注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

モデルの仕事がしたいけど…

レス9 HIT数 873 あ+ あ-

名無し
18/11/22 23:48(更新日時)

山口県に住んでいます。

昨日、福岡のモデル事務所の面談に行きました。

事務所の女社長さんは少し変わった人で、とても厳しい言い方をするイメージでした。
目が笑っていませんでした。

志望動機をド忘れしメモを膝の上で軽く見てたら、そのくらい覚えろよ!と怒られました。

レッスンも泣く人が沢山いて
正直入りたいという気持ちが薄れました。(厳しい顧問のいる部活動なイメージ)

お仕事をしてもそのことをSNSにアップしてはダメなどと制約があり、迷っています。

所属モデルは黒髪で背も170cm以上あり知的で堅いイメージで、カジュアルな方はいませんでした。

レッスンは月に1〜2回で
福岡に通うのに往復6千円強掛かります。

ブライダル、和装、チラシ、広告、美容学校のショーがメインみたいです。

レッスンはブライダルや和装の歩き方がメインみたいです。

1ヶ月、レッスンに2回通うだけでもレッスン費含めて2万円程掛かります。

隣の広島県の事務所も面談を受けて今検討しています。
通うのにも負担が無くレッスン費も1500円と良心的です。

しかし、福岡の方が都会ですし…と迷っています。

私の気持ちは
ブライダルショーや和装などに興味が無く、福岡に行ってまで和装ウォーキングの仕方を練習したくありません。

どちらかというと
普通のファッションショーのウォーキングレッスンや撮影モデル、地域の広告やチラシモデルやサロンモデルをやりながらSNSにアップして徐々に有名になっていきたいと思っています。

このような流れでやっていく場合
福岡の事務所、広島の事務所、フリーでやっていく
どれがいいのでしょうか?

フリーではモデル未経験だと厳しいですよね?

福岡の事務所だと福岡での仕事が多く、交通費プラスレッスンに通う交通費が上乗せされるので現実的にどうなのかなぁと。

真剣に悩んでおります。
アドバイスをお願い致します。

No.2747587 18/11/22 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 17:33
匿名1 

27歳の人かな?

志望動機を忘れてしまうのは仕事において致命的ですよ
そこは素直に認めて改めなきゃだね

これは嫌、あれは好き、それでは貴方が他の人に負けない価値はどこにありますか?
仕事選べるのは引っ張りだこの人だけです
レッスンは安いけど回数少ないので両方やる気持ちが無ければ駄目でしょうね

No.2 18/11/22 18:20
フリーター2 

それぐらいで厳しいとか言ってる人はチラシ広告のモデルで終わるよ

No.4 18/11/22 18:44
名無し0 

>> 3 例のあの人です。

何度もすみません。
やっと事務所の面談までたどり着いたものの、実際話を聞いてみると和装のレッスンを受けるためや、事務所の社長が合わないためわざわざ福岡までお金と時間を掛けるのは…と考えてしまいます。

1ヶ月で何万もかかってしまうし…
福岡か…と思ってしまいます。

きつい事務所の人のところまで交通費と時間を掛けて通い続ける程熱はなかったのか?

と思います。

私は、チラシ、広告、サロンモデル、撮影会など小さな仕事で大丈夫なんです。
絶対、大成したいというより
好きなことを楽しみたいという思いです。

そのことが事務所の面談を受けて分かりました。

ただ経歴がないのでフリーモデルも難しいと思います。

山口県に近い事務所を探してみます。

• << 7 面談で厳しい態度をとられたのは、貴女のやる気を見抜く為だとおもいませんか?中途半端な気持ちで軽々しく来てもらっては困るから。 和装嫌だって言うけど、その仕事で評価されるぐらい頑張れば他の仕事が回ってくる、そういう可能性とか考えないの? 女優になりたい人だって最初は地方のキャンペーンアイドルみたいな仕事やらされたりしてるのに。

No.6 18/11/22 19:47
匿名6 

どんな仕事もそうだけど、そんな気持ちや態度では務まらないのでは?
カメラマンの見習いを探して撮ってもらうくらいが丁度良さそうと思いました。

No.7 18/11/22 20:21
匿名7 

>> 4 例のあの人です。 何度もすみません。 やっと事務所の面談までたどり着いたものの、実際話を聞いてみると和装のレッスンを受けるためや、事… 面談で厳しい態度をとられたのは、貴女のやる気を見抜く為だとおもいませんか?中途半端な気持ちで軽々しく来てもらっては困るから。
和装嫌だって言うけど、その仕事で評価されるぐらい頑張れば他の仕事が回ってくる、そういう可能性とか考えないの?
女優になりたい人だって最初は地方のキャンペーンアイドルみたいな仕事やらされたりしてるのに。

No.8 18/11/22 22:45
遊び人8 

志望動機は覚えるものではないと思います。

なりたい気持ちを伝えるものなので、あふれんばかりにあるはずですが?

No.9 18/11/22 23:48
名無し 

>> 8 そうですよね。

緊張してしまってました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら