注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

自律神経失調症と過敏性腸症候群が辛すぎる・・・

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/11/29 11:20(更新日時)

昨年、仕事のストレスから胃潰瘍になりそれから自律神経失調症と過敏性腸症候群にもなってしまい正直本当に辛いです。
もっと苦しい病気の人はいるのだからと思い弱音を吐かず必死に頑張ってきました。
しかし、突発的にくる吐き気・嘔吐・めまい・動悸・手の震え・微熱があり1人あまりの苦しさから泣いてしまうこともあります。
毎日、いつ吐いても大丈夫なように袋を持ち歩き寝るときも常に袋を置いて寝ています。
現在、仕事は在宅ワークをしており仕事の時だけは吐き気が収まります。
私のような病気以外にも同じように病気で苦しんでおられる方はいらっしゃるでしょうか?
独身でひとりっ子で、誰にも病気の事をいえない状況ですので誰かと共有したくなってスレを立てました。

No.2746850 18/11/21 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/21 11:09
匿名1 

私は既婚ですが同じ症状に悩まされています。
過敏性腸症候群は先月からなってしまいました。
自律神経失調症は去年くらいからです。
今は軽い腹痛と少し熱があり体が痛いです。
後は不正出血が少量あったので婦人科の検診の結果が来週です。
気分もスッキリせず食欲もなく落ち込み気味。
主さんは独身だから全部一人で抱えて大変ですね。
でもこの病気はストレスがよくないのでどうか吐き出してほんの少しでもストレス発散してくださいね。

• << 3 心温まるコメント本当にありがとうございます。 1さんも既婚されていると家事などもあって大変な事もあると思いますがどうぞご無理なさらないで下さいね。 私は、病気でクロチアゼパムを服用していると少し症状は落ち着きます。 スッキリ治ってくれれば安心なんですがね(笑) メッセージとても嬉しかったです。
  • << 5 元々、胃腸は弱い方でしたが過敏性腸症候群と診断されたのは最近なので新米です。 食欲がなくて少し痩せました。 お腹の張りや痛みもまだ少しあります。 これからは食事も気をつけて行こうと思っています。 私は既婚ですが子供がいなくワンコが一匹と旦那なので家事も休み休みやっているので大変なことはないですよ。 主さんはお一人なのでプレッシャーや不安感もあるでしょう。 言って少しはスッキリすることもあるので吐き出してくださいね。 私も以前は出掛けていましたが去年体調を崩してからは以前とは違う生活になってしまいました。 現在体調は落ち着いてますか?

No.2 18/11/21 11:39
名無し2 ( ♀ )

主さん辛いですね。
私は適応障害で20年も通院治療してます。時々、過敏性腸炎のような症状になることもあり、外出が不安になります。
主さんは病院には行ってますか?
精神神経科も莫大なお金がかかるわけでは無いので一度診察を受けてみて下さい。投薬治療で良くなるかもしれませんよ。

• << 4 コメント本当にありがとうございます。 2さんも体調が優れないのにこのようにお気遣いしていただき本当に心から感謝申し上げます。 過敏性腸症候群って本当に辛いですよね。 私も旅行とか外食とか大好きだったのですが、それが出来なくなり辛いです。 私は、現在心のクリニックでクロチアゼパムと柴朴湯をもらい服用しています。 柴朴湯の効き目はあったりなかったりですが、クロチアゼパムは結構効いています。

No.3 18/11/21 14:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は既婚ですが同じ症状に悩まされています。 過敏性腸症候群は先月からなってしまいました。 自律神経失調症は去年くらいからです。 今は軽… 心温まるコメント本当にありがとうございます。
1さんも既婚されていると家事などもあって大変な事もあると思いますがどうぞご無理なさらないで下さいね。
私は、病気でクロチアゼパムを服用していると少し症状は落ち着きます。
スッキリ治ってくれれば安心なんですがね(笑)
メッセージとても嬉しかったです。

No.4 18/11/21 14:34
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん辛いですね。 私は適応障害で20年も通院治療してます。時々、過敏性腸炎のような症状になることもあり、外出が不安になります。 主さん… コメント本当にありがとうございます。
2さんも体調が優れないのにこのようにお気遣いしていただき本当に心から感謝申し上げます。
過敏性腸症候群って本当に辛いですよね。
私も旅行とか外食とか大好きだったのですが、それが出来なくなり辛いです。
私は、現在心のクリニックでクロチアゼパムと柴朴湯をもらい服用しています。
柴朴湯の効き目はあったりなかったりですが、クロチアゼパムは結構効いています。

No.5 18/11/21 16:07
匿名1 

>> 1 私は既婚ですが同じ症状に悩まされています。 過敏性腸症候群は先月からなってしまいました。 自律神経失調症は去年くらいからです。 今は軽… 元々、胃腸は弱い方でしたが過敏性腸症候群と診断されたのは最近なので新米です。
食欲がなくて少し痩せました。
お腹の張りや痛みもまだ少しあります。
これからは食事も気をつけて行こうと思っています。
私は既婚ですが子供がいなくワンコが一匹と旦那なので家事も休み休みやっているので大変なことはないですよ。
主さんはお一人なのでプレッシャーや不安感もあるでしょう。
言って少しはスッキリすることもあるので吐き出してくださいね。
私も以前は出掛けていましたが去年体調を崩してからは以前とは違う生活になってしまいました。
現在体調は落ち着いてますか?

No.6 18/11/21 22:29

>> 5 返信ありがとうございます!!!
とても嬉しいです。
私は、もともと少しポッチャリで57キロあったのですが44キロまで落ちてしまいました。
私もよくお腹が張ったり痛くなったりしてちます。
今は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
好きなものを好きなように食べれないって本当に辛いですよね・・・

No.7 18/11/22 19:43
匿名1 

>> 6 こんばんは。
昨日は夕方より熱が上がって病院に駆け込み点滴でした。
今日も朝から点滴でしたが先程、夕飯も少し食べられました。
お腹の痛みは横っ腹が痛いです。
熱は薬のお陰で微熱程度です。
主さんは熱が出たりしましたか?

No.8 18/11/23 04:38

>> 7 返信ありがとうございます。
お身体大丈夫でしょうか?
実は私も昨日から微熱&吐き気が続き今日も寝れていない状態です。
何か食べないとと思い、ゼリーを食べたのですが横っ腹が痛いです。
色々としんどいですよね。
匿名1さんもお大事になさって下さいね。

No.9 18/11/23 11:11
匿名1 

>> 8 主さんも体調を崩していたのですね。
私もあまり寝られませんでしたが朝も少し食べて熱も下がりました。
お腹は深夜からおへその横あたりがジクジクと痛みがあります。
熱が下がったので休みながら家事をしていますよ。
私は吐き気というより胸がムカムカするのはありましたが薬のせいか今はないです。
主さんも無理しないでくださいね。

No.10 18/11/28 22:22

>> 9 ありがとうございます。
そして、返信かなり遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
あまりにも吐き気と胃痛が続き酷くなっていった為、別の病院へ行ったところ胃痙攣を起こしていて胃カメラ検査でポリープ5個と出血が見つかりました。
なんとか処置してもらい現在に至ります。
本当に死ぬほど痛かったのですが、なんとか命拾いしました。
ご心配していただき本当にありがとうございます。
どうか、皆様もお気をつけ下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する