注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

好きな人に彼女がいた。彼の気持ちは…

レス5 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 12:40(更新日時)

初投稿です。21歳、女です。
年齢=彼氏無し歴です。
太めで外見はあまりよくありません。
彼は2個上で顔はそこそこ、今までの彼女人数は1人、ちょい自信家でオタク気質な性格です。
女性陣のレスも歓迎いたします。
以下、長くなります…⬇︎

私と彼は職場の同期で、研修中に知り合いました。
連絡先を交換してから、ほぼ毎日途切れることなく(最大でやり取りがない期間は2週間くらいだったかと)メッセージのやり取りをしていました。今も続いています。内容は最近はほぼ彼の仕事の愚痴です。はじめの頃はお互いの家族だったり趣味だったり恋愛観とか…彼からの質問がメインで、そのようなことを話していました。
研修は私の方が数ヶ月先に終わったので、先に職場に帰ってきました。ちなみに彼の職場は私の職場の隣にあります。研修中は同じ所にいたので彼に誘われて2人だけでごはんに行ったり、買い物したりしたこともあります。彼の仲の良い友達と彼と3人で遊ぶということもありました。彼は終始紳士的な対応で、始めての食事は結構高かったのに全額出してくれたり、荷物を持ってくれたり、車道側を歩いたり、他人から見れば完全にカップルだったと思います。
お恥ずかしながら、男性にこのように誘われたことがなく、メッセージでもかわいいとか、電話して起こしてとか、落ち込んでると凄く励ましてくれたり、時たま夕焼けの写真を送ってくれたり…(笑)もしかして私のこと好きなのかな?いやでも思うような感じで、だいぶ意識はしていました。
彼とは、研修が終わって戻ってきたら、飲みに行こうとか色んなとこに遊びに行こうとか話していたため、私は彼が戻ってくるまでお金も貯めてずっと待ってました。
しかし彼が戻ってきてから2ヶ月、ずっと会えませんでした。ご飯の約束をしても、会社の上司との飲み会、仕事が遅くなった…etc との理由で会えませんでした。休日も彼は出不精なのを理由に会ってくれませんでした。約束は必ず平日の夜でした。
ある日カマをかけて『彼女とかいるでしょー?』と聞いてみました。そしたら『なんで知ってるの?!』って!彼女いないって言ってたのに!彼女は研修中にできたようでした。彼女にするような人なんていないとか言っておきながら…。私は彼女がいるなら2人で会うなんて言っちゃダメだよ、毎日連絡してるのも、危なくない?と言いましたが、彼曰く別に浮気してるんじゃないし大丈夫!だそうです…男の人ってみんなこんなんなんでしょうか…。私は連絡は100歩譲っていいとして、2人で会うのは流石に…といったところ、まぁじゃあ別の人も入れてご飯行こうということになりました。彼女については顔は全く可愛くないけど性格で選んだとか、彼女がいても私とはずっと仲良くしていたいと言われました。

彼は私のことをどう思っているのでしょう…ただの都合のいい女なんでしょうか。それとも少しは気があったりしてくれるのでしょうか…はっきり聞けない自分に嫌になりますが、他の人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

18/11/24 12:40 追記
沢山の方のご意見お待ちしております…

No.2748279 18/11/23 23:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 23:26
匿名さん1 

彼は男女の友情はある派なんじゃないでしょうか。
都合のいい女とか気があるとかじゃないと思います。

No.2 18/11/24 00:22
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

なるほど…友情ですか、、
ちなみにどこからその考察ができたんでしょう??

• << 4 追記です。 「気があるかどうか」はもしかしたら、今の彼女が出来る前だったら、彼にその気があったかもしれません。 そうだったとしたら、今の彼女になった女性のほうがタイミングが良かったということです。 わずかの時間差で主さんに対する彼の「その気」がなくなってしまったというのはあり得ます。

No.3 18/11/24 00:47
匿名さん1 

>> 2 まず彼が主さんに気があったとしたら、今の彼女と親しくなる前から主さんと親しかったのですから、恋人が欲しいと思ったら今の彼女より先に主さんにアプローチして来たはずです。
以上のことから、これで気があるという可能性は低くなります。

そして「都合のいい女」というのは、人にもよりますけど、気を持たせることによって正式に付き合わずに体の関係を持つことを指していて、そもそもこの場合には当てはまりません。
広い意味(体の関係ではない)での都合のいい女のことを仰っているのなら、彼に既に彼女がいて、主さんは彼女になる気があったのにそれが叶わないという、あくまで主さん側の視点です。

彼の行動を客観視すると、通常の友達として接している態度にしか見えません。
自分の意見もいいつつ(別に浮気じゃないから大丈夫)、主さんの意見も尊重する(二人で会うのは止めたほうがいい)、対等な友達の関係です。

主さんのほうに恋心があるために、自分が一方的に軽く見られているような気がするだけだと思います。

• << 5 たしかに…! 凄く納得しました! こっちが勝手に勘違いしていただけで、向こうはただ単に親しい友人として接してくれていたのかもしれません。 客観的な意見、ありがとうございます!

No.4 18/11/24 00:58
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます! なるほど…友情ですか、、 ちなみにどこからその考察ができたんでしょう?? 追記です。
「気があるかどうか」はもしかしたら、今の彼女が出来る前だったら、彼にその気があったかもしれません。
そうだったとしたら、今の彼女になった女性のほうがタイミングが良かったということです。
わずかの時間差で主さんに対する彼の「その気」がなくなってしまったというのはあり得ます。

No.5 18/11/24 01:02
匿名さん 

>> 3 まず彼が主さんに気があったとしたら、今の彼女と親しくなる前から主さんと親しかったのですから、恋人が欲しいと思ったら今の彼女より先に主さんにア… たしかに…!
凄く納得しました!
こっちが勝手に勘違いしていただけで、向こうはただ単に親しい友人として接してくれていたのかもしれません。
客観的な意見、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧