注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家出中です

レス12 HIT数 802 あ+ あ-

名無し
18/11/23 12:23(更新日時)

何もかも上手くいかなくて家出中です。
計画的な家出じゃなく、もう耐えきれずに出てから帰りづらくなり帰ってないです。なので貴重品や必要な物も置いたままです。
帰らなきゃという気持ちと、帰りたくないという気持ちが毎日毎日ゴチャゴチャしてて3ヶ月も経ってしまいました。家族からは一切連絡はありません。
1人でやっていけるならば、荷物だけ取りに行って新たな生活始めたいけど、病気持ちで今は自立が難しいです。恥ずかしいですが家族の荷物です。
物理的にも精神的にも家族と距離置いて治療に専念できる環境に身を置いて自立した生活を目指したいです。
結婚できなくても子供産まなくても低収入でも構わないから、安心して自分の部屋で眠りたいです。

アパート借りるにもお金と仕事が必要、その為には健康な心身が必要。何かできる方法ないでしょうか?
経験者の方、知恵を貸してください。

No.2747410 18/11/22 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 08:05
名無し1 

病気を治さないと、一人暮らしは無理。
会社も雇いたくない。
謝って、しっかり治して下さい。

No.2 18/11/22 08:06
匿名2 

取り敢えずお家に帰りなさい。
帰って今の気持ちを打ち明けて、自立したいと伝えましょう。
そして自立の準備をして準備が出来たら家を出ましょう。
今のままじゃ何も出来ないよ。
ただ逃げてるだけ。

No.3 18/11/22 08:12
旅人3 

詳しい事はわからんが

その関係の保護するNPO団体があったと思う…📺で見て思い出した

NPOでぐぐり検索してごらん

No.4 18/11/22 08:26
匿名4 

え?3ヶ月も無銭で生活出来るの?携帯電話の支払いは誰がしてるの?

No.5 18/11/22 11:32
匿名5 

今までどうしてたのですか?

No.6 18/11/22 17:49
名無し0 

レスありがとうございます。

銀行のカードは財布に入ってるので貯蓄でなんとかやってきました。支払いは全て引き落としになってます。
1日1食でやり過ごす日も多々ありました。通院は続けており薬は切らしてません。
家で今までされた事を相談機関に正直に話した事がありますが、障害者にたいする虐待の容疑で警察に通報できるレベルの内容だと言われたので、私の思い込みではないですし私のワガママでもありません。
ただ、1人で生きていくのが難しい病状なのに自立したいと思う部分だけを取り上げればワガママに聞こえると思いますが。

このまま帰らないのは非現実的なので、帰るしかないかとは思ってます。
話してわかるような相手じゃないから帰るのがもう恐いんです。


No.7 18/11/22 18:00
名無し 

追加です。
病気を治さないと仕事は無理と仰ってる方がいますが、治らない病気です。
地方なので仕事そのものが少ないですが、障害者枠はそれ以上に少ないです。そして、親族に障害がある人がいるのですが、障害者枠で長年働いてましたが酷いイジメにあってました。車を壊される・靴や着替えを捨てられる・書類を隠される・税金泥棒と言われる等、健常者からの差別やイジメは耐え難いものだそうです。
一般枠で復帰した時に障害者枠の方を職場で見かけましたが、上司がいないところでは本人に暴言吐く人が何人もいました。自分には病気をオープンにして働くのは務まらないと自覚してます。

No.8 18/11/22 18:12
名無し8 

虐めなどは話しても対策しても意味ないし病気なんか説明しても言語が分からないみたいで理解する知恵もないから「そうなんですか?でも何だから」とか言って受付の先生に合おうか?とか言うと逃げる。
他人に自分の苦しみは絶対に分からん。
まずは市役所とかで事情を話して相談出来る所に行くしかない。

No.9 18/11/22 19:19
名無し 

>> 8 役所には相手にされてません。
実家がある
親が健在
親は収入がある
私は社会経験がある

↑この条件を満たしてる時点で、家族に頼ればいいと言われるだけです。家族内に問題があるなら病院に相談してと言われます。病院に相談すれば、症状に対しての薬を処方する事しかできませんから役所に相談してと言われます。
たらい回しです。家庭内の話なんて信じてもらえません、肉体的な暴力の証拠でもなきゃ信じてもらえません。

No.10 18/11/22 22:32
旅人10 ( 30代 ♀ )

私は主さんと同じで鬱で通院中だけど。警察署の生活安全課で涙ながらに少々着色しながら事情を話したらシェルターに連れていってくれたよ?
今はその毒親は追い出したし、仕事は通院してる病院内の施設でやってる。普通の仕事じゃないから時給はメッチャ安いけど。役所がダメなら福祉施設の女性相談、電話相談も出来ます(番号なら役所で教えてくれます)

No.11 18/11/23 04:25
匿名11 

友達の家泊まるとか18までなんとか我慢出来ないかな?
18になれば寮付きの仕事あるからそれまで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧