注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

待たされて怒るのは心が狭い?

レス5 HIT数 559 あ+ あ-

名無し
18/11/24 15:16(更新日時)

待たされて、感じ悪い態度をとってしまいました。
長文です。

男性と夜に会う約束をしていました。

男性が19時から用事があり、前回も同じ用事で2時間ほどかかったので、今回もそのつもりで私は1人で出かけていました。

21時くらいに帰れればいいかと思ってたのですが、あちらが早く用事が終わったらしく、20時20分ころ今から向かうという連絡をくれました。

家まで30分はかかるところにいたのでその旨を伝えると、パチスロで時間つぶしてるから合わせて向かうよと言ってくれました。

そこから大急ぎで帰って部屋を暖めて、21時30分ころには来てくれるかなと、部屋で待っていましたが、いつのまにか寝てしまいました。

起きると22時30分で、やばいと思ってLINEを見ましたが連絡はなくて、もしかしてパチスロで大当たりして閉店までいる気なのかなと、いつものことなのでそう思いました。

しかし待っている間に、パチスロメインになるなら今日わざわざ会う必要ないじゃんとか会う約束してたのにそっち優先なんだとかいろいろ考えてしまって、萎えてもう就寝することにしました。

結局22時45分ころに来てくれたのですが、さっきいろいろ考えたせいでほんとに無理になって、出迎えだけしてあとは布団に入って寝ました。

そしたら察したらしく遅くなってごめんねとかもう寝ちゃうの?とか構ってくれたんですが、ここで許したくはなかったしいい雰囲気になってもどうせ生理中だったたし生返事だけしていました。

私は怒ってることを言葉にしないで相手に構わなくなるタイプなのですが、その男性は言いたいことは言えばいいじゃんというタイプで、今冷静に考えると、相手に合わせて、思っていることを言えばよかったと思っています。

一度連絡をくれて私の都合に合わせてくれたんだし、お互い様と許せたことじゃないかとも思います。

①私が待たされたことで怒ったのは正当なことなんでしょうか?心が狭いでしょうか?

②怒り方を見直した方がいいでしょうか?怒っているなら言葉にしてやんわりと伝えた方がいいでしょうか?

あまり人に対して怒ることがないので、こんなことで怒るのが正しいのかわかりません。
今回の男性に限らず、他人に対して怒ることがあったらまた後でうじうじしそうです。

寛容な心でいるのが1番だとは思いますが、なんでも許して相手が好き勝手になっていくのも、都合のいい奴みたいで嫌です。

自分の感情を人に正しいかどうか聞くのも変な話ですが、世間一般的な相場を聞きたいです。

18/11/24 15:16 追記
推測されている方がいるように、真剣に付き合ってるわけではなくほぼセフレのようなものです。しかし性欲処理だけの関係でもないので、好き勝手な行動を不満に思ってしまいました。

めんどくさい態度というのは自覚していますが、衝突するのも避けたいと思っての結果でした。

相手とぶつかる勇気がないなら大人しく気持ちを抑えていつも通りにするのが大人な対応なんですかね。

No.2747966 18/11/23 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 13:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お付き合いしている彼氏さんではなくて
セフレ?
都合いい関係?

怒るのが正当かどうかよりも
お付き合いしている意味が見えない。

生理だからいいや。とか、性欲解消?
セックスメインの関係ですか?

パチンコだかスロットだか知らないけどさ
当たれば確かに長引くけど、
一言遅れる、長引く。くらいは言えるし

全般的にお互い様といった印象です。

No.2 18/11/23 13:27
名無し2 ( ♂ )

別に主は悪くないだろ
対象者が小中高生とか、社会人でも仕事を含む不慮の事故なら別だが、1時間以上も遅れた理由がギャンブルとかカス過ぎる
男でも女でも時間にルーズな奴は全てに対してルーズで自己中
俺なら絶縁するけどな

No.3 18/11/23 13:51
匿名3 

真剣にお付き合いされてる訳でもなくお互い都合のよい時だけ会う関係なら、別にそんなに気にされなくてもよいのではないですか?

お互い都合がつけば主に体の関係、たまに恋人同士のように過ごす …
のような関係と勝手に推察させていただきましたが、違っていたら申し訳ありません。

まぁ、気になるなら話をされてみたらよいのでは?

それで関係が続かないような相手なら、それまでの関係だったということだと思います (^-^;

No.4 18/11/23 20:34
名無し4 

怒るか怒らないかは相手との関係性によるよね。主さんの取った態度は彼がどうであれ面倒くさい態度でしかない。

その態度を彼がどう思うかだけなんだよ。そして主さんがどう思われても良いのかそれだけ。

No.5 18/11/23 22:14
匿名5 

自分がその状況なら、相手が怒ってなくてよかったーと安心しますね。
今回のことはたぶん連絡不足だったんでは?
自分も出掛けるから大体21時くらいを予定しておくねとか
30分くらいで家着くから、着いたら連絡するねとか。
彼も、何時頃家に着く予定だよとか。

お互い全部予想で行動しているとスレのようなことになる時ありますよ。
でもお互い様かな。
待たされたというか寝ちゃっただけだし。。
起きてて、いくら連絡しても来ない!だったら分かりますけど。

怒る必要って別にないと思います。
私も滅多なことでは怒りません。
でも自分の気持ちは伝えますよ。
パチンコ優先になっちゃったの?とか、寝ちゃったのは本当に申し訳ないけど、連絡しなかったら来ないつもりだったのかなって思ったら寂しくなったよ。とか。
最初から怒って話もしなくなったら、どうにもなりませんからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板