注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

仕事だけ

レス12 HIT数 632 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/11/22 15:10(更新日時)

好きな人ができました
秘書が付いてる地位の方ですが、私は普通に平です。
ほぼみているだけの日々
用事がある時だけ頼むために話しかけられる程度です。
昨日 秘書の方が私の横で作業されていて
少し話をしたのですが、彼は人の好き嫌いが激しいとの事
秘書さんに「あなたの事は嫌ってないと思いますよ 何かあったらあなたに頼むようにと言われてるので」と言われました。
秘書さんは私が彼を好きとか知りません。
ただの話の流れでそう言っていただきました。
でもそれは私が頼んだら断らないからでしょ…って思ってて
嫌いだから好きだからと言うわけでは無いと思います。
もう少し彼と仲良くなりたいし好きグループに入りたいですが
こればかりは、私がどうにか出来ることでもないとわかっています。
こう言うただただ仕事を介してだけの会話ってどうなんでしょうか
嫌うだったら頼まないとは思いますが 私が彼のいる部署担当だと言うだけだとも思います。
彼の事考え過ぎて寝られずにこのまま朝になっちゃいそうです(笑)
だれか私にアドバイスを授けてください。

18/11/22 08:38 追記
追記 バツイチ 調査済みです

タグ

No.2747395 18/11/22 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 08:09
匿名さん1 

秘書居る立場って既婚じゃないの?

No.2 18/11/22 08:39
寂しがり屋さん0 

>> 1 バツイチです
そこは調べました。

No.3 18/11/22 08:46
匿名さん1 

>> 2 なら良かった(*´∀`*)
話し掛けるタイミングは中々無いのかな?
何とか頑張って話し掛けてみて。
一生懸命あれこれやってると相手に気持ち伝わるし。

  • << 8 ありがとうございます。 どちらかと言えば半分以上は諦めてます… 彼が私を相手にするわけないなと… でも好きは好きなので気になってしまいました。

No.4 18/11/22 10:23
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

君は分かってるようだけど、秘書が言ってるのは彼は君の仕事ぶりが気に入ってるってだけのこと。 仕事上で変に恋愛モードを出されてもおそらく迷惑なだけで仕事も頼まれなくなると思うよ。 アプローチするならその辺はけじめをつけて業務期間外にしたほうがいい。 (^^;)

  • << 9 ありがとうございます。 たぶん…言わないつもりなので 何となく吐き出す事により自己満足で書き込んでしまった気がします。 仕事なので当然ですよね。

No.5 18/11/22 10:55
匿名さん5 

お仕事だから好き嫌いで判断しないと思いますよ。

頼まれるから嫌われて無いとかじゃなくて、主さんの仕事ぶりを信頼してるからお仕事を頼むんじゃないかと思います。

断らないからでもないと思いますし。

この段階で好かれているか嫌われてるかを考えるのは難しいと思います。

  • << 10 ありがとうございます。 信頼されているのは それはそれで嬉しい気がします。 出来る人が辞めて残ったのが私だったので… たぶんこのまま言わずに終わるかなと思います。 告白するにしてももう辞めるってなったときかもしれないですが それこそ自己満足なので黙っておくのが一番ですね

No.6 18/11/22 11:19
匿名さん6 

社内恋愛ほど役職ある男にとって厄介なことはないよ。
仕事をしっかりする人という評価のもとで、あなたに仕事を頼んでると思います。
あなたのようになんでも恋愛に絡めて仕事はしません。
男は男なりに社会的地位の争いがありますから迂闊に女で失敗するわけにはいかないのです。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね 黙っておこうと思います。

No.7 18/11/22 12:00
匿名さん7 

相手が社長クラスの場合は、プライベートで沢山の見聞を広めておくと、話が面白いってことで一目置かれるんじゃないかな。

新聞だけはしっかり読んで、余力があれば、株、名著、スポーツ全般(特に野球、ゴルフ、相撲、錦織圭、女子バレー)、英語、麻雀、将棋、囲碁、食事マナー、そこら辺は、さらっと勉強した上で、もし親しくなるチャンスがあれば、自分の持ち味も提供できるような趣味を作っておくのもいいと思う。

色々と勉強するのは大変だけど、お互いの世界が広がるのは楽しいよ。
成就しますように。

  • << 12 ありがとうございます。 会話が楽しめたらいいのですけど… 勉強するのは自分の為でもありますから 参考にさせて頂きます。

No.8 18/11/22 15:01
寂しがり屋さん 

>> 3 なら良かった(*´∀`*) 話し掛けるタイミングは中々無いのかな? 何とか頑張って話し掛けてみて。 一生懸命あれこれやってると相手に気… ありがとうございます。
どちらかと言えば半分以上は諦めてます…
彼が私を相手にするわけないなと…
でも好きは好きなので気になってしまいました。

No.9 18/11/22 15:04
寂しがり屋さん 

>> 4 君は分かってるようだけど、秘書が言ってるのは彼は君の仕事ぶりが気に入ってるってだけのこと。 仕事上で変に恋愛モードを出されてもおそらく迷惑な… ありがとうございます。

たぶん…言わないつもりなので
何となく吐き出す事により自己満足で書き込んでしまった気がします。
仕事なので当然ですよね。

No.10 18/11/22 15:07
寂しがり屋さん 

>> 5 お仕事だから好き嫌いで判断しないと思いますよ。 頼まれるから嫌われて無いとかじゃなくて、主さんの仕事ぶりを信頼してるからお仕事を頼むん… ありがとうございます。
信頼されているのは それはそれで嬉しい気がします。
出来る人が辞めて残ったのが私だったので…
たぶんこのまま言わずに終わるかなと思います。
告白するにしてももう辞めるってなったときかもしれないですが
それこそ自己満足なので黙っておくのが一番ですね

No.11 18/11/22 15:08
寂しがり屋さん 

>> 6 社内恋愛ほど役職ある男にとって厄介なことはないよ。 仕事をしっかりする人という評価のもとで、あなたに仕事を頼んでると思います。 あなたの… ありがとうございます。

そうですね
黙っておこうと思います。

No.12 18/11/22 15:10
寂しがり屋さん 

>> 7 相手が社長クラスの場合は、プライベートで沢山の見聞を広めておくと、話が面白いってことで一目置かれるんじゃないかな。 新聞だけはしっかり… ありがとうございます。

会話が楽しめたらいいのですけど…
勉強するのは自分の為でもありますから
参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧