注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の判断は正しかったのでしょうか。

レス6 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 22:54(更新日時)

先日、彼氏が求めてこないことについての悩みを投稿した者です。

あれから、電話で彼に思ってることを全部伝え彼も思っていることを話してくれました。

私自身ここ数日真剣に考え、別れたほうがいいのかもしれない、今の状態が続くのであれば付き合っていくのは厳しいかもしれないと伝えました。
ですが、そういいながらやはり彼のことがまだ好きで別れたいと言い切ることができませんでした。

私が言いたいことを伝えたあと、彼が本当の気持ちを話してくれました。
正直、最近は私のことは恋愛対象として好きってよりも人として好きだと。
確かに前より、私への愛情表現は減ってしまっているということは自覚していて、でも彼自身は今の状態でも満足していると。
そして、遠回しにお互いのためにも別れたほうがいいのではないかという話もされました。

彼の話を聞きながら別れの方向にもっていかれることは薄々感じていて、聞きながら自分自身非常に悩みましたが、直感的にまだ別れたくないと思いました。

その後、開き直ったように別れたくない、別れるべきではない理由がつらつらと頭に浮かびそれを必死に伝えたところ、
彼から「やっぱ好きだな〜」と言われました。

その言葉を聞いて彼も真剣に別れたいとは思っていないんだと思いました。

彼は、素直で真面目な人です。
付き合って7ヶ月で、3ヶ月ぐらいの時に1回別れを告げられたことがありますが、その時も今回も私のことを考えた上でのことでした。

しかし、もしかしたら今後もこういったことが起こりうるかもしれないと考えると私が出した別れないという選択はよかったのか分かりません。

何か意見等ございましたら、お聞かせください。

タグ

No.2747983 18/11/23 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 12:05
匿名さん1 

今の状況で満足している彼を好きで、求められない事も理解した上で別れない選択をしたんだろうから、いいと思いますよ。
同じ事で悩んだ時は、終わるべき時です。

No.2 18/11/23 12:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

えっ?
終わってるでしょ?
何で続けてるの?

No.3 18/11/23 12:46
匿名さん3 

いくらまた付き合いだしたとしてもまた些細なことで別れを切り出される。


君のため、といいながら
他にいい女性が現れたらそっちにいくのでしょうね。いい女性が現れないからとりあえず主といてもいっかなぁー、というのが読み取れました。

くっついたり離れたり、グダグダして疲れません?
スパッとお別れした方が良さそう

No.4 18/11/23 13:45
匿名さん4 

7ヶ月でそれ?
しかも3ヶ月で別れを告げられた事があるって。。
女として見られてないし好かれてないのに別れない選択して虚しくなるのは自分じゃない?
彼の目の前に女として見れる人が現れたら捨てられるよ

No.5 18/11/23 20:24
恋愛の達人5 

まだそのお付き合いを頑張ってみようと思うなら頑張れば良いさ。

良かったかどうかよりスレの話し合いで何かが解決したわけじゃない。話し合っただけで今後何も変わらない可能性があるという事だ。

特に不満がないなら付き合い続ければ良いが不満が解消されないなら次は別れる決断をした方が良いかもしれないよね。

No.6 18/11/23 22:54
匿名さん6 

客観的に冷静に見て、彼の言う好きだなぁ〜が本当なら抱くよね。普通はね。

そのへんが細かくわからないんですが、したことはあるんですよね?それでレスってこと?いつから?

彼の身体的欠陥とか極度のソーローとか小さいとかありますか。そうではないなら、あなたにメリットがあって打算で付き合ってるとかはないですか。

その辺の分析、もう少し書いて下さると判断材料として明確な答えが出てきやすいです。心理系の勉強したものより。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧