注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子育てもろもろ、ノイローゼになりそう

レス10 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 21:09(更新日時)

かなりストレスです。
ノイローゼになりそうです。

子どもは毎日幼稚園いきたくないとなき(朝起きてから幼稚園行くまでずっと私にまとわりついていきたくないという。◯◯←園ですることをやらなくていい?としつこく聞く。
なだめてもなにしてもダメ)

なだめになだめ、あまりのしつこさに私が切れる。
その繰り返し。
もう、半年以上続いてます。

育児の本やママ友、先生に相談しても解決しません。

園にいかせるのをやめさせても、1日中息子の相手もしたくない。
一度休ませたら、次に園に逝かせるのがものすごく大変でした。


また、旦那も仕事でかなりのストレスを溜めており、仕事を辞めるかもしれないところまできています。

その、フォローもし、旦那親もこちらに頼る(正式には旦那に、ですが旦那はそんな余裕はなく、結局私がかってでます)


子育て、旦那、義理親。
すべてストレス。

なにもしたくないし、消えたいです。


全てに於いて塞がれ、逃げ場がない。
気分転換しても、その場だけで
うちに帰れば憂鬱です。

解決する方法、あるんでしょうか?


No.2746923 18/11/21 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 10:18
匿名さん1 

その場だけでも気分転換出来るなら大丈夫ですよ。
主さんは専業主婦ですか?

  • << 5 ありがとうございます。 私は専業主婦です。 仕事をしたくても、子供が病気のとき預け先もなく、いくつか面接しましたが、断られました。

No.2 18/11/21 10:27
匿名さん1 

心療内科でカウンセリングも一案ですよ。

  • << 6 うつまでは行ってないと思うのですが、子育てや旦那や親について悩んでいるだけでも心療内科は受診できますか?

No.3 18/11/21 13:06
匿名さん3 

主さん!子供を幼稚園退園考えて、本人の実家に預けなさい!

  • << 7 うちの両親も丸1日面倒をみるのは 体力気力的にも辛いらしく、預けずらいです。

No.4 18/11/21 13:40
♂♀ママ4 

子供の行きたくないは困りものですよね。
お子さん、園に行けば楽しく過ごせてるのかな?
毎朝大変でしょうけど、そこは登園してもらうしかないですよね。

旦那さんの事、義両親のことも抱えて大変ですね。

私もそんな時あって、爆発しそうになりました。
精神科のお世話になったこともあります。

何もしたくない気持ち分かります。
気分転換してもその時だけ、分かります。

少しでも悩みが軽くなるといいですね。

  • << 8 ありがとうございます。 同じ体験をされたのですね。 今は大丈夫ですか? 息子は園にいけば楽しくしているそうです。 先生からは朝泣いていてもお迎えに行った時にはそのように言われます。 そうですね、少しでもぐずぐずが軽くなってくれたら私の気持ちも和らぐと思います。。

No.5 18/11/21 15:20
匿名さん0 

>> 1 その場だけでも気分転換出来るなら大丈夫ですよ。 主さんは専業主婦ですか? ありがとうございます。

私は専業主婦です。

仕事をしたくても、子供が病気のとき預け先もなく、いくつか面接しましたが、断られました。

No.6 18/11/21 15:22
匿名さん 

>> 2 心療内科でカウンセリングも一案ですよ。 うつまでは行ってないと思うのですが、子育てや旦那や親について悩んでいるだけでも心療内科は受診できますか?

No.7 18/11/21 15:23
匿名さん 

>> 3 主さん!子供を幼稚園退園考えて、本人の実家に預けなさい! うちの両親も丸1日面倒をみるのは
体力気力的にも辛いらしく、預けずらいです。

No.8 18/11/21 15:26
匿名さん 

>> 4 子供の行きたくないは困りものですよね。 お子さん、園に行けば楽しく過ごせてるのかな? 毎朝大変でしょうけど、そこは登園してもらうしかない… ありがとうございます。

同じ体験をされたのですね。
今は大丈夫ですか?

息子は園にいけば楽しくしているそうです。
先生からは朝泣いていてもお迎えに行った時にはそのように言われます。


そうですね、少しでもぐずぐずが軽くなってくれたら私の気持ちも和らぐと思います。。

No.9 18/11/22 17:05
匿名さん9 

育児中のお母さんのストレスの原因って、大概は、旦那さんの奥さんに対する、家事育児の大変さの無理解だったりするんですよね。
解決策を取ることも必要ですが、今の主さんに必要な解決策は、全てを吐き出し、共感してもらう事、かな?と、思いました。
じっくり旦那さんと向き合って、支離滅裂でも構わないと思う、心に溜まった苛々を、吐き出してみては如何でしょう。
一人で全てを背負うのは無理だということを、旦那さんに伝えてみては?
私は昨年、子が大学を卒業、養育終了しました。
私ごときの経験談であまり説得力ありませんが。
お母さんの心が安定したら、お子さんの心も安定します。
子供の精神は日々成長しますから、心が安定したら、朝グズらなくなりますよ、絶対に。
どうしたら朝グズらなくなるかを考えるより、先ずは主さんの心を安定させることを、優先させませんか?
役所なんかに、女性対象の相談室みたいなのがある筈です。
そういった機関を利用するのは、大いにアリかと思います。





No.10 18/12/01 21:09
専業主婦10 ( ♀ )

こんばんは、幼稚園に行きたがらない原因

それは夫婦がうまくいっていないからです。

お子さんが幼稚園にいかない事で教えてくれています

子どもより夫婦がうまくいくと必ず、幼稚園に行きます! 形だけの夫婦仲良しではなく心からの仲良しですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧