注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

友達が彼氏に絡みすぎで正直ツライ

レス16 HIT数 1090 あ+ あ-

高校生さん
19/01/08 14:05(更新日時)

友達(A)が彼氏に絡んできて正直ツライです。私は文系クラス、彼とAは理系クラスなので、関わる機会は彼と親友の方が多いのは当然なのですが、それでも関わりすぎじゃないか?と思うことがあります。
私は通学は駅から徒歩なのですが、彼とAはバスを使っていて、バスの時間もかち合うのか、週に3回くらいは一緒にバスに乗って楽しそうに話しているそうで、、、。(別の友人談)通学時間のバスは3本くらいあるんですが、それでもやっぱり、え、わざとバスの時間合わせてるのかな?って思っちゃいました。
また、彼、私、Aは塾が一緒なのですが、彼と一緒に帰りたくてもAがたまに割り込んできます。「最寄りが彼と〇〇(私)は一緒で電車の中で30分間一緒で、自分(A)は違うから、塾から駅までの10分くらいいいでしょ」と言ってきますが、やっぱり2人で帰りたい時もあってそれを正直に言いだせません。いいよって言ってしまう私も、悪いのですが…。
あと、よく「(彼の名前)がLINEでね~」と言ってくるのですが、彼に聞くと中身はどうでもいい内容ばかりで(今日の面白かった話題とか宿題の話とか友達に話すような内容)、彼はLINEをある程度続けてから切るそうですが、Aのほうからよくまた話題をふってくるそうです。頻度は1週間に1回くらい。私よりもやりとりが多いくらいです。(もともと私がLINEしないほうではあるんですが…)普通彼女がいる人にこんなにLINEしてもいいんですか??
それに、このあいだ理系クラスある階の廊下で彼とAが談笑してるのを見たんですが、別の友人に聞いたところよく話してるそうなんです。毎日なくらい。Aは元々男友達も多く、去年も今年もAと彼はクラスが同じなので、去年から彼や他の男友達ともそんな感じだったらしいんですが、毎日は多くないですか?
でも、実はAは彼と私との友達で、両片想いだった時期に仲を取り持ってくれた人なんです。私のも、彼のにも恋愛相談に乗ってくれて、仲良くなるために友達含めて勉強会やホームパーティを企画してくれたり、彼も私も恩を感じていて、中々突き放すことができません。彼とAは去年同じクラスで仲がよかったのもあるかもしれません。
ただ、彼と付き合ってから半年くらいこの状況が続いていて、正直もうツライんです。Aにとっては、今までの彼と友人としての付き合いの延長かもしれませんが、誰かの彼氏であるわけだからもうちょっと関わり方を変えてほしいです。それとも、私、束縛しすぎなんですかね??
Aは彼の友人の範疇の行為しかしてなくて、私の気にしすぎですか?それもとAにも悪いところはありますか?私はどうすればいいですか?
アドバイスお願いします。長文失礼しました。

No.2747867 18/11/23 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/23 01:51
匿名さん2 

うーん、、、。
主さんの友達はあくまで友達として接してるだけな気もするけどな、、、。
主さんがあんまり気にするなら、それとなく気持ち伝えるべきだとは思いますよ。

• << 6 返信ありがとうございます! やっぱり気にしすぎですかね、、、。 そのそれとなくが難しかったりします、、、笑

No.3 18/11/23 02:33
匿名さん3 

某アニメを思い出したわ。

主の彼氏に対するAの接し方が今までと変わらないのなら、主の気にしすぎ。
そうでない場合、Aは人の物が欲しくなるタイプか或いは、誰かのものになった彼が惜しくなったので略奪を企てているか。

どちらにしても、油断してはならないタイプではある。

• << 7 返信ありがとうございます! 恋愛相談を受けたのもあって余計にこの半年仲良くなったみたいです。 彼は私のことを好きだと言ってくれていますが、Aといる時も楽しそうなので不安になってしまいました。 恋愛相談を受けての略奪愛の話なども他サイトで見てしまったのもあり不安が募るばかりです、、笑

No.4 18/11/23 03:22
匿名さん4 

元々仲良くて、更に間を取り持ってくれた人でしょ?
それなら少し遠慮してなんて言えないよ。
主が後から来たわけだし。
それに、Aと彼女にがっちり固められてる彼氏に手出ししてくる他の人は居ないだろうしさ。

それとも、友達のA以外の人なら仲良くてもいいの?
誰とも仲良くて欲しくないの?
共通の友達が居るって素敵な事だと思うけどな。

• << 9 レスありがとうございます! やっぱり、仲を取り持ってくれたAにはすごく感謝してるし、共通の友人がいることはいいことだとは思います。 別に束縛するつもりはありませんが、友達からの略奪愛とかもありますし、Aと彼がそんなことはないと思うんですが、ちょっと不安になってしまって質問させていただきました。 彼は割と女友達が多いほうなのですが、Aまで仲良い子はあまり見なかったので、、、。 大丈夫ですよね!Aとはこのまま仲良い関係でいきたいと思います!

No.5 18/11/23 07:55
通行人5 

主さんと付き合う前から 彼と友達は通学にしても そのような感じだったなら 二人は何も変わり無い友達関係で変わったのは主さんです。

嫉妬心から 友達関係を壊してしまう事は辞めた方が良いです。

• << 10 レスありがとうございます! 皆さんのレスを見て、Aとはこれまで通り仲良くしていこうと思っています。 私の気にしすぎでした、、、笑

No.6 18/11/23 09:12
高校生さん0 

>> 2 うーん、、、。 主さんの友達はあくまで友達として接してるだけな気もするけどな、、、。 主さんがあんまり気にするなら、それとなく気持ち伝え… 返信ありがとうございます!
やっぱり気にしすぎですかね、、、。
そのそれとなくが難しかったりします、、、笑

No.7 18/11/23 09:16
高校生さん 

>> 3 某アニメを思い出したわ。 主の彼氏に対するAの接し方が今までと変わらないのなら、主の気にしすぎ。 そうでない場合、Aは人の物が欲しく… 返信ありがとうございます!
恋愛相談を受けたのもあって余計にこの半年仲良くなったみたいです。
彼は私のことを好きだと言ってくれていますが、Aといる時も楽しそうなので不安になってしまいました。
恋愛相談を受けての略奪愛の話なども他サイトで見てしまったのもあり不安が募るばかりです、、笑

No.8 18/11/23 09:37
匿名さん8 

主さんは辛いと思ってるのに、何でここでAの行動は普通か聞いて自分の気持ちを抑えようとするの?
他の人がどう思おうと自分が嫌ならそれは主さんにとってAの行動は普通じゃなくてやきもちを焼いてしまう行動なんだよ。
二人で帰りたいなら彼に二人で帰りたいって断って貰うとか、自分が表立って言わず彼に言わせてみたら?
こういうのって彼次第な気がする。

• << 11 レスありがとうございます! 今まで私の気にしすぎだっていう意見が多かったので、、、自分でもこれは嫉妬心のこじれかもと思っていたこともあって、、、。 彼はAとの関係はこのままでいたいっぽいんですよね、帰るときも私と帰りたいけど別にどっちでもいいよ、みたいな。 私がどう受け取るかが大事だっていう意見は嬉しかったです、ありがとうございます。

No.9 18/11/23 09:48
高校生さん 

>> 4 元々仲良くて、更に間を取り持ってくれた人でしょ? それなら少し遠慮してなんて言えないよ。 主が後から来たわけだし。 それに、Aと彼女に… レスありがとうございます!
やっぱり、仲を取り持ってくれたAにはすごく感謝してるし、共通の友人がいることはいいことだとは思います。
別に束縛するつもりはありませんが、友達からの略奪愛とかもありますし、Aと彼がそんなことはないと思うんですが、ちょっと不安になってしまって質問させていただきました。
彼は割と女友達が多いほうなのですが、Aまで仲良い子はあまり見なかったので、、、。
大丈夫ですよね!Aとはこのまま仲良い関係でいきたいと思います!

No.10 18/11/23 09:50
高校生さん 

>> 5 主さんと付き合う前から 彼と友達は通学にしても そのような感じだったなら 二人は何も変わり無い友達関係で変わったのは主さんです。 嫉… レスありがとうございます!
皆さんのレスを見て、Aとはこれまで通り仲良くしていこうと思っています。
私の気にしすぎでした、、、笑

No.11 18/11/23 09:56
高校生さん 

>> 8 主さんは辛いと思ってるのに、何でここでAの行動は普通か聞いて自分の気持ちを抑えようとするの? 他の人がどう思おうと自分が嫌ならそれは主さん… レスありがとうございます!
今まで私の気にしすぎだっていう意見が多かったので、、、自分でもこれは嫉妬心のこじれかもと思っていたこともあって、、、。
彼はAとの関係はこのままでいたいっぽいんですよね、帰るときも私と帰りたいけど別にどっちでもいいよ、みたいな。
私がどう受け取るかが大事だっていう意見は嬉しかったです、ありがとうございます。

No.12 18/11/23 09:56
恋愛の達人12 

私なら彼氏のほうに相談するけど。可愛く相談。ごめんね、こんな事言って、ヤキモチやいちゃう私がおかしいんだよねって。そんな話聞いたら、彼氏のほうから避けてくれるようになるよ。

• << 14 レスありがとうございます! そんな方法が…笑 参考にはしたいと思います…笑

No.13 18/11/23 10:06
匿名さん13 

え、別に友達として接してるだけじゃない?
クラス一緒で仲良いなら毎日話すだろうし、LINEも毎日ならともかく週一ペースでしょ?友達だったらそれぐらいはありえます笑
主さんの気にしすぎですよ、嫉妬心でキューピット役になってくれた友達を失うのはもったいない、ていうかその友達が可哀想。

• << 15 レスありがとうございます! やっぱり気にしすぎですかね、、、。 彼にも相談しようかなと思ってはいるので、現状維持で友達のままでいこうとは思っていますが、、、。 色々な意見いただいて参考になります。

No.14 18/11/23 13:39
高校生さん 

>> 12 私なら彼氏のほうに相談するけど。可愛く相談。ごめんね、こんな事言って、ヤキモチやいちゃう私がおかしいんだよねって。そんな話聞いたら、彼氏のほ… レスありがとうございます!
そんな方法が…笑
参考にはしたいと思います…笑

No.15 18/11/23 13:41
高校生さん 

>> 13 え、別に友達として接してるだけじゃない? クラス一緒で仲良いなら毎日話すだろうし、LINEも毎日ならともかく週一ペースでしょ?友達だったら… レスありがとうございます!
やっぱり気にしすぎですかね、、、。
彼にも相談しようかなと思ってはいるので、現状維持で友達のままでいこうとは思っていますが、、、。
色々な意見いただいて参考になります。

No.16 19/01/08 14:05
匿名さん16 

主さんの気持ちすごくわかる…嫌ですよね、私の友人にもそういう人がいます。その友人も彼氏持ちで、私の場合は私と彼氏の恋のキューピッドではないですが、ほぼほぼ似てます。彼氏には彼と友人の関係にモヤモヤすることを伝えて彼も行動を少し気を付けるようになってくれたのですが、それでも対処しきれないくらいだった(ラインを既読無視して終わらせてもすぐにまた話題をふってくるとか、彼がわざと時間をずらして行動してもついてくるとか)のと、いい加減自分の気持ちも滅入ってしまったので、丁度昨日決心して、正直嫌な気持ちになるから少し配慮してほしいことを本人に打ち明けました。彼女も彼氏がいるなら少しは理解してくれると思うのですが…まだ返答を待ってる所なので、結果はどうなることやら不安です。でも、今までずっと我慢してて言えなかったことが伝えられたので、自分の気持ちは少しだけすっきりしました。事故中と言われるかもしれないですが、時には我慢せずに自分の気持ちに大切にして優先させるのもいいかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧