注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

彼の過去や仕事が気になって結婚を考えていいのか迷っています

レス5 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 15:39(更新日時)

私の彼氏は元カノがメンヘラで4年ほど同棲をしていて別れたら死ぬと脅され、最終的に結婚まで迫られたので逃げてきたという過去があります。

彼は大学生の時ネットで元カノと知り合い、毎日電話をする仲になったそうです。
ずっと男子校だった為周りに女性がいなかったこともあり、まだ会ったこともないその子を好きになってしまい、元カノの方からこっちにきて欲しいと言われ、当時九州の大学に通っていたのを中退して、元カノのために東北に出て行ったらしいのです…。
さらに初めて会ってすぐ同棲することになり、彼が働いて養っていたそうです。付き合って1ヶ月経ってからリスカし出したり様子がおかしくなったそうです。
それからは自殺をほのめかして別れさせてもらえない状況が続き、自分まで鬱になりかけていたので逃げてきたという話でした。

今は彼は地元で働いています。
彼は結婚を意識してくれていますが、彼の過去を聞いてこの無鉄砲さに不安を感じてしまいました。
今はとても反省していて、無計画でいきなり何かしようとかいうのは無いようですし、女性と関わるのも怖いと言っていてトラウマになっているようなので何事にも慎重にはなってるようです。
当時のことは思い出すのも嫌だと言うくらいトラウマになっていてとても後悔しているようで、人生で一番無駄な時間だったと語っていました。

私は話を聞いた時この人やばいんじゃないか?とかなんてバカなことを…という気持ちになってしまったのが正直な感想です。
また何か騙されるんじゃないかとか、頼りない人なんじゃないかとか思ってしまいます。
しかし彼はあれだけのことがあってとても後悔してたしもう前を向けないくらいつらかったけど君と出会えたから今度こそは幸せになりたいと言っていて私も私が幸せにしてあげたいとか優しくしてあげたい、しっかり支えていきたいという気持ちにもなりました。

仕事の方も心配で、交代制の工場勤務という生活リズムが狂う仕事かつ力仕事なのでずっとここで働くのは体が心配です。
収入も私と同じくらいで私が言えたことではないのですが、あまり良い方ではないので子どもができた時が不安です。
私も働きたいと思ってるので共働きですが出産や育児をするとなるとずっとは働けないし、彼は体力を使う仕事な上に低収入となると将来的に心配なところが多いです。
彼は良い仕事があるなら転職したいと言ってますがあと2年で30歳になります。
この歳で大学中退した人が安定した仕事に転職というのは厳しいのではと思っています。

性格は穏やかで優しく、いつもニコニコしており嫌な顔をしてるところを見たこともないです。私と趣味も合うし居心地が良いです。素直で誠実な人で私がしてほしくないことやこういうところをなおしてほしいという要望はすぐきいてくれます。
結婚するなら彼だと思っていましたが冷静に考えるとこんな過去があることから心配になったり、仕事も収入や体力的なところが不安になっています。
友人に相談したところ人柄は良くても頼りないとか仕事に不安があるようならやめた方がいいと言われてしまいました。

けど、彼といると私は気が楽ですしありのままでいられます。この過去を知ったからこそ私が楽しくさせてあげたいと思ってしまいます。
どうなのでしょうか。

タグ

No.2747497 18/11/22 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 13:30
匿名さん1 

彼と一緒にいられるのなら、子供を諦めてもいいし、彼が倒れて自分だけの収入になってカツカツの生活になり、無理した主さんまで倒れて…という事態になっても後悔しないというなら、今の彼と結婚しても構わないと思います。
それは嫌だから、お別れした場合、結婚できずに一生独身、もしくは収入的に安定しているけど全く性格が合わない、何ならDV、モラハラが酷い相手と結婚してしまったという最悪の事態を天秤にかけて、どっちを選びますか?

あえてネガティブすぎる事態を想定したのは、主さんは今デモデモダッテ状態になっていて、貧しいながらも好きな人と幸せになる生活と、収入が安定してそれなりの相手との平穏な生活とでは、比べても決断できないだろうと考えたからです。

No.2 18/11/22 19:04
匿名さん2 

>> 1 それなら独身を選びますね。そこまで結婚願望が強いわけではなく、「結婚するなら」彼が良いというだけなので…。
もしくは、彼より安定してそれなりの人がいるのならそちらが良いと思ってます。
でも実際はそんな人いませんし、一番は多少収入は少なくてもいいので安全に働ける仕事に彼が転職してくれることです。

あと、結婚した場合ここまで人生が真っ暗になる可能性があるのかと考えると恐ろしくなりました…。

No.4 18/11/23 14:08
匿名さん4 ( ♀ )

なかなか、この人と居たら嬉しいなホッとするなって人はいないから色々考えますよね。

過去は変えられないにしても、
転職云々は彼はどう思ってるんでしょうか??

例えばですが、
今の工場は体がキツくても人間関係は良いだとか仕事は好きだとかあるならば転職しても必ずしも上手く行くとは限らないことを考えたら、
変えないほうが無難かもしれません。

他人は変えられませんよ。
自分が変わるしかないです。

No.5 18/11/23 15:39
匿名さん5 

>> 4 彼は前の会社でも似たような工場で柄の悪い先輩に殴られたりいじめを受けていたそうですが、今は人間関係も特に問題ないようで私も安心していますし、もし転職したことでそのようなことになったら…という不安はあります。

今も今で体力的にかなりきつくてサービス残業もあったり、その上収入もあまり良くないので良い仕事があるなら転職したいとは言っていました。

彼が一番安心して働けるところで働いてほしいという気持ちもありますが、何より体が心配なのであまり負担のかからない仕事に変われるなら変わってほしいという気持ちの方が強いです。
毎日車で通勤していて、それも夜勤の時は夜中に運転したりしてるのでそれも心配です。
とはいえ、現実的には今からサラリーマンのような仕事に転職するのは難しいですよね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧