注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

バツイチの男性に質問です。

レス4 HIT数 706 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/11/24 17:17(更新日時)

バツイチの男性に質問です。
特に泥沼離婚をされた方に相談にのってもらいたいです。
嫌な気持ち、気分を害されるようでしたらスルーしてください。

もう二度と結婚はしたくないですか?
または、再婚をされたという方は、何が決め手で決意されましたか?

私の彼氏もバツイチです。
今は結婚も同棲もしたくないそうです。
私は結婚はしなくてもいい、内縁でもいいから同棲くらいはいずれはしたいなと思ってます。
結婚がしたいだけなら、他の人を見つければいいかもしれません。
彼よりいい人はたくさん居るでしょう。
けれど、私は彼が私にとって最高な男性だと思っています。
自分勝手だし、マイペースだし、愚痴を言えばキリがありません。
が、しかしそれ以上に彼に対して物凄く愛情があります。
支えになりたいです。
恥ずかしがり屋な一面もあり、自分勝手な振る舞いをするけれど、気付かない所で支えてくれてます。私に対しての愛情もあると私は感じてます。

しかしながら、やはり将来の不安もあります。お互い知らないところで怪我や入院、死亡していたとしても、恐らく私側から彼に連絡がいったとしても、私には来ないと思います。
まだ、そんな考えは早いと思われるかもしれませんが、先日、同級生が突然死したとか、闘病していたりと、色々心配になる年齢です。
出産に関しても年齢と共にリスクを背負うことになりますが、彼にはもう子供が居るので私はそこは強く願ってはおりません。(元妻が育ててます)

そこで、再婚をされた方の決め手や、もう二度と結婚はしないと決めておられる方のご意見を伺いたく相談させて頂きます。
よろしくお願いします。

No.2748304 18/11/23 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 00:15
ラブラブさん1 

自分の場合早く結婚を決めすぎたってのもありますが結婚ってこんな生活ならにどしなくて良いかな、と思うくらいには打ちのめされました。
前妻との間には子供はいません。

現在は再婚して来年3人目も産まれます。

再婚の決め手は妻の
「私が幸せになりたいの。私が幸せならあなたも幸せでしょ」という上から目線気味の言葉でした

籍を入れないで一緒に暮らすことも考えましたが自分に何かあったときに妻として、家族として説明もなにも聞けないのは何よりもつらいと。

普段はツンツンしてて強気な妻ですが夜子供らが寝ると未だに甘えてくる可愛い妻です

No.2 18/11/24 00:29
恋愛恐怖症0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

まさにそれなんですよね。
私も内縁でもいいと言いながらも、何かあった時に話しも聞けない、立ち会う事も許されない。
最悪、お葬式では来賓扱い。
できれば、同じお墓に入りたい。

彼はまだ仕事に対しての目標や女性に対してのトラウマもあるらしく、今はまだ無理そうです。
今、即とは私も思ってないですが、いずれはとかの計画として考えて欲しいな…と思いまして💦
約束しろとか、約束破ったらから責任取れとかは言うつもりは全くありません。

ただ、おおよその人生設計は(彼と私の)立てたいなとは思っているのですが、難しいですね(´._.`)

ご回答ありがとうございます。
お幸せがずっと続きますように(*˙˘˙*)ஐ

No.3 18/11/24 11:56
匿名さん3 

離婚した直後はもう結婚はこりごりと思ってたけど好きな女性(バツ1、子あり)が現れ、結婚をしない関係で付き合ってた
長く付き合い、信頼も出来るしお互い年を取り将来の事を考えると結婚した方がいいと結論に行きつき来年だけど入籍する事にした
彼女の方は再婚を急かしたり求めたりしなかったのも決め手のひとつ
やたら結婚を求める女性って財産狙いだったりATM要員と疑ってしまう
彼からの信頼が高まれば彼の気持ちや結婚に対しての考えも徐々に変わると思うよ

No.4 18/11/24 17:17
恋愛恐怖症 

>> 3 ありがとうございます。

そうですね、それもあると思います。
今でも金銭的な要求?援助?を元妻がしてくるみたいです。
なので、私までそう思われているのかもしれません。
無意識に防衛本能的な?ものが働いて、私も同じだと感じているのかもしれません。
黙って信用してもらうしかないですね。
結構、お金に細かい元妻だと話していた事を思い出しました。
それに、私はまだ結婚をした事がないので、つもりはなくても焦ってしまっていたのかもしれません。

同じと思われないように信用されるように頑張ります!!

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧