注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

✨子供の発言✨ピュアな心にギブアップ☺

レス29 HIT数 3383 あ+ あ-

♀ママ
08/12/14 17:10(更新日時)

子供の発言で大笑い😂したり冷や汗かいたり😥しんみりしたり😢ってことありますよね。

子供にしか表現できない、子供だから表現できる言葉、他人から話を聞くだけで私も爆笑&もらい泣きしてしまいます。

皆さんの身近にあったおはなし、是非聞かせて下さい😽💕

我が家の娘の場合…👇

『(; ̄Д ̄)お…おしりに近づいてきた…』(ウンチをもよおした時の発言)

『(´д`*)お…おしりに飲み込んだ…』(パンツが食い込んだ時の発言)

尻ネタの他にもまだまだありますが、言われてみるとなるほど~💡と思っちゃいました😂当時2~3歳だったかな。そんな娘も来年から中学生です☺

ではでは宜しくお願いします🙋

No.274687 08/12/13 05:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/13 06:21
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

おはようございます‼
娘さん、何てカワイイんでしょう✨✨
ほのぼのしちゃいます😊
うちはまだ4ヶ月なので話はできませんが、声をあげて笑った時😍
私の問いかけに『ア~』とか『ウ~』とか答えてくれた時😍
一生懸命話をしてくれる👶を見ると、何だか自然に泣けてきちゃいます😂
年とって涙もろくなりました😁

• << 3 😽主です。おはようございます。 4ヶ月ですか☺1日1日の成長が著しい時ですね✨この世に誕生してたったの4ヶ月なのに、お母さんにちゃんと受け答えしてくれる姿ってとても愛しくなります💕『あー』『うー』しか聞こえないけれど、赤ちゃんなりに一生懸命コンタクトとってるんですよね。対等に話ができるようになるとまた毎日が面白くなってきます。先が楽しみですね☺娘の4ヶ月の頃を思い出しました。新鮮です。ありがとうございます☺✨

No.2 08/12/13 07:56
お父さん2 ( 20代 ♂ )

うちは3歳と6ヶ月の美人姉妹です😊

私、口が悪いもんで上の子はすぐに覚えて真似します😨

最近娘の口癖は~

「みんな出て行け~!」 です。

こないだも言われたので
「んじゃパパもママも下の娘もみんなで出ていくね」って言ったら、号泣してました😂

やっぱり子供はかわいいですよね♪

ただ嫁さんからは怒られますが😲

• << 4 😽主です。おはようございます。 出ていけ~って😂お父さん、ご家族にそんなこと言ってるんですか(笑)子供はあんまり意味解らずに楽しそうに発言しますよね😠美人姉妹さんですか😊将来彼氏ができた時のこと、結婚の日を迎えること、想像しただけで涙が出てくるんではないですか?😁(コラコラ) ほのぼのさが伝わってきました。ありがとうございます。

No.3 08/12/13 08:06
♀ママ0 

>> 1 おはようございます‼ 娘さん、何てカワイイんでしょう✨✨ ほのぼのしちゃいます😊 うちはまだ4ヶ月なので話はできませんが、声をあ… 😽主です。おはようございます。

4ヶ月ですか☺1日1日の成長が著しい時ですね✨この世に誕生してたったの4ヶ月なのに、お母さんにちゃんと受け答えしてくれる姿ってとても愛しくなります💕『あー』『うー』しか聞こえないけれど、赤ちゃんなりに一生懸命コンタクトとってるんですよね。対等に話ができるようになるとまた毎日が面白くなってきます。先が楽しみですね☺娘の4ヶ月の頃を思い出しました。新鮮です。ありがとうございます☺✨

No.4 08/12/13 08:19
♀ママ0 

>> 2 うちは3歳と6ヶ月の美人姉妹です😊 私、口が悪いもんで上の子はすぐに覚えて真似します😨 最近娘の口癖は~ 「みんな出て行け~!」 です… 😽主です。おはようございます。

出ていけ~って😂お父さん、ご家族にそんなこと言ってるんですか(笑)子供はあんまり意味解らずに楽しそうに発言しますよね😠美人姉妹さんですか😊将来彼氏ができた時のこと、結婚の日を迎えること、想像しただけで涙が出てくるんではないですか?😁(コラコラ)

ほのぼのさが伝わってきました。ありがとうございます。

No.5 08/12/13 08:22
♀ママ5 

主さんの娘さんめちゃくちゃかわいい表現力で 大好きです😊 朝から面白くて吹き出しました💦
うちの子もよく面白発言します😊 確かにトイレネタは多いかな? 覚えてるのは うんち(食事中の方ごめんなさい💦)の大きさを毎回報告💦 「ぐるぐる巻き」とか「どんぐりみたいなんいっぱい」など…
座布団の紐の部分を首に巻いて マントに見立てて「プリンセスぅ🎵」←でも見た目座布団背負ってるだけ😂

昨日のは少しメルヘンで、自転車の後ろに座ってて、娘「手袋落としたぁ」
私「ちゃんとはめててね」
娘「だって風さんに手袋してあげてたんだもーん」
母……🌀🌀🌀🌀🌀

• << 7 「クーラーして」と言った娘。「パパに聞いてみ」と言うと「ダメ」冷暖房にパパがうるさく娘は怒りながらママに「新しいパパ買ってきて」と… パパはしょげてしまいました。 きっと保育園で覚えてきたのですね💧
  • << 11 😽主です。こんばんは。普段は仕事人ですのでお返事が遅くなってしまいます。すみません🙇 今日職場の昼休みにレスを読みました☺ぐるぐる巻き💩にノックアウトです😹休憩室で思わず声出して大笑いしてしまいました💦やはりおシモネタはノックアウトな作品が多いです(笑) メルヘン編は子供が言うから可愛いし、あぁ、ピュアだなあって素直に受け止められますが、大人の女が口にしたら回りはドン引きするでしょうね😹

No.6 08/12/13 08:51
♂♀ママ6 

娘サン可愛いですね😁表現力が豊かでグゥです👍

息子が4才くらいの時‥一緒に♨に入ってた時の事。(前々から「👶はどこから生まれるの?」と定番の質問をされていました。「ん~君にはまだ説明するのは早いかなぁ」と流していました)

私の後ろ姿を見て息子が「ママ❗わかった❗👶がどこから生まれるか❗」と言いました。内心ドキドキしながら「そっかぁ‥どこから生まれるの?」と聞いてみました。「あのね‥ママの背中のこの部分(肩甲骨を指して)がパカッと開いて生まれるの❗」・・・暫く沈黙した後に爆笑してしまいました😂確かに私は痩せているために肩甲骨が飛び出ています💦だからってソコから観音開きで👶が出ると思うなんてね(笑)

そんな息子は中学生です😁

娘は2才になりますが‥🐶を見ると「ハウシュ(ハウス)」と言います(笑)我が家の🐶をハウスに入れる時の言葉=🐶は全て「ハウシュ」らしいです😂

• << 12 😽主です。こんばんは。 人類誕生の新説が出ましたね😹私も知らなかったです(笑)うーむ…そこに目をつけるとは。我が家の娘の場合、私のお腹にできた妊娠線を見て、お母さんのお腹が卵みたいにヒビ割れて自分が出てきたんだと思っていたようです🐣 幼児はさしすせそが上手く言えないですよね😸そこがまた可愛いです💕

No.7 08/12/13 08:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 主さんの娘さんめちゃくちゃかわいい表現力で 大好きです😊 朝から面白くて吹き出しました💦 うちの子もよく面白発言します😊 確かにトイレネタは… 「クーラーして」と言った娘。「パパに聞いてみ」と言うと「ダメ」冷暖房にパパがうるさく娘は怒りながらママに「新しいパパ買ってきて」と…
パパはしょげてしまいました。
きっと保育園で覚えてきたのですね💧

• << 13 😽主です。こんばんは。 お父さんやお母さんが簡単に購入できる時代…遠い未来の話みたいです😼言われたお父さんさぞかしショックだったでしょうね😹気に入らないことが生じた場合、子供は相手に対してあっち行けーとか、嫌いーとか言いがちですけど、買ってきて…はなかなかセンスが良いと感心しました😂

No.8 08/12/13 10:02
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

傑作✨主さんの子供さん、傑作✨

家の2さい5かげつのちびとの三日前の会話。

夕方。
ちび「お外暗くなってきたね😖」

私「うん。なんで暗くなるんだろうねえ」

ちび「お母さん、なーんも考えんの。考えんでいいんよ」

深いなぁと思いました(笑)

あと、トイレでウンチのあと
ちび「お母さん、臭くない?」

私「…😆全然😆ちびのはなーんも臭くない😆」

ちび「えー?あたしは臭いよ?ウンチは臭いの。だって臭いでしょ?」

私「…はい」

ちび「もー💢」

お前、なんて返事してほしかったんだよ😅末恐ろしいちびちゃんだ😆

• << 14 😽主です。こんばんは。 うーん…深いですね。なるほど~って思いました😺明るいうちは体や頭を使って、暗くなったら全て解放、ということなんですかね。 子供は素直ですよね。思ったことをそのままストレートにぶつけてきますよね。その時なんて言って欲しかったんでしょうね😹あー、臭いよって答えてたらどんな答えが返ってきたのか気になります。

No.9 08/12/13 11:53
♂♀ママ9 

うちの三歳の娘の話❤
私「○○ちゃん、おっきけなったら何の仕事するの?」
娘「○○は~人を助ける為に、イタイイタイの人助ける為に看護婦さんになるの~ママと同じ」
頼もしい娘❤

うんちがしたくなり、お腹が痛くなると
「○○のお腹に赤ちゃんいるから~痛いの~」
えっ?三歳にして妊娠💧?
爆笑でした😄
あと、「皆さん、これから運動会を始めます。○○は壁に頭をぶつけます」
ん?と見ると、まさに壁に頭から突っ込む娘(笑)
なに?なに?何が始まるの?(笑)
かなり笑えました(笑)

• << 15 😽主です。こんばんは。 憧れのお母さんなんでしょうね。素敵です😻親の背中を見て育ちますよね。 そうそう、誰が教えたのか妊婦になるときがありますよ😹😹😹服の中にクッションやボールを入れて、お腹に赤ちゃんがいるのーって、うちの娘もやってました。あーっ生まれるーっ!オギャーオギャーって演技が細かいし(笑)どこで覚えたんすかその小芝居…って感じでしたね😂 運動会の話、どんな競技やねん🔥✋って思わず突っ込んじゃいました。

No.10 08/12/13 12:56
専業主婦10 

うちの二歳の娘は一歳の頃私とお風呂に入ってる時、突然私のアソコの毛をなでなで✋して『ニャンニャン🐱』…笑いが止まりませんでした😆
パパとお風呂に入ってる時今まで何も言わなかったのに突然びっくりした顔をして『あっ‼パパ何かついてる‼』と言っていたそうです(笑)
後日私とお風呂に入った時『ママはないの?』と言っていました😄

• << 16 😽主です。こんばんは。 ニャンニャン…😹😹😹💦衝撃的です(笑)我が家もこれからニャンニャン呼ばわりしようかしら。話逸れますが、来年中学生の娘は現在プチニャンニャンです。そういえばたった今、お父さんのブツにまつわるエピソード思い出しました。次のレスでお話します。

No.11 08/12/13 18:46
♀ママ0 

>> 5 主さんの娘さんめちゃくちゃかわいい表現力で 大好きです😊 朝から面白くて吹き出しました💦 うちの子もよく面白発言します😊 確かにトイレネタは… 😽主です。こんばんは。普段は仕事人ですのでお返事が遅くなってしまいます。すみません🙇

今日職場の昼休みにレスを読みました☺ぐるぐる巻き💩にノックアウトです😹休憩室で思わず声出して大笑いしてしまいました💦やはりおシモネタはノックアウトな作品が多いです(笑)

メルヘン編は子供が言うから可愛いし、あぁ、ピュアだなあって素直に受け止められますが、大人の女が口にしたら回りはドン引きするでしょうね😹

No.12 08/12/13 18:55
♀ママ0 

>> 6 娘サン可愛いですね😁表現力が豊かでグゥです👍 息子が4才くらいの時‥一緒に♨に入ってた時の事。(前々から「👶はどこから生まれるの?」と定… 😽主です。こんばんは。

人類誕生の新説が出ましたね😹私も知らなかったです(笑)うーむ…そこに目をつけるとは。我が家の娘の場合、私のお腹にできた妊娠線を見て、お母さんのお腹が卵みたいにヒビ割れて自分が出てきたんだと思っていたようです🐣

幼児はさしすせそが上手く言えないですよね😸そこがまた可愛いです💕

No.13 08/12/13 19:03
♀ママ0 

>> 7 「クーラーして」と言った娘。「パパに聞いてみ」と言うと「ダメ」冷暖房にパパがうるさく娘は怒りながらママに「新しいパパ買ってきて」と… パパは… 😽主です。こんばんは。

お父さんやお母さんが簡単に購入できる時代…遠い未来の話みたいです😼言われたお父さんさぞかしショックだったでしょうね😹気に入らないことが生じた場合、子供は相手に対してあっち行けーとか、嫌いーとか言いがちですけど、買ってきて…はなかなかセンスが良いと感心しました😂

No.14 08/12/13 19:10
♀ママ0 

>> 8 傑作✨主さんの子供さん、傑作✨ 家の2さい5かげつのちびとの三日前の会話。 夕方。 ちび「お外暗くなってきたね😖」 私「うん。なんで… 😽主です。こんばんは。

うーん…深いですね。なるほど~って思いました😺明るいうちは体や頭を使って、暗くなったら全て解放、ということなんですかね。

子供は素直ですよね。思ったことをそのままストレートにぶつけてきますよね。その時なんて言って欲しかったんでしょうね😹あー、臭いよって答えてたらどんな答えが返ってきたのか気になります。

No.15 08/12/13 19:58
♀ママ0 

>> 9 うちの三歳の娘の話❤ 私「○○ちゃん、おっきけなったら何の仕事するの?」 娘「○○は~人を助ける為に、イタイイタイの人助ける為に看護婦さんに… 😽主です。こんばんは。

憧れのお母さんなんでしょうね。素敵です😻親の背中を見て育ちますよね。

そうそう、誰が教えたのか妊婦になるときがありますよ😹😹😹服の中にクッションやボールを入れて、お腹に赤ちゃんがいるのーって、うちの娘もやってました。あーっ生まれるーっ!オギャーオギャーって演技が細かいし(笑)どこで覚えたんすかその小芝居…って感じでしたね😂

運動会の話、どんな競技やねん🔥✋って思わず突っ込んじゃいました。

• << 27 9です✌ 主さんのお子さん演技うまいですね😄笑っちゃいました😆 今も、「○○はこれから、壁を舐めます」とか宣言してました(笑)えっ?なんの競技?(笑) うけますよね~(笑)毎日の楽しみになってます✌次は何?と(笑) 息子二歳は「あっママのおっぱいブドウ~」とつまみ上げます(笑) まぁたしかに、ブドウだけど? 巨峰と言われなくて一安心(笑)

No.16 08/12/13 20:47
♀ママ0 

>> 10 うちの二歳の娘は一歳の頃私とお風呂に入ってる時、突然私のアソコの毛をなでなで✋して『ニャンニャン🐱』…笑いが止まりませんでした😆 パパとお風… 😽主です。こんばんは。

ニャンニャン…😹😹😹💦衝撃的です(笑)我が家もこれからニャンニャン呼ばわりしようかしら。話逸れますが、来年中学生の娘は現在プチニャンニャンです。そういえばたった今、お父さんのブツにまつわるエピソード思い出しました。次のレスでお話します。

No.17 08/12/13 21:02
♀ママ0 

😽主です。

そういえば娘が年少さんの頃、一緒にお風呂に入ってる時に突然、

『お父さんってウインナーぐらいだよねぇ』

…😱💦なにっ!?う、う、ウインナーってどのウインナーなんだよ?

『うーん…タコさんウインナーかなぁ?🐙』

…え?なんてことを言うんだ…オマエ…と思ったら、

『👍○○(娘の名前)のお父さんぐらいだよねー』

ぎゃははははっ😂💦それを言うなら『👍お父さん指』だろ!指があるのとないのとでは解釈の仕方が大違いなお話でした😂

No.18 08/12/13 22:38
♀ママ18 

友人の3歳になった男の子の事ですが…

お菓子の袋を開けるとき『ママ~魔法かけて晙』って言うんです昀

ママが「ちちんぷいぷい昀えい昀昀」と言って、袋をあけてあげてます溿かわいいです焄

先日は、自分で『ちちんぷいぷい』と唱えてからお菓子食べてました煜

うちはまだ11ケ月で喋れないけど、将来どんな発言、行動をしてくれるのか楽しみです溿

• << 21 😽主です。こんばんは。 とにかく可愛い☺💕呪文唱えながらお菓子食べてるところを想像してしまいました。私も小さい頃、魔法使いに憧れたっけ…。もちろん我が家の娘もです😃 お子さんは11ヶ月ですか。ということは来年1月がお誕生日なんでしょうかね🎂✨満1歳のお誕生日、楽しみですね😊

No.19 08/12/13 23:15
匿名さん19 

うちの二歳児、自分で突っ込みます。
卵焼きを食べていて、
「これ、何か入っているよ。」「卵じゃん」
トイレて踏み台の位置いいか聞いたら、
「出来るよ」(ちょっと固まってから)「ダメじゃん」

• << 23 😽主です。おはようございます。 ひとりツッコミいいですね。自問自答とも言えますが😹😹😹すごく可愛いです☺💕さらに私がツッコミたい気分になりました(笑)

No.20 08/12/13 23:44
♂ママ20 ( ♀ )

家の娘この前親戚の家に連れていったらMハゲな人に『ウサギさんみたいで可愛いね💖』って…
Mの部分がウサギの耳に見えたみたいです😱

みんな苦笑いしてました😭

• << 24 😽主です。おはようございます。 子供の素直さは時に凶器になりますね😹😹😹しかしウサギ🐰とは!いや、ホントに感動です(笑)すっげーソリコミ入ってるなー!って言われるより、オマエ、ウサギみたいだよな!って言われた方がソフトかもしれませんね😹(…って、どこがだよ💦)

No.21 08/12/14 00:09
♀ママ0 

>> 18 友人の3歳になった男の子の事ですが… お菓子の袋を開けるとき『ママ~魔法かけて晙』って言うんです昀 ママが「ちちんぷいぷい昀えい昀昀」と… 😽主です。こんばんは。

とにかく可愛い☺💕呪文唱えながらお菓子食べてるところを想像してしまいました。私も小さい頃、魔法使いに憧れたっけ…。もちろん我が家の娘もです😃

お子さんは11ヶ月ですか。ということは来年1月がお誕生日なんでしょうかね🎂✨満1歳のお誕生日、楽しみですね😊

No.22 08/12/14 00:52
♂♀ママ22 ( 20代 ♀ )

3歳の息子は自分のおちんちんを見て「これ鈴なの✨」てゆすってます😂
あと私が幼稚園実習生だった時、担当してた5歳児に大きな声で「先生どうして女なのに、足におひげが生えてるの?」と言われました💧毛深くてごめんなさい💧

• << 25 😽主です。おはようございます。 ドラえもんもクレヨンしんちゃんも目からウロコ的発言です😹鈴がついてるのは男の子って訳ですね(笑) 幼稚園児ってかなり痛いとこ突いてきますね。うちの娘はお友達のお母さんの眉を見て、なんでいつも怒ってるの?って言ったんです😹そのお母さん、バッチリメイクな方だったんですね…特に眉はキリリと描いてましたっけ😹子供には怒り顔に見えたんですね(笑)

No.23 08/12/14 06:00
♀ママ0 

>> 19 うちの二歳児、自分で突っ込みます。 卵焼きを食べていて、 「これ、何か入っているよ。」「卵じゃん」 トイレて踏み台の位置いいか聞いたら、 「… 😽主です。おはようございます。

ひとりツッコミいいですね。自問自答とも言えますが😹😹😹すごく可愛いです☺💕さらに私がツッコミたい気分になりました(笑)

• << 26 トイレネタですと、ウンチを流そうとすると、 「駄目‼これは○○ちゃんのウンチ」と怒ります😅

No.24 08/12/14 06:07
♀ママ0 

>> 20 家の娘この前親戚の家に連れていったらMハゲな人に『ウサギさんみたいで可愛いね💖』って… Mの部分がウサギの耳に見えたみたいです😱 みんな… 😽主です。おはようございます。

子供の素直さは時に凶器になりますね😹😹😹しかしウサギ🐰とは!いや、ホントに感動です(笑)すっげーソリコミ入ってるなー!って言われるより、オマエ、ウサギみたいだよな!って言われた方がソフトかもしれませんね😹(…って、どこがだよ💦)

No.25 08/12/14 06:16
♀ママ0 

>> 22 3歳の息子は自分のおちんちんを見て「これ鈴なの✨」てゆすってます😂 あと私が幼稚園実習生だった時、担当してた5歳児に大きな声で「先生どうして… 😽主です。おはようございます。

ドラえもんもクレヨンしんちゃんも目からウロコ的発言です😹鈴がついてるのは男の子って訳ですね(笑)

幼稚園児ってかなり痛いとこ突いてきますね。うちの娘はお友達のお母さんの眉を見て、なんでいつも怒ってるの?って言ったんです😹そのお母さん、バッチリメイクな方だったんですね…特に眉はキリリと描いてましたっけ😹子供には怒り顔に見えたんですね(笑)

No.26 08/12/14 11:37
匿名さん19 

>> 23 😽主です。おはようございます。 ひとりツッコミいいですね。自問自答とも言えますが😹😹😹すごく可愛いです☺💕さらに私がツッコミたい気分になり… トイレネタですと、ウンチを流そうとすると、
「駄目‼これは○○ちゃんのウンチ」と怒ります😅

• << 28 😽主です。書き込みありがとう。 た、確かに自分の💩ですよね💦しかし流さずにとっとくワケにはいかないのです😂でも一生懸命主張するところが可愛すぎです☺💕

No.27 08/12/14 15:20
♂♀ママ9 

>> 15 😽主です。こんばんは。 憧れのお母さんなんでしょうね。素敵です😻親の背中を見て育ちますよね。 そうそう、誰が教えたのか妊婦になるときがあ… 9です✌
主さんのお子さん演技うまいですね😄笑っちゃいました😆
今も、「○○はこれから、壁を舐めます」とか宣言してました(笑)えっ?なんの競技?(笑)
うけますよね~(笑)毎日の楽しみになってます✌次は何?と(笑)
息子二歳は「あっママのおっぱいブドウ~」とつまみ上げます(笑)
まぁたしかに、ブドウだけど?
巨峰と言われなくて一安心(笑)

• << 29 😽主です。書き込みありがとう。 今度は舐めるんですかっ😂💦まったくどんな競技なんだか(笑)ちょっと参加してみたい気分です。 おっぱいがブドウ…デラウェアとかそのへんの品種なんですかね🍇確かに巨峰って言われなくて良かったかもです😂うちの娘はおっぱいのことを『ぽよよん』と呼んでいました。ブラジャーのことは『ぽよよんベルト』でした。

No.28 08/12/14 16:58
♀ママ0 

>> 26 トイレネタですと、ウンチを流そうとすると、 「駄目‼これは○○ちゃんのウンチ」と怒ります😅 😽主です。書き込みありがとう。

た、確かに自分の💩ですよね💦しかし流さずにとっとくワケにはいかないのです😂でも一生懸命主張するところが可愛すぎです☺💕

No.29 08/12/14 17:10
♀ママ0 

>> 27 9です✌ 主さんのお子さん演技うまいですね😄笑っちゃいました😆 今も、「○○はこれから、壁を舐めます」とか宣言してました(笑)えっ?なんの競… 😽主です。書き込みありがとう。

今度は舐めるんですかっ😂💦まったくどんな競技なんだか(笑)ちょっと参加してみたい気分です。

おっぱいがブドウ…デラウェアとかそのへんの品種なんですかね🍇確かに巨峰って言われなくて良かったかもです😂うちの娘はおっぱいのことを『ぽよよん』と呼んでいました。ブラジャーのことは『ぽよよんベルト』でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧