注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

女子高生を好きになるのは異常?

レス51 HIT数 13581 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 22:13(更新日時)

社会人1年目の23歳男です。
実は学生時代のバイト先で知り合った高校3年生の女の子のことが好きです。
JKだから好きになった訳ではなく、純粋に一人の女性として魅力的だと思っています。

しかし職場の上司や同僚にそのことを話すと、
「5つも歳下の女子高生に恋愛感情を抱くなんておかしい」
「社会人が女子高生を好きになるなんて異常」
「同じ5歳差でも、28歳が23歳を好きになるのは良いけど、23歳が18歳を好きになるのは気持ちが悪い」
と非難轟々でした。

23歳が18歳を心から好きになるのはそんなにおかしいですか?
もちろん女子高生は男子高校生と付き合う、社会人は社会人と付き合うのが一般的なのは理解していますが、女子高生を好きになる社会人はそんなに異常で肩身の狭い思いをしなければならないと思いますか?

タグ

No.2747401 18/11/22 06:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 06:35
通行人A ( ♂ tedRv )

まず、相手は扶養中で未成年だという認識が貴方にありますかね?

ご存知だとは思いますが、成人男性が未成年者と交際する場合、相手の親の承諾が必要になります。

相手の親の承諾がない場合、法律で罰せられます。だから、会社の方々や世間一般的に見れば白い目で見られるんです。

• << 3 >まず、相手は扶養中で未成年だという認識が貴方にありますかね? 当然あります。 >ご存知だとは思いますが、成人男性が未成年者と交際する場合、相手の親の承諾が必要になります。 たかが交際に両親の承諾は必要ありませんよ(笑) そもそも交際しているかどうか、両親の承諾を得ているかどうか、なんてどうやって管理するつもりですか? 結婚の話と勘違いしておられるのでは? >相手の親の承諾がない場合、法律で罰せられます。 これも恐らく淫行と勘違いしておられますね。 法律で罰せられるのは淫らな性行為であって交際ではありません。 私は彼女ともし付き合っても彼女が未成年でなくなるまで淫らな行為はしないつもりですが、世間一般的に白い目で見られる理由は分かりました。 しかし上司たちの私に対する非難の声は、あなたが仰るような法律が云々というものではありません。 「人としておかしい」という非難なんです。 ここについてはどうお考えですか?

No.2 18/11/22 07:05
匿名さん2 

>> 1 そう言う親の承諾を得て交際してる人って世の中何人いるんだろう。
承諾云々よりもその子の人生を棒に振るような扱いをしない事だよね。付き合うにあたってはもちろん、付き合う前の行動からして。
23歳と18歳の5歳差はこれから埋まっていくとは思うから気にしなくていい点では?

• << 4 交際には両親の承諾は必要ありません。 そもそも交際関係であることを管理するシステムも、両親の承諾を得たことを管理するシステムも存在しないのですから当然です。 「その子の人生を棒に振るような扱いをしない事」が重要なのはその通りだと思いますし、その面に関しては淫行条例などで取り締まられていますね。 年齢差はもちろん気にしておりません。 ただ「社会人が女子高生を好きになる」という点を上司たちに非難されたため、「女子高生なんて成人女性とほとんど変わらないし、成人男性が好きになってもおかしくない存在ではないのか?」と言いたいのです。

No.3 18/11/22 07:21
匿名さん0 

>> 1 まず、相手は扶養中で未成年だという認識が貴方にありますかね? ご存知だとは思いますが、成人男性が未成年者と交際する場合、相手の親の承諾… >まず、相手は扶養中で未成年だという認識が貴方にありますかね?
当然あります。

>ご存知だとは思いますが、成人男性が未成年者と交際する場合、相手の親の承諾が必要になります。
たかが交際に両親の承諾は必要ありませんよ(笑)
そもそも交際しているかどうか、両親の承諾を得ているかどうか、なんてどうやって管理するつもりですか?
結婚の話と勘違いしておられるのでは?

>相手の親の承諾がない場合、法律で罰せられます。
これも恐らく淫行と勘違いしておられますね。
法律で罰せられるのは淫らな性行為であって交際ではありません。

私は彼女ともし付き合っても彼女が未成年でなくなるまで淫らな行為はしないつもりですが、世間一般的に白い目で見られる理由は分かりました。
しかし上司たちの私に対する非難の声は、あなたが仰るような法律が云々というものではありません。
「人としておかしい」という非難なんです。
ここについてはどうお考えですか?

• << 11 いえいえ、大きく勘違いしてますよ(笑) 法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたとして、その女子高生と性的行為をしてないとどうやって証明するつもりなんですかね? それがまかり通るなら、実際に援交や淫行している人達は『性行為はしていない!純粋な交際をしてる!』で通っちゃいますよね? そこで必要となるのが親の承諾なんですよ。警察は成人男性と未成年だとわかった時点で、未成年者の親に連絡が行くようになっています。そこで、その成人男性との面識が無ければ、貴方は淫行の容疑で警察署にしょっ引かれますよ? 人としておかしいかどうかはわかりませんが、もう少し法律について勉強してから行動に移すべきです。

No.4 18/11/22 07:27
匿名さん 

>> 2 そう言う親の承諾を得て交際してる人って世の中何人いるんだろう。 承諾云々よりもその子の人生を棒に振るような扱いをしない事だよね。付き合うに… 交際には両親の承諾は必要ありません。
そもそも交際関係であることを管理するシステムも、両親の承諾を得たことを管理するシステムも存在しないのですから当然です。
「その子の人生を棒に振るような扱いをしない事」が重要なのはその通りだと思いますし、その面に関しては淫行条例などで取り締まられていますね。

年齢差はもちろん気にしておりません。
ただ「社会人が女子高生を好きになる」という点を上司たちに非難されたため、「女子高生なんて成人女性とほとんど変わらないし、成人男性が好きになってもおかしくない存在ではないのか?」と言いたいのです。

• << 6 その上司に非難されたからってかにする訳? おそらくだけどその上司は主が職場の人、違う部署や会社の人のことを好きになっても非難するよ。

No.5 18/11/22 07:42
フリーさん5 

別にね…JKと社会人→5歳差…何でかねぇ?
そんな5歳差なんて、あって無きが如くなのにね?
社会人じゃない‼️…とか言う人は…50歳と20歳の明らかな歳の差がありながら、両方社会人だから良いの?
絶対なにか言うよね?

まぁ、結婚する二人が気にする必要無いし…って不満言う奴等は、自分の生活が誇れるモノなのか?
って聞きたくなるよね?

今や、少子高齢化したんだから、子供足りないんだよ。
良いじゃん。5歳差…JKとかでも。
私は主さんの行動に賛成( ・∀・)ノ

今は、やれロリだの…やれペドだの言うけど、昔の日本は12歳から結婚して良いからね。
つまり、俺等はロリコンの血をちゃんと受け継いで来てるんだよ。
誰もが、平たく言うとロリコンなんだよ。

No.6 18/11/22 07:46
匿名さん2 

>> 4 交際には両親の承諾は必要ありません。 そもそも交際関係であることを管理するシステムも、両親の承諾を得たことを管理するシステムも存在しないの… その上司に非難されたからってかにする訳?
おそらくだけどその上司は主が職場の人、違う部署や会社の人のことを好きになっても非難するよ。

No.7 18/11/22 08:11
匿名さん7 

世の中には18才で働いている女性や、結婚している女性も稀にいますので、別に23才の男性が18才の女子高生と付き合っても問題が無いと思いますよ。

それに後、四ヶ月で高校を卒業するので、来年の春からは大学生か社会人に成る訳ですからね。

確か、18才未満の女性と肉体関係を持ったら、淫行罪に問われるので、法的にも18才の女性と肉体関係を持ったとしても問題が無いと思いますけどね。

No.8 18/11/22 08:11
匿名さん8 

異常ではないですが、気持ちわりっ!と思う人もいます。

主さんも「この人なんか変」っていう人を目撃するでしょ?

そんな感じです。

No.9 18/11/22 08:33
通行人9 ( 20代 ♀ )

気持ち悪っ

その女子高生も可哀想に…

No.10 18/11/22 08:44
アドバイザー10 ( ♂ )

僕が主と同じくらいの歳の時、仕事で女子高生と絡む機会が多かったから、女子高生からよく告白されてた。

でも、付き合いたいとは思わなかったね。お酒飲めないし、夜遊べないし、「〇〇先生最悪〜」とかそんな話題ばかりだし。

確かに成人してからの5歳差なんて誤差の範囲内だが、中高生の一学年差は結構大きい。同世代の女性では満たせない支配欲みたいのがないと言い切れるかな?

そこに人は異常さを感じるんだと思うよ。

No.11 18/11/22 08:47

>> 3 >まず、相手は扶養中で未成年だという認識が貴方にありますかね? 当然あります。 >ご存知だとは思いますが、成人男性が未成年者と交際す… いえいえ、大きく勘違いしてますよ(笑)

法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたとして、その女子高生と性的行為をしてないとどうやって証明するつもりなんですかね?

それがまかり通るなら、実際に援交や淫行している人達は『性行為はしていない!純粋な交際をしてる!』で通っちゃいますよね?

そこで必要となるのが親の承諾なんですよ。警察は成人男性と未成年だとわかった時点で、未成年者の親に連絡が行くようになっています。そこで、その成人男性との面識が無ければ、貴方は淫行の容疑で警察署にしょっ引かれますよ?

人としておかしいかどうかはわかりませんが、もう少し法律について勉強してから行動に移すべきです。

• << 30 おそらく条文の解釈を間違えてらっしゃると思いますよ もちろん親の承諾があるに越した事はないですが、必要ではないですね そもそも成人男性と未成年を何の理由があって職質するんですか? 淫行の疑いをかけられてる前提なのがまずおかしいのでは? もし主張が正しいと思うのであれば、どの法律のどの条文なのか引用してください

No.12 18/11/22 09:13
匿名さん7 

>> 11 ≫法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたとして、その女子高生と性的行為をしてないとどうやって証明するつもりなんですかね?

いえいえ、違いますよ。
法的には、成人男性と未成年者の女性が肉体関係を持つ事が禁じられているだけで、プラトニックな恋愛までは禁じられていません。

それに相手の女性が16才以上ならば、女性と婚約をしていた場合には、
例え肉体関係を持ったとしても問題が無いです。

≫それがまかり通るなら、実際に援交や淫行している人達は『性行為はしていない!純粋な交際をしてる!』で通っちゃいますよね?

法的には、ラブホテル等の密室に、男女が二人切りで15分以上居た場合には、肉体関係が有ったという解釈をされてしまう可能性が高いです。

淫行と言うのは、あくまでも法的に、不法行為に該当する事だから、
18才未満の女性と肉体関係を持ったからと言って、必ずしも淫行の条例違反に問われる訳ではありません。

• << 14 地方自治体によって、青少年条例法は多少変わりますが、成人男性と未成年者の交際は親の承諾と貴方のおっしゃるように婚約になってきます。 淫行で捕まるのはラブホの前だけではありませんよ。 実際、成人男性と未成年者が車の中にいるだけでも条例違反で厳重注意、書類送検された案件はいくつもあります。 プラトニックかどうかの1つの目安が未成年者の親の快諾という事なんです。 詳しくは青少年育成条例(自治体により、名称が異なる)を目にすると私の説明よりわかりやすく記載されていると思います。
  • << 31 そうですよね、プラトニックな交際は禁止されていませんよね

No.13 18/11/22 09:18
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

未成年で社会経験も乏しい未熟な異性を「心から好き」と言える君の感性が気持ち悪い。 良識ある正常な大人ならそんなことは言わないと思うが。 (^^;)

• << 33 私もまだ社会経験が乏しく未熟ですので。 そもそも28歳から見た23歳だって”社会経験が乏しい未熟な異性”だと思いますが……

No.14 18/11/22 09:30

>> 12 ≫法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたとして、その女子高生と性的行為をしてないとどう… 地方自治体によって、青少年条例法は多少変わりますが、成人男性と未成年者の交際は親の承諾と貴方のおっしゃるように婚約になってきます。

淫行で捕まるのはラブホの前だけではありませんよ。
実際、成人男性と未成年者が車の中にいるだけでも条例違反で厳重注意、書類送検された案件はいくつもあります。
プラトニックかどうかの1つの目安が未成年者の親の快諾という事なんです。

詳しくは青少年育成条例(自治体により、名称が異なる)を目にすると私の説明よりわかりやすく記載されていると思います。

• << 34 >実際、成人男性と未成年者が車の中にいるだけでも条例違反で厳重注意、書類送検された案件はいくつもあります。 聞いた事ないので実例を教えて下さい。 そもそも成人男性と未成年者が車の中にいたって、ただの親子かもしれないのに区別はどうしてるんですかね? ぜひ教えて下さい。 一通り調べましたが、貴方の仰るような青少年育成条例が見当たりません。 具体的にどこの自治体のどの条例なのか、ぜひ教えて下さい。 また本当に真摯な真剣交際でもいけないんですか?

No.15 18/11/22 10:16
フリーさん5 

まぁ、歳の差で騒ごうと、今の日本は成人年齢を18歳にしようと動いてるし、歳の差だけで恋した奴は駄目って考えは棄てなきゃね?
学生も一人間なんだから、未成年が恋に落ちても…ソレが批判する人達のお子さんでも…馬鹿に…罵倒出来ますか?

コレから先は更に色んな事の低年齢化を模索している…批判する人達大好きな『国家』が法律を作ってるんですよ?
今のあなた方の発言は未来でも通用するのですか?

No.16 18/11/22 10:27
匿名さん16 

別におかしくもないし気持ち悪くもないですけどね。
年長の人間として、その子の未来もちゃんと考えた行動を取れるならいいんじゃないですか。
その器がないのなら近付くのはやめましょう。

No.17 18/11/22 10:40
匿名さん17 

法律ではなく心象で考えてみたら、周りの目も変わると思いますよ。
交際をするとなったら親御さんにも安心して貰う為にご挨拶をしたり、きちんと筋を通せば周囲も何も言えなくなりますよ。
私は16の時に22歳と付き合ってましたが、お互いの両親に挨拶しました。
子供だった事もあり、親に認められている事が妙に安心出来たり、精神的な支えになっていた部分もありました。

私は未成年でも構わないと思うけど、きちんと向き合って居ないと周囲に思われたら、それはただの遊びと捉えられる可能性はあります。
遊びであるなら気持ち悪いと思う人も居るでしょうね。

付き合ったら、の話はさておき…
高校生を好きになったと言う話に【嫌悪感を抱く人がいない】と思っていたのですか?
そうなら、今回勉強になったと思います。
分別弁えずペラペラ話す行為が気持ち悪いとも言えます。
自分はこうだから、法律はこうだから、ではなく、相手がどう感じるのかを考えるのが大人かと思いますよ。

• << 35 嫌悪感の話はしておりません 異常なのかどうかをお聞きしています 私は「中には嫌悪感を抱く人もいるが、異常ではない」と思っています

No.18 18/11/22 10:52
匿名さん18 

恋を応援してもらえないということは、会社での好感度が低いか、仕事が出来ないと思われてるか。
だから、主には相応しくないと遠回しに言われてるんだと思う。

こんなところで、いちいちスレ立てて人に聞くのも、なんか頼りないよ。
年の離れた人を好きになるのは、同世代に相手をしてもらえる自信が無いからじゃない?
将来のある娘さんに相応しい器なのかなと、レスを読んで心配になりました。

本当に好きで、大切に出来るんなら、周囲の評価は気にしなくていいけど、願わくば、その娘が後悔しないように、社会の広さを見せてから主さんを選んでもらいたい。
その配慮が出来るのが本当の大人の男だと思う。

No.19 18/11/22 11:06
通行人19 ( 20代 ♀ )

いろいろな問題は他のかたが言ってくれたので、
私が思う1番の問題は、
"視野の狭い未成年"を好きになったという事。

要はまだサナギの子を好きになってるってことです。
極端な話、
蝶になるか、蛾になるかまだわからない段階で気になるのはどうなの?って話です。
彼女の最終段階も見ていないのに大丈夫?

それでほとんどの人が、彼女が社会人になり数年経つとあなたがなんか違う。となって、別れるとします。
そうするとほらやっぱり。とか高校生キラーだとか。ロリコンとか言われるんです。
そうじゃなくても最終段階を見ずに好きになった現実は変えられないからいろんな噂が流れる。

もしプラトニックな関係をするから法律は大丈夫だと言うなら、
付き合うリスクを負う必要もないのでは?あと数ヵ月で未成年とはいえ社会人になるのだからそれから考えてもいいと思う。

• << 36 果たして「女子高生だからサナギ、成人したら蝶か蛾」なんでしょうか? 私は今の職場にも未熟で視野の狭い女性はたくさんいると思います。 そして彼女は女子高生ですが、高校生のうちからバイトをしており、かなり精神年齢も高いと思います。 年齢だけを見て一概に「視野が狭い」「未熟」と決めつけるのは、それこそ視野が狭い行動だと思いますよ。

No.20 18/11/22 11:09
通行人20 

>たかが交際に両親の承諾は必要ありませんよ(笑)
>そもそも交際しているかどうか、両親の承諾を得ているかどうか、なんてどうやって管理するつもりですか?
>結婚の話と勘違いしておられるのでは?

うちの娘たちは付き合う条件が父親の俺に挨拶できるかどうかが先ず最初みたいだったからよく男連れて来てたよ。しかも俺に会ったあとで俺に対する対応が悪かったとフラれる男多数だよ。

親の承諾は必要ありませんよ(笑)とか言ってる主自体が女性を甘く見てんだよ。何様で結婚話しと勘違いだよ。全てにおいて勘違いしてんのは主の炉利主義だろうが。成人して自分の考え方を持った女性には敵わないから、何も知らない学生をと考えてるだけ。

変態男特有の女性の見方なんだよ。情けねえなぁ。告ればいいじゃん、他のレス読んでもわかるけど、そういう頭でっかちで屁理屈しか言えない男がOKもらえたりしないと思うよ。

• << 37 >うちの娘たちは付き合う条件が父親の俺に挨拶できるかどうかが先ず最初みたいだったからよく男連れて来てたよ。 そうですか、しかしそれはただのあなたの家のルールですから知りません。 「交際に親の承諾は必要ない」というのは事実ですので、事実を述べただけで「女性を甘く見てる」「ロリ主義」「成人女性に相手にされないから学生を狙ってるだけ」と暴言を吐かれるのは遺憾です

No.21 18/11/22 11:32
匿名さん21 

付き合うなら制服姿で付き合わなければいいんじゃね?
間違っても制服姿で街中イチャイチャしないようにすればいいだけ。

• << 38 もちろんそうですね その辺りの分別はつけなければいけないと思っています まあ彼女が高校生のうちはアプローチする事はないでしょうけど

No.22 18/11/22 11:56
匿名さん22 

人としてオカシイとは言いません。

けれども、やはり気持ち悪いとは思っちゃうんですよね。なんでかなぁ。

これ性別が逆でも気持ち悪いと思っちゃう。

社会に出てるかどうかが大きいのかな。社会に出ていない子供が好きというのが何ともなぁ。

私は高校生はまだ子供と思っていて子供を性の対象に見るのが気持ち悪いという感じ。なので主さんが高校生が好きでも中学生・小学生を好きと言ってるのと同一視しちゃってるんです。

性的な行為がある無しではなくて、恋愛ってそういう事込みじゃないですか。

高校生が23歳の人が好きと言うのは全然気持ち悪くないんですよ。大人に憧れる事あるよねって。若さがそうさせるのねーって思えるんですけどねぇ。

• << 39 仰っていることは確かによく分かります いくら私が「彼女は大人だ」と言っても第三者からしたらそうですよね

No.23 18/11/22 12:22
匿名さん23 

高3の女子高生を「純粋に一人の女性として魅力的だと思っています」?

あらゆる面で未成熟で経験も乏しい女子高生に「女性としての魅力」を感じる感性がまず気持ち悪い

No.24 18/11/22 13:13
匿名さん24 

異常ではないとは思う。
ただ同じ5歳差でも片方が高校生ってのが印象良くないよね。
まだ親におんぶにだっこで、流行に流されて狭い世界でワーワーやってる、そんな年頃の子と精神年齢が同じくらいって見られちゃうからじゃ?

No.25 18/11/22 13:16
匿名さん25 

最終的に女子高生とやりたいだけでしょ。そうじゃなく、真剣交際なら、親御さんに挨拶してお付き合いの了承を得るとかやるはず。
主の反論からは、バレなきゃいいじゃん。法律に引っ掛からなきゃいいんでしょ。って雰囲気が感じられる。
結局若い何も知らない女の子とやりたいだけで、それが見えるから、周りが気持ち悪いって言うんだと思います。

• << 40 通行人Aさんが「親の承諾が必要だと条例に書いてある!」と仰ったので「そんなこと書いてないですよ」と言ったまでです。 前述してますが親の承諾があるに越したことはないと思ってますよ もちろんまだ付き合えるかどうか分からないので、まだ承諾を得るとかそんな段階ではありませんが

No.26 18/11/22 13:52
匿名さん26 

本当に相手の事を大切に思うなら、たかが交際なんて言わずに挨拶するよ。相手が未成年なら尚更。
そりゃお互い高校生同士のおままごとの交際なら挨拶なんてあってもなくても良いけど、仮に交際が始まったとして主は社会人。彼氏であり、かつ未成年である彼女を守るべき存在なのに、高校生レベルの交際をしようとしている。
要は精神年齢が同じ相手だからなんだろうな。
どうせ数年後その子が大人の女性になる頃には、また新しく出会った女子高生やら女子中学生に目移りするだろうよ。
職場の人に対してそこを証明出来ない、或いは責任を持った男として認めてもらってないようだし、女子高生を狙った気持ち悪い男認定されるのは当然の事。

No.27 18/11/22 13:53
通行人27 ( ♂ )

18歳なら国や地域によっては大人扱いだが、しかしまだ高校生つまり中等教育の異性を、大人が相手にすべきではない。
私は2年くらい前に、ドイツ人一家と親しくなり、そこの娘が16だがやたら成熟してて、身長180cmくらいあってミラ・ヨボヴィッチ(ジョボヴィッチ)に似た顔していたが、彼女やたらに私を気に入り、常に薄着の背中が大きく開いたワンピース姿で、しかも頻繁に私の前でかがみ、服の谷間から胸をチラチラ見せる。
その他、色々意識的に誘惑めいた事されたが、しかし高校生(ヨーロッパの場合、中学&高校一貫教育制度)に何かあった場合、責任能力がない。単に大人と遊んでみたいだけかも知れないし、自分の魅力がどれだけ大人に通用するか試したいだけかも?
だから私はワザと知らん顔して、感じよく普通の会話だけして、むしろ彼女の両親と色々話すようにしていた。

ヨーロッパ人でキモいロリコンなんてイギリス人くらいだし(笑)

まあ彼女は見た目はもう二十歳越える感じで、先に書いたように身長180cmくらいで、若い日のミラそっくりだったから、ロリコン好みが相手するタイプでは無いが、とにかく16でまだ社会人でも大学生でも無いから、こっちが大人なら自制心持つのは当然の事!

18の高校生にも同じ事が言える!

No.28 18/11/22 16:42
高校生さん28 

↑の爺さん婆さん達のマジレス(爆笑)

オイ!18なんだぞ(笑)

ワカッテッカ⁉

No.29 18/11/22 17:02
通行人27 ( ♂ )

↑何言ってる、ハッキリ言って日本の18なんて、全然子供じゃないか?

以前は俺も24の時、ベルギーの18(高卒、これから大学)と何度も寝たし、2人だけでプラハやブダペストに行ったよ。
だけど18でも身体も心も日本の25くらいに成熟してるからな。

あと逆にこっちが18の時、ドイツ系の23の女と付き合っていた事もある。

どっちにしても、ヨーロッパの男女は心身の成熟、責任感が日本の男女よりずっと早いと思う。

日本の18は子供だよ。

No.30 18/11/22 17:05
匿名さん 

>> 11 いえいえ、大きく勘違いしてますよ(笑) 法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたと… おそらく条文の解釈を間違えてらっしゃると思いますよ
もちろん親の承諾があるに越した事はないですが、必要ではないですね
そもそも成人男性と未成年を何の理由があって職質するんですか?
淫行の疑いをかけられてる前提なのがまずおかしいのでは?

もし主張が正しいと思うのであれば、どの法律のどの条文なのか引用してください

• << 32 君って23じゃないダロ(笑)

No.31 18/11/22 17:07
匿名さん 

>> 12 ≫法律上、成人男性と未成年の交際は禁じられています。そもそも、『警察に淫行の疑いで職質』されたとして、その女子高生と性的行為をしてないとどう… そうですよね、プラトニックな交際は禁止されていませんよね

No.32 18/11/22 17:10
高校生さん28 

>> 30 おそらく条文の解釈を間違えてらっしゃると思いますよ もちろん親の承諾があるに越した事はないですが、必要ではないですね そもそも成人男性と… 君って23じゃないダロ(笑)

No.33 18/11/22 17:10
匿名さん 

>> 13 未成年で社会経験も乏しい未熟な異性を「心から好き」と言える君の感性が気持ち悪い。 良識ある正常な大人ならそんなことは言わないと思うが。 (^… 私もまだ社会経験が乏しく未熟ですので。

そもそも28歳から見た23歳だって”社会経験が乏しい未熟な異性”だと思いますが……

No.34 18/11/22 17:17
匿名さん 

>> 14 地方自治体によって、青少年条例法は多少変わりますが、成人男性と未成年者の交際は親の承諾と貴方のおっしゃるように婚約になってきます。 淫… >実際、成人男性と未成年者が車の中にいるだけでも条例違反で厳重注意、書類送検された案件はいくつもあります。
聞いた事ないので実例を教えて下さい。
そもそも成人男性と未成年者が車の中にいたって、ただの親子かもしれないのに区別はどうしてるんですかね?
ぜひ教えて下さい。

一通り調べましたが、貴方の仰るような青少年育成条例が見当たりません。
具体的にどこの自治体のどの条例なのか、ぜひ教えて下さい。

また本当に真摯な真剣交際でもいけないんですか?

No.35 18/11/22 17:19
匿名さん 

>> 17 法律ではなく心象で考えてみたら、周りの目も変わると思いますよ。 交際をするとなったら親御さんにも安心して貰う為にご挨拶をしたり、きちんと筋… 嫌悪感の話はしておりません
異常なのかどうかをお聞きしています

私は「中には嫌悪感を抱く人もいるが、異常ではない」と思っています

• << 48 おかしい異常気持ち悪いと非難されたんですよね?? これらは嫌悪感から来るものではないですか? 嫌悪感を持つ人からしたら異常であり気持ち悪い訳です。 異常かどうかは、自分がどう思うかではなく人がどう思うかでは? その好きな女の子が気持ち悪くて異常と思ったら、その子の中ではやはり異常と言う事になりますよね。 異常じゃないと言っても仕方ないしね。 限度はあれど、どう思われるかを除いた考えは意味を成さないのではないでしょうか。

No.36 18/11/22 17:23
匿名さん 

>> 19 いろいろな問題は他のかたが言ってくれたので、 私が思う1番の問題は、 "視野の狭い未成年"を好きになったという事。 … 果たして「女子高生だからサナギ、成人したら蝶か蛾」なんでしょうか?
私は今の職場にも未熟で視野の狭い女性はたくさんいると思います。
そして彼女は女子高生ですが、高校生のうちからバイトをしており、かなり精神年齢も高いと思います。
年齢だけを見て一概に「視野が狭い」「未熟」と決めつけるのは、それこそ視野が狭い行動だと思いますよ。

• << 42 そうでしょうか? 私も高校の頃は大人びていたとか言われていましたが所詮学生、今思えばクソガキだったと思いますよ。 それだけ世間は本当に広い。 私はその彼女が親無しで1人で家を借りたり、税務署行ったり、独立できるとは思えませんね。 それができる程の女性なら話は別ですけど、どんなに精神年齢が大人でも現実的な大人にはなりきれないんです。 料理だってバイトがなにかわかりませんけど、飲食店で働いていようが料理できにない子もいますし。 事実、その言葉が出てくると言うことは あなたは表面しか見ていないってことです。 そしてたしかに成人してもサナギの人はいます。それは今ここで言うとあなた。 大人であればどれか一つくらいは納得するでしょうね理解力があるので。 サナギがサナギと付き合ってもいい結果は出せない。 それに社会人になっても交際の挨拶はします。私の夫も当日24、私22でしたが付き合って早めに交際の挨拶をしました。これは成人していれば常識。 なので未成年なら尚更。それをしなくていいとか、そういう気持ちで彼女を本気で愛せるのか疑い深いです。 そういうところがサナギなんですよ。 話しても無駄だと思ったので、私はこれにて失礼します。

No.37 18/11/22 17:26
匿名さん 

>> 20 >たかが交際に両親の承諾は必要ありませんよ(笑) >そもそも交際しているかどうか、両親の承諾を得ているかどうか、なんてどうやって管理する… >うちの娘たちは付き合う条件が父親の俺に挨拶できるかどうかが先ず最初みたいだったからよく男連れて来てたよ。
そうですか、しかしそれはただのあなたの家のルールですから知りません。

「交際に親の承諾は必要ない」というのは事実ですので、事実を述べただけで「女性を甘く見てる」「ロリ主義」「成人女性に相手にされないから学生を狙ってるだけ」と暴言を吐かれるのは遺憾です

No.38 18/11/22 17:27
匿名さん 

>> 21 付き合うなら制服姿で付き合わなければいいんじゃね? 間違っても制服姿で街中イチャイチャしないようにすればいいだけ。 もちろんそうですね
その辺りの分別はつけなければいけないと思っています

まあ彼女が高校生のうちはアプローチする事はないでしょうけど

No.39 18/11/22 17:29
匿名さん 

>> 22 人としてオカシイとは言いません。 けれども、やはり気持ち悪いとは思っちゃうんですよね。なんでかなぁ。 これ性別が逆でも気持ち悪い… 仰っていることは確かによく分かります
いくら私が「彼女は大人だ」と言っても第三者からしたらそうですよね

No.40 18/11/22 17:32
匿名さん 

>> 25 最終的に女子高生とやりたいだけでしょ。そうじゃなく、真剣交際なら、親御さんに挨拶してお付き合いの了承を得るとかやるはず。 主の反論からは、… 通行人Aさんが「親の承諾が必要だと条例に書いてある!」と仰ったので「そんなこと書いてないですよ」と言ったまでです。
前述してますが親の承諾があるに越したことはないと思ってますよ
もちろんまだ付き合えるかどうか分からないので、まだ承諾を得るとかそんな段階ではありませんが

No.41 18/11/22 17:54
匿名さん41 

その人が好きなのか女子高生が好きなのかが重要でしょう。
女子高生ではなく1人の人格としての彼女を好きになったのであれば悪いことではない。ただ、女子高生という肩書きとか女子高生を好きになる背徳感、のようなものに興奮するのであれば好ましくはない

彼女がこの先バアサンになっても好きで居続けられるかもしれないと思えるなら5歳差なんてほぼ同年代だし問題ないのでは?

30半ばに片足つっこんでる私からしたら23の男もクソガキにしか見えん。

• << 45 そうですね、仰る通りです 私は彼女が同世代だったらどれ程良いだろうと何度も思っています

No.42 18/11/22 17:59
通行人19 ( 20代 ♀ )

>> 36 果たして「女子高生だからサナギ、成人したら蝶か蛾」なんでしょうか? 私は今の職場にも未熟で視野の狭い女性はたくさんいると思います。 そし… そうでしょうか?
私も高校の頃は大人びていたとか言われていましたが所詮学生、今思えばクソガキだったと思いますよ。
それだけ世間は本当に広い。

私はその彼女が親無しで1人で家を借りたり、税務署行ったり、独立できるとは思えませんね。
それができる程の女性なら話は別ですけど、どんなに精神年齢が大人でも現実的な大人にはなりきれないんです。

料理だってバイトがなにかわかりませんけど、飲食店で働いていようが料理できにない子もいますし。

事実、その言葉が出てくると言うことは
あなたは表面しか見ていないってことです。

そしてたしかに成人してもサナギの人はいます。それは今ここで言うとあなた。
大人であればどれか一つくらいは納得するでしょうね理解力があるので。

サナギがサナギと付き合ってもいい結果は出せない。

それに社会人になっても交際の挨拶はします。私の夫も当日24、私22でしたが付き合って早めに交際の挨拶をしました。これは成人していれば常識。

なので未成年なら尚更。それをしなくていいとか、そういう気持ちで彼女を本気で愛せるのか疑い深いです。
そういうところがサナギなんですよ。

話しても無駄だと思ったので、私はこれにて失礼します。

• << 46 >私はその彼女が親無しで1人で家を借りたり、税務署行ったり、独立できるとは思えませんね。 そんな高校生に必要のない行動を例に挙げてマウント取られても……(笑) どの段階で両親に挨拶をするかどうかは人それぞれですよね たまたま貴方が早く挨拶する流れになっただけ 自分の常識を世間の常識だと思い込むのは良くないですよ 「未成年なら挨拶しなくていい」と誰が言ったでしょうか……? 「淫行条例にそんな条文はない」と言ったのを誤解釈していませんか? 貴方はサナギなのですね、大人なら理解力あるはずですし……

No.43 18/11/22 19:58
恋愛の達人43 

異常です
ロリコンは犯罪者予備軍です

• << 47 23歳が18歳を好きになるのがロリコンということですか 私はそうは思っていませんでしたが、そう思う方もいらっしゃるのですね、分かりました

No.44 18/11/22 20:02
匿名さん44 

別に、ゴロゴロおるから。

No.45 18/11/23 03:24
匿名さん 

>> 41 その人が好きなのか女子高生が好きなのかが重要でしょう。 女子高生ではなく1人の人格としての彼女を好きになったのであれば悪いことではない。… そうですね、仰る通りです

私は彼女が同世代だったらどれ程良いだろうと何度も思っています

No.46 18/11/23 03:38
匿名さん 

>> 42 そうでしょうか? 私も高校の頃は大人びていたとか言われていましたが所詮学生、今思えばクソガキだったと思いますよ。 それだけ世間は本当に広… >私はその彼女が親無しで1人で家を借りたり、税務署行ったり、独立できるとは思えませんね。
そんな高校生に必要のない行動を例に挙げてマウント取られても……(笑)

どの段階で両親に挨拶をするかどうかは人それぞれですよね
たまたま貴方が早く挨拶する流れになっただけ
自分の常識を世間の常識だと思い込むのは良くないですよ

「未成年なら挨拶しなくていい」と誰が言ったでしょうか……?
「淫行条例にそんな条文はない」と言ったのを誤解釈していませんか?
貴方はサナギなのですね、大人なら理解力あるはずですし……

No.47 18/11/23 03:41
匿名さん 

>> 43 異常です ロリコンは犯罪者予備軍です 23歳が18歳を好きになるのがロリコンということですか
私はそうは思っていませんでしたが、そう思う方もいらっしゃるのですね、分かりました

No.48 18/11/23 11:51
匿名さん17 

>> 35 嫌悪感の話はしておりません 異常なのかどうかをお聞きしています 私は「中には嫌悪感を抱く人もいるが、異常ではない」と思っています おかしい異常気持ち悪いと非難されたんですよね??
これらは嫌悪感から来るものではないですか?
嫌悪感を持つ人からしたら異常であり気持ち悪い訳です。

異常かどうかは、自分がどう思うかではなく人がどう思うかでは?
その好きな女の子が気持ち悪くて異常と思ったら、その子の中ではやはり異常と言う事になりますよね。
異常じゃないと言っても仕方ないしね。
限度はあれど、どう思われるかを除いた考えは意味を成さないのではないでしょうか。

No.49 18/11/23 11:55
匿名さん24 

主さんはその18歳の子とお付き合いしてるの?
まさか一方的に好きなだけ?

No.50 18/11/23 14:08
匿名さん50 

自分は、別に高校生を好きになる事自体は異常だとは思わないんだけど…

条例だののレスにムキになって反論したり、挨拶なんて必要ないしそんな決まりない とか、あらゆる意味でガキ臭い返答が目立つ。
主さんから、この女の事が本気で好きだ!幸せにしてやりたい!って言う誠意を感じないんだよな。

「彼女は大人っぽいし!女子高生と付き合ってる社会人だっているじゃん!別に未成年の内は手出さねーし!アプローチもしねーし!犯罪じゃないよね?俺普通だよね?悪くないよね?」

自己弁護ばかりして、言い訳がましく必死に異常ではないと主張してる姿が見苦しいから、他人からやっぱこいつ異常だわと思われてんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧