注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

元カレがストーカーになりそう。。。

レス9 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 17:05(更新日時)

ここの掲示板は初心者です。失礼がありましたらご了承ください。。。

タイトル通り、元カレがストーカーになりそうで困っています。
別れた際に、「ストーカーするかも」という発言と鬼電、鬼ライン、ショートメール、共通の友人を通じて連絡をしてくるなど、なんとかして連絡してこようとしてきます。
別れは電話で、そのときは向こうも納得していましたが、
その後「納得できるように説明して欲しい」「チャンスが欲しい」など何度も連絡がきます。
別れた次の日に、「これ以上連絡しないで欲しい」「私はもう連絡しません」という旨を伝えてはいますが、全く受け入れてもらえません。

現在、本当にストーカーしている様子はないですが
アポなし訪問され、家に入れることを拒絶していましたが
鍵を持っていないのに、オートロックを突破して部屋の前まできてドンドンされたことから同じようなことをされるのではないかとおびえています。

現在、自分自身は新しい人と新たに進んでいこうとしているなか
このような状況で、相手にも申し訳なく思っています。
上手く対応する術はあるのでしょうか。。。

No.2747536 18/11/22 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 14:59
匿名さん1 

それすでにベテランすぎるストーカーだよ(汗)

逃げるなり親やおまわりに相談するなりしないと恐ろしい結末しか待ってないよ(汗)

本当に本当に気を付けてね!!

No.2 18/11/22 15:17
匿名さん0 

>> 1
レスありがとうございます。
また、心配のお言葉もありがとうございます。

相談しにくいですが、帰省のタイミングで両親に相談してみようと思います。。。
今は、新しい彼ができる限り私宅で寝泊まりしてくれていますが、
向こうも仕事があるので、どこまで負担かけていいのかとても悩みます。
実家に引き上げることも考えていますが、
元カレとの実家が近く、家バレしているので意味があるのかどうなのか。。。
親に心配と面倒は極力かけたくないですし。

本当に気を付けて生活しようと思います。

No.3 18/11/22 22:25
通行人3 

相談できるところに相談してみたらどうでしょうか。
これ以上の事があってからでは遅いですから、出来ることはしないと。

  • << 5 レスありがとうございます。 まずは、両親へ報告と相談した後に 市の相談窓口を利用してみたいと思います。 なにかあってからじゃ遅いですもんね。。。 お声がけありがとうございます。

No.4 18/11/24 04:33
匿名さん4 

しっかり逃げてください。引っ越しましょう。

余談ですが、男がストーカー化するのは別れ方に問題がある場合が多いです。
すでに新しい彼氏がいるようですが、二股が原因とかではないですか?その場合彼氏といることで余計に相手のストーカー行為を促進しかねません。
かといって1人も危ないです。

とにかく逃げましょう。引っ越しましょう。
私の友人はDVを受け別れた後もストーカー行為にあい、警察に入ってもらい二度と会わないようにと決着がついた後も結局ストーカーされ悩まされ、引っ越しました。

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり引越しも視野にいれたほうがよさそうですね。。。 間髪入れずに新しい彼氏をつくりましたが、二股はかけずにいました。 ですが、元カレからは「誰かのものになることは考えられない」と 別れ際の電話で言われていたのでそこも懸念しているところです。 警察に間入ってもらってもなかなか解決しないこともあるのですね。。。

No.5 18/11/24 14:14
匿名さん5 

>> 3 相談できるところに相談してみたらどうでしょうか。 これ以上の事があってからでは遅いですから、出来ることはしないと。 レスありがとうございます。

まずは、両親へ報告と相談した後に
市の相談窓口を利用してみたいと思います。

なにかあってからじゃ遅いですもんね。。。

お声がけありがとうございます。

No.6 18/11/24 14:20
匿名さん5 

>> 4 しっかり逃げてください。引っ越しましょう。 余談ですが、男がストーカー化するのは別れ方に問題がある場合が多いです。 すでに新しい彼氏… レスありがとうございます。

やはり引越しも視野にいれたほうがよさそうですね。。。

間髪入れずに新しい彼氏をつくりましたが、二股はかけずにいました。
ですが、元カレからは「誰かのものになることは考えられない」と
別れ際の電話で言われていたのでそこも懸念しているところです。

警察に間入ってもらってもなかなか解決しないこともあるのですね。。。

No.7 18/11/24 16:10
匿名さん7 

主に非がないなら、そこまで執着するのはおかしいと思います。
どんなひとなんですか。

No.9 18/12/10 17:05
匿名さん 

大変お辛い状況、お察しいたします。
私も以前ストーカーにあっていたことがあるのですが、警察に相談してもストーカーとして扱ってもらえませんでした。
そのため私は民間で対応している業者に対応してもらいました。
警察が対応してくれなかった場合は、無料相談を受けてみてはいかがでしょうか?

ハートガード
https://www.heartguard.jp/

総合探偵社MR
https://www.tantei-mr.co.jp/chosa/stalker

ストーカーバスターズ
http://www.stalkerbusters.net/sp/

いくつかありますので、なにか起きる前に、一度ご相談されることをお勧めします。
一刻も早く解決することを願っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧