注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

好きじゃない人と付き合ってます

レス9 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 13:50(更新日時)

今好きではない彼氏と付き合ってます。
別れるべきでしょうか。

私は大学生です。
2週間前に告白されて付き合った人がいます。
相手は同い年ですが訳あってもう大学は卒業してます
相手は告白するだいぶ前から一目惚れで私のことが好きだったようです。
私は気づいてなかったので告白されてた時にはその人のことをほとんど知らなかったです。
それでも告白してくれた雰囲気?から誠実そうだなと感じ、顔もかっこいいし、また私自身4年くらい彼氏がいなかったため付き合っていけば好きになれると思って告白をokしました。
付き合う時に 好きになれるかわからない と伝えましたが相手は それでもいい と言ってくれたのでお付き合いしました。

実際付き合ってみると、本当に理想の彼氏というくらいに優しいし、頭も良くレディーファーストだし言い方悪いですがお金も持ってます。
でも好きになれません。
今は、すごい自分のことを好きでいてくれてるから一緒にいる。迎えに来てくれるから会う。みたいな感覚です。
友達に相談しても なんで好きにならないかわからない と言われてしまうためできないです。

もともと追いかける恋愛しかしたことがないため、恋愛してる時のドキドキの物足りなさみたいのがあるのかもしれないです。

こんな気持ちで相手と付き合ってるのは失礼だし、自分自身時間の無駄かなと考えてしまいます。
あたしではなくもっと素敵な人と付き合うべき人なのになぁと感じます。

付き合って2週間で決めてしまうのは早いですか?
好きじゃなくても付き合って好きになったらりしますか??
文章がまとまってなくてすみません。
何かアドバイスなどがあればお願いします( ; ; )

No.2747535 18/11/22 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 15:05
匿名さん1 

好きになれないから一度距離を置こうと言う。

好きになれるか分からないって言ったのにOKだす人なんだし。

及び別れる。

お互い時間の無駄じゃない?

彼のこと好きって言ってくれる人といた方が幸せだし。

あなたも追いかけるくらい好きな人と過ごした方がいいでしょ?

私なら都合のいい人はたくさん作るタイプだからおいとくと思う。

あなたは普通の道を歩んでね。

No.2 18/11/22 15:07
匿名さん2 ( ♀ )

付き合ってるうちに好きになる人もいるみたいですが、私はそうじゃないんだなと、主さんと同じように告白されて好きになれるかな?という段階で付き合ってみて自覚しました。
たった1カ月でしたが温度差に疲れて別れました。
私も主さん同様、自分も相手も時間の無駄だなと思って別れました。
何よりすごく好きでいてくれる彼に同じテンションで返せないのがしんどかったです。
最後らへんはもう会うのもしんどいってなってました。
相手が素敵な人とかそういうのは関係ないと思います。
どれだけ素敵でも好きになれないものはなれない、どれだけ悪い男でも惹かれてしまうものは抗えない。恋愛ってそういうものなんだと思いますよ。
私はその元彼と別れて、今自分も相手も大好き、と言い合える人と付き合っていて幸せです。
元彼と付き合ったままだったらこの人と出会えなかったんだなと思うとやっぱり自分の気持ちに正直になってよかったって思います。

No.3 18/11/22 15:26
匿名さん3 

彼と一度友達に戻るのもありだと思います。

彼に別れたくないと言われたり、
友達になんで別れるのか分からないと言われることもあるかもしれません。

でも、好きになれない人と付き合っていくのって正直疲れちゃいますよね…

今この掲示板で相談してるということは今の状態がツライって気持ちがあるんだと思います。
ご自身の気持ちを大事にしてください。

No.4 18/11/22 16:14
イケメンさん4 ( 20代 ♂ )

多額の借金があった元遊び人のろくでなしだった男です。俺には大切な彼女がいます。
幸せに出来ないから別れてくれと電話でいったら裸足でハイヒールを手に持って俺のボロアパートに駆けつけてきた。
彼女いわく「女は最初の直感で男を好きになる。その直感が女にとって一番かけがえのない宝物。あなたは私にその宝物をくれた大事な人だから。」と泣きながらすがり付いてきた。
俺はその彼女の熱意に答えるために債務整理して結婚に向けて今は真面目に仕事がんばってる。
女は好きな男と一緒になることが幸せであり、その男の人生を変えてまう力もある。

No.5 18/11/22 16:28
匿名さん5 

「その人は、理想的な"執事"だね」

No.6 18/11/22 17:10
イケメンさん4 ( 20代 ♂ )

>> 5 キミは男だろ?そんな皮肉は女の心には届かないさ。
女は好きじゃない男から数千万円貢いでもらっても「気の毒、可哀想」とまでは思わないが、
好きな男からは数千円貢いでもらっただけで「気の毒、可哀想」と思う生き物なんだ。
女は男のことを好きと好きじゃないの差はエベレスト山とマリアナ海溝ぐらいの差がある。
男はせいぜいスカイツリーと東京タワーぐらいの差じゃないか?

No.7 18/11/22 19:55
恋愛の達人7 

トキメキを大事に

No.8 18/11/23 01:25
匿名さん8 

好きじゃない人と付き合っても全然楽しくない。私も彼氏いないときに告白されて、迷ってたら押しに押されて。「まぁいっか」と付き合ってみたけど、すぐに別れました。
その後、好きな人が出来て付き合ったら全然違う。楽しいしずっと一緒にいたい。

No.9 18/11/23 13:50
匿名さん9 

お互いの時間を無駄にしない為にも、別れた方が良いよ。
そんなに良い人なのに好きになれないって事は、何かが主と合わないんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧