叶わない愛だと思うから燃え上がるんです。
そのシチュエーションに酔いしれて、
配偶者はカスに見えて、不倫相手の事は8割増し位良く見えちゃう。錯覚ってやつですよ。で、実際離婚なんかして一緒になったら、こんな筈じゃなかったってなるのよ。
私もW経験あるけど、頭の切り替えが出来ない人、我を忘れてのめり込む人は不倫なんかしちゃダメよ。

No.12 18/11/26 00:06
匿名さん12 

離婚したならもう遅いんですが、帰ってきてから妻が家を綺麗にしてないとか、家事ができない方だったのなら、お金はかかるけど、家政婦さん雇ったりして代わりに奥さんも働きに出ていくという手もあったかなぁ…と思ってしまいました。
子供産んだからといって、家事や子育てが完全にできるわけではないので…。

あとは、性生活がマンネリ、結婚する前からつまらなかったのか…。
離婚したのでしたら、次にデートする相手とは堂々とできるし、養育費もキチンとできるなら、立派だと思いますが、母親が貴方のことを悪く言って育てた場合、子供が大人になって孫でもできた時、つらい関係になるかもしれないですね…。
不倫はしたけど、離婚はしたから、次は結婚せずに、付き合っていくのもありじゃないですか。

No.13 18/11/26 22:55
匿名さん 

9さんのような別れ方もあるんですね。私にはそんな勇気もありませんし、彼女を想ってしまっているので気持ちはわかりますが、行動はできないなと。

10さんの言う通り私は切り替えられずにここまできてしまいました、まさにのめり込んだタイプだと思います。不倫を肯定する訳ではありませんが、不倫に向いていない人間ですね。自分で蒔いた種ですが、早く情緒が安定する日を迎えたいと思ってます。

12さんのいう家政婦はもっと早くに考えるべきでした。現状は家庭の問題を正面から向き合わなかった結果だと思います。離婚はすることになると思います。離婚後は養育費をしっかり払い、最低限の務めは果たしたいと思います。子供に嫌われる事を考えるとやはり苦しいですね。また、仰る通り離婚後は1人でいるのが良いような気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧