注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

意見を聞かせてください

レス7 HIT数 468 あ+ あ-

高校生さん
18/11/22 20:03(更新日時)

とても複雑なのですが、趣味が同じで仲良くなった私(女)と男2人がいます。男を仮にA、Bとして、2人とも中学からの付き合いで私の3つ上です。
一昨日Aから恋愛相談をされ、その相手がBであることを知りました。男が男のことを好きになるのはその人の勝手だし、恋愛に性別は関係ないと思ってます。ですが、私はAの方が好きで伝えれてません。
しかも、去年Bから私に告白をされたけど謝って断りました。それから1年経って仲悪くなることもなく、逆は前より3人でいるのが楽しく感じてました。
一昨日の恋愛相談に対して私は「Bがどう考えてるのかわからないから、アドバイスできない」と返しました。
このことを全て知っているのは多分私だけで、AはBから私に告ったことも私がAのこと好きなのも知りません(多分)、Bは私がAのこと好きなこともAがBを好きなことを知りません(多分)
今年で3年くらいの付き合いになります。

こういう場合ってキリをつけて3人で全部明かして話し合うべきなのでしょうか。それとも私が諦めて2人に幸せになってもらった方がいいのでしょうか。

タグ

No.2746994 18/11/21 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 14:02
匿名さん1 

Aさんがゲイなのかバイなのか、Bさんがストレートなのかバイなのか分からないと何も出来ないと思いますけど?

No.2 18/11/21 14:06
高校生さん0 

>> 1 Aは元々ゲイでもバイでもなく、Bだから好きになったという感じらしいです。Bとはそういう話をあまりしてこなかったのでわからないです。でも、2人の性格は真逆に近くてAは体育会系ハキハキって感じで、Bは文系クールみたいな感じです

No.3 18/11/21 14:10
通行人3 ( ♂ )

B君はノーマルなんでしょ?
そしたら男と付き合うことはまずないでしょ。

物事はシンプルに考えた方がいい。
B君があなたに告ったとか、A君がB君を好きだとかは、伏せておくべき。
必要とあれば当人が開示すればいい。

あとはあなたが玉砕覚悟でA君に気持ちを伝えるか、何も言わずに3人仲良しを続けるかのどちらかだよ。

No.4 18/11/21 14:15
高校生さん 

>> 3 確かにそうでした。
でもAにまかせたとして、もし告白をして、成功しても失敗してもどっちにしても3人の輪は壊れてしまうのでしょうか。
3人のうち2人が付き合ったとしても3人で遊ぶのはありなんでしょうか

No.5 18/11/21 14:31
通行人3 ( ♂ )

>> 4 そうだね。
ただ、男が男に気持ちを伝えるってのは生半可にできることではない。
すると、あなたとA君との関係性がどうかという事になる。
A君と付き合えたとして、あなたはB君に嫉妬しないで遊べますか?
僕は無理かな…

No.6 18/11/21 14:52
高校生さん6 

>> 5 (長文失礼します)
嫉妬をしない自信はありません。
でも、3人で遊ぶことが今まで楽しくてお互いが皆恋人作ってもきっと遊んでるだろうなって話してたので、「Aを好きな気持ちは月日が経てばきっと冷めるはず。今の3人のままでいたい」と強く思ってました。
9月から2人ともお仕事で忙しくなかなか遊べておらず、私も来年は受験生なのでこのままだんだんと遊ばなくなってしまうんじゃないかと不安です。
そもそもこんなよくあるマンガみたいに綺麗な三角関係すぎて、2人にどっきりかけられてるんじゃないかとか思い始めてきました

No.7 18/11/22 20:03
匿名さん7 

>> 6 LINE漫画に全く同じ設定ありましたよね。
本当にドッキリだったりして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧