注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

メールの基礎を教えて下さい

レス2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 21:08(更新日時)

僕は中学3年生で、同じクラスの女子に、片思いをしています。
僕は、好きな人と、メールをしています。ですが自分からメールを送ったり、メールのやり取りを続けられません。
どうしたらメールのやり取りを上手く出来るようになりますか。
アドバイスを、貰えると幸いです。

No.2747762 18/11/22 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 22:36
匿名さん1 

自分からメールを送る場合
・共通の話題で、質問形式 例:学生さんなら、相手の得意科目で、あなたがわかりにくい問題を教えてとか。
自分の行動や感じたことを一方的に伝える日記のようなものは、お相手が返事に困ることがあったりするので、返事がほしいなら、質問を入れたほうがいいと思います。どっちがいい? どう思う? みたいな漠然としたものでもいいと思いますよ。お相手の考えや感性を知ることができるかもしれないです。

返事を出す場合
・ちゃんと共感できるところは、共感する。
・自分の意見は、ちゃんと伝える。例:僕はこう思うけど、どうかな?僕はこうしてるよ。こっちの方法(考え方)もあるよ。など。
・相手の話の延長線上の質問をする。例:それって、○○っていう意味?興味あるなぁ。詳しく教えて。など。
このへんは、あなたの感性を知ってもらうこともできるでしょうし、もっと知り合っていきたいという行動につながるんじゃないかなと思います。

知ってもらいたいという気持ち・知りたいという気持ちは、相手に興味があることを示す一つの手段ともなりうるので、普通の会話の中に、たまに加えていったりするといいと思います。
ただ、質問攻めはよくないので、○○で困ってるんだよねぇ。○○で悩んでるんだよ。。落ち込んでるから慰めてくれぇ~!とか、相手が質問やアドバイスがしやすい方向もあるといいと思いますよ。相手が自発的に返事したくなってもらえるような部分もあるといいのかもしれません。
自分に相談してくれてるって思うと、人として嬉しくもありますしね^^

No.2 18/12/02 21:08
匿名さん2 

相手が少しでも興味のある内容だったらいいと思う。あとはもうね、ぶっちゃけ主さんのことをいいなと思ってくれてるかどうかじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧