注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

鏡と写真で顔が違いすぎる

レス6 HIT数 567 あ+ あ-

匿名
18/11/24 11:49(更新日時)

鏡で見顔と、写真の顔が違いすぎて😱
皆さんも経験ありませんか?
自分の顔を鏡で見たら、そこそこ綺麗。 写真に撮った途端に超不細工に😱
あれ、何故なんでしょう?
ネットで調べても、光の加減とか、
左右反対だからとか鏡の前では無意識にキメ顔をするからだとか、様々な意見が。
だから、鏡を見てる顔をスマホのインカメラで写して、横に並べてみました。
隣同士に並べた鏡とカメラでも随分顔が違う。キメ顔や光加減など、ほぼ同条件のはず。本当の姿に近いのはどちらなんでしょうか?

No.2747810 18/11/22 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 23:44
匿名1 

写真映りが悪い人もいるしなぁ…

でも、やはり写真が真実だと思うよ。

写真見て自分じゃ不細工に見えても他人には可愛く見えるとか普通にあるし、鏡見て綺麗になる努力を続ければいいんじゃないかなと思う。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね~、写真うつり…。 写真撮られるのが苦手なんです。 周りの人から不細工と言われることは無いですが、自分の顔がこれかーとと思うとゾッとします😢

No.2 18/11/23 00:47
匿名2 

私も悩んでます。
私の場合は顔が左右対称じゃないので、三面鏡とかで右からみた顔と左からみた顔が全然違うので、なるべく左右対象になるように噛み合わせとか顎の骨の位置?とか気をつけています。
カメラだと反対に映るので、普段鏡で見てる自分の顔と印象が違うらしいです。でも自分が思ってるほど、歪みを指摘された事はなく、むしろ美人だとか言われるので自分は疑問に思っていますが、そんな感じなので、もし私と同じ原因であっても、あまり気にする必要もないかも。
私の場合は、一番良いのは、顔の歪み、体の歪みを整体とかで矯正する事だと思いますが、自分が可愛いと思う方の顔をよく見せて写真に写ったり、ちょっと顎を引いて、目をぱっちり開けて写真に写ると可愛く見えます。
あまり参考にならなかったらすみません。

• << 4 顔が左右対称の人はなかなかいないそうですね。 噛み合わせは定期的に歯科でチェックしてるので大丈夫と思うのですが、 食事の時に無意識によく噛む方が発達して歪んだり?と言うことはあるそうですね。 私も若い頃からパッチリ目を開けて写真を撮ってたのですが、パッチリがくせになると、年齢重ねるとおでこにシワが入ってしまいますよ💦
  • << 5 鏡でみると調整するよいい感じ♪ 写真見ると誰(汗) 超分かるー

No.3 18/11/23 00:58
匿名0 

>> 1 写真映りが悪い人もいるしなぁ… でも、やはり写真が真実だと思うよ。 写真見て自分じゃ不細工に見えても他人には可愛く見えるとか… ありがとうございます。
そうですよね~、写真うつり…。
写真撮られるのが苦手なんです。
周りの人から不細工と言われることは無いですが、自分の顔がこれかーとと思うとゾッとします😢

No.4 18/11/23 01:02
匿名 

>> 2 私も悩んでます。 私の場合は顔が左右対称じゃないので、三面鏡とかで右からみた顔と左からみた顔が全然違うので、なるべく左右対象になるように噛… 顔が左右対称の人はなかなかいないそうですね。
噛み合わせは定期的に歯科でチェックしてるので大丈夫と思うのですが、
食事の時に無意識によく噛む方が発達して歪んだり?と言うことはあるそうですね。
私も若い頃からパッチリ目を開けて写真を撮ってたのですが、パッチリがくせになると、年齢重ねるとおでこにシワが入ってしまいますよ💦

No.5 18/11/23 01:19
匿名5 

>> 2 私も悩んでます。 私の場合は顔が左右対称じゃないので、三面鏡とかで右からみた顔と左からみた顔が全然違うので、なるべく左右対象になるように噛… 鏡でみると調整するよいい感じ♪

写真見ると誰(汗)

超分かるー

No.6 18/11/24 11:49
匿名6 

自分に自信持とうよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら