注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

同じ様な経験された方など、お話聞きたいです

レス6 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 20:12(更新日時)

彼氏と別れなきゃいけない。
でも離れた後の自分の人生が想像できなくてこわい。
もうここ2.3ヶ月くらいずっとこの考えをぐるぐるしています。

長くなりますが彼との関係の始まりは2年前、私がやっていたバンドに彼が加入したことによって出会いました。
当時お互いには別々に付き合ってる人がいましたが3ヶ月差くらいでお互いお相手とは破局しました。
その後、彼から誘われることが多くなり、彼を意識し始めました。
当時はまっすぐ向けられた好意にきゅんとして、学生時代のようなときめきを覚えていました。
ですが同じバンドのメンバーということもあり、付き合うという選択肢はとれず、ズルズルと友達以上恋人未満の関係が続いてしまいました。
約1年ほどその関係が続き、上京をきっかけにバンドは解散しました。

そして上京してから2人で一緒に住むようになり、同時にちゃんと付き合うようになりました。
ただ、彼は年下で若いということもあり色んな女の子と遊びたいようでした。
マッチングアプリをダウンロードしては近くにいる子にメッセージをしてご飯に行ったり遊びに行こうとしたりしていました。

本人曰く、ナンパする度胸とそこから次に繋げるコミュ力もないからマッチングアプリが一番いい。メッセージでやりとりできるし。(彼の友達から聞きました)といった理由らしいです。

正直、辞めてほしくて何度も言いましたが一時期はやめて、しばらくするとまたやってることが発覚するためもう言っても無駄だな、と諦めています。

根っからの遊び人気質ではないため、完全に遊びと割り切ってできるほど器用じゃないので、出会う人によっては本気にならないとも言えないと思います。

友達には別れなよと言われます。
自分でも別れなきゃいけないと思います。
ですが彼との日々や乗り越えてきた思い出、今日までのことや彼への気持ちがよぎってしまい、踏み切ることができません。

考えれば考えるほどぐるぐるしてしまい、精神的に参ってしまってます。
どうすれば断ち切ることができるのか。
ネットで電話できるカウンセラーの方にも相談しましたが、いまいちすっきりできず。

同じような経験や、断ち切れた方、浮気ぐせのある方と結婚までしてしまった方のお話が聞きたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

No.2747786 18/11/22 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 23:27
匿名さん1 

友人が浮気癖のある年下男と結婚して苦労してますよ。
子供出来たら落ち着いてくれるかもと期待したけど全然治らないって。
何かと仕事の付き合いだ、とか言い訳して女と遊びまくり。
友人は別れたいけど生活力無いから別れられない情けないと泣いてたよ。
特に主さんの彼は遊びと本気の境い目が無いのでしょ?
質が悪い。不幸になるよ。

• << 4 なるほど、、ありがとうございます。 やっぱり気持ちが落ち着いてくると刺激を求めてしまうタイプの人間は子どもができようが変わりませんよね。。 私の彼は、まだ若いので遊び感覚でしてますが本気になってしまうこともあると思います。それは出会う人によるとは思いますが、、絶対ない!とはとてもじゃないですが言えません。 しかも、相手が軽いタイプなら普通にホテルも行くと思います。。

No.2 18/11/22 23:33
匿名さん2 

付き合いが長くなればなる程別れるのが辛くなると思うのでどこかで見切りを付けて別れるべきだと思います。
楽しかった時の事は思い出。と割り切って次の出会いを見つけるのが1番!

• << 5 そうですよね。ありがとうございます。 上京したのもあって、周りに友達もいなくて1人になる不安もあるんだと思います。彼と離れたらもう出会いはないんじゃないかとも不安になってしまいます。。でもこんな日々から抜け出せたら幸せなんだろうなとも思っています。

No.4 18/11/23 01:01
匿名さん0 

>> 1 友人が浮気癖のある年下男と結婚して苦労してますよ。 子供出来たら落ち着いてくれるかもと期待したけど全然治らないって。 何かと仕事の付き合… なるほど、、ありがとうございます。
やっぱり気持ちが落ち着いてくると刺激を求めてしまうタイプの人間は子どもができようが変わりませんよね。。
私の彼は、まだ若いので遊び感覚でしてますが本気になってしまうこともあると思います。それは出会う人によるとは思いますが、、絶対ない!とはとてもじゃないですが言えません。
しかも、相手が軽いタイプなら普通にホテルも行くと思います。。

• << 6 主さんは視野狭窄に陥ってる。 出会いがないとか、どんな田舎に住んでるの? 浮気男にすがるほど男のいない世界にすんでりの?

No.5 18/11/23 01:02
匿名さん 

>> 2 付き合いが長くなればなる程別れるのが辛くなると思うのでどこかで見切りを付けて別れるべきだと思います。 楽しかった時の事は思い出。と割り切… そうですよね。ありがとうございます。
上京したのもあって、周りに友達もいなくて1人になる不安もあるんだと思います。彼と離れたらもう出会いはないんじゃないかとも不安になってしまいます。。でもこんな日々から抜け出せたら幸せなんだろうなとも思っています。

No.6 18/11/23 20:12
匿名さん1 

>> 4 なるほど、、ありがとうございます。 やっぱり気持ちが落ち着いてくると刺激を求めてしまうタイプの人間は子どもができようが変わりませんよね。。… 主さんは視野狭窄に陥ってる。
出会いがないとか、どんな田舎に住んでるの?
浮気男にすがるほど男のいない世界にすんでりの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧