ブラックパート

HIT数 990 あ+ あ-

名無し
18/11/22 13:03(更新日時)

10月から始めたパートを辞めようか迷っています。
理由は会社がすごくブラックだからです。
技術職なのですが、お店にいる人は全員アルバイトパートです。
当たり前のようにサービス残業、サービス早出…絶対に定時で上がれません。
先日別のベテランさんがミスをして3万円自腹で買取してました。
(毎月、ミスがあったとき自腹をしなくていいように1000円給料から引かれていて申請すれば会社で払ってくれるシステムなのに上の許可がおりず申請してもらえなかったみたいです)
そういうのを見るとこのまま続けるのが怖くなってしまいました。
シフトは面接の段階でだいたいこの曜日しか無理だと伝えていたのに希望を出すと「この日はなんで?この日は?この日は?」と事細かに用事を言わないと納得してもらえません。
年末年始は飛行機の距離の実家に帰省すると言ってあったのに、「こんなに休まれたら困る、こんなに休むなら連休が終わったらシフトたくさん入れるからね。期待してますよ」と言われました。
ただやめようか迷ってるのは、いい人も多いからというのと仕事自体はとても楽しいからです。
あとたった2ヶ月で辞めるのも根性がないような気がして…
どうしたらいいと思いますか?、と聞いたところで決めるのは自分なんですけどね…
誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。

No.2747432 18/11/22 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 09:51
名無し1 

アハハ 私なら即辞めます
給料と出勤の食い違いが起こる会社はあり得んですから

No.2 18/11/22 11:10
名無し2 

あなたなら他でも楽しく仕事できそう

自分の希望にあった条件のいいとこさがしましょ

自腹って

何のために働いてるのか
わからなくなるわ(T▽T)

No.3 18/11/22 12:47
匿名3 

多少ブラックとは思うけど、そこまでひどくもないかな。
弁償は自分のミスだしね。
積立ての方がひどい。

契約とはいえ、そう頻繁に休まれたら迷惑なのも解る。
新人が休みの希望なんか出すなと豪語する上司はいくらでも居るから、休みをくれるだけいいと思うけど。
理由を言うのも当然だし。

私だったら、はい!休み明けたら、そのぶんしっかり働きます!ありがとう!って思うけどな。

No.4 18/11/22 13:03
名無し1 

>> 3 ブラック企業で働いてるの?
それともあなたがブラック代表なの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧