注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不登校の友達について

レス1 HIT数 322 あ+ あ-

中学生
18/11/22 17:39(更新日時)

長くなると思います。

中3なのですが、夏休みから私の友達が学校に来なくなりました。

理由は学校の中で聞こえる悪口や愚痴が「自分のことではないか」と思ってしまうそうです。

私は学校に来て欲しいです。

でもその反面、愚痴や悪口なんて、社会に出たら学校の中以上にたくさん聞くし、それは本人の思い次第、だと思っています。

特別な事情として学校が何かしら保証している訳ではありません。高校はどうするつもりかも知りません。

悪口が怖いのはよく分かります。でも、せめてLINEを返してくれたり、家を訪ねるくらいはさせて欲しいです。

お節介だとは思っています。もう変に関わるのは止めるべきですかね…?LINEも既読が着くだけで帰ってきませんし、何も反応がないって事は、私とは関わりたくないんでしょうか…。

どうするべきですか?

タグ

No.2747553 18/11/22 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 17:39
遊び人1 

やめたらと言われて、やめられるくらいの関係なら友達やめていいと思います。

本人次第。ごもっともですね。でも、それだけのことです。

友人の何気ない一言で勇気を貰えることもある。

辛くて向き合いたくない時もあります。学校の友達なら、学校思い出すし尚更かもしれません。

私なら気長に待ちます。連絡取れたら遊び行きます。現実なんてクソくらえ!です。そいつが好きだから一緒につるむんです。話てくれるなら話を聞きますが、私から聞くのは違う気がします。
それに無理して聞かずともそういう話に流れていくこともあるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧