注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

自己評価が低い彼女について

レス5 HIT数 1823 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 13:27(更新日時)

23歳男です。
付き合って1ヶ月ほどの彼女がいます。
彼女に、「信じれば信じるほど怖い」「あなたはいい人すぎるから疑ってしまう」と言われました。

彼女はたまにネガティブな発言をすることがあり、自己評価が低いのではないかと思うのですが、彼女にもっと「愛される価値がある」とわかってもらうためにはどうすればよいでしょうか。
心を開いてもらいたいです。

No.2746846 18/11/21 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/11/21 01:36
匿名さん2 

結果を急がず、時間をかけるのがいいのかもしれません。

私も、自己肯定できないほうです。
ずっと、否定されたりで生きてきてるんですよ。幼少からなので、親からそういう対応をされてたところがあります。

どうしてそう思うのかを、焦らず聞き出していくと、原因が見つかるかもしれません。
見つけても、変わるということにつながらないかもしれないですが、なぜそういう発言をするのかは、見えてくるかもしれません。

あたりまえとか、普通がわからないときに受けたことって、擦りこみ状態もいいところですし、不当な扱いを受けていたら、ちょっとやそっとの誉め言葉や肯定の意見なんて、入らないですよ。

あなたにとっては、とか。あなたから見たらとか。二人で共有していくように、他の人の意見は関係なく、あなたにとってどう見えて、どう思ってるのかを、ゆっくり伝えたら、あなたの前では変われるかもしれないです。

誰かが自分を肯定することに理解ができない人は、少ないと思うけど、いるんです。
なんで?って思われると、自分がおかしいんだって逃げ出したくなっちゃうときもある。
でも、お相手は、あなたに魅力を感じてるから一緒にいるんだと思いますので、そこは信じてあげて下さいね。

No.3 18/11/21 02:03
助兵衛 ( ♂ XJePv )

その彼女、過去に何か、騙されたとか、トラウマになるような経験をしているのではないかな?
過剰な愛情を注ぐのではなく、さりげなく、暖かく見守ってやれ。
主が過剰と思わなくても、彼女が重たく感じておるのかも知れぬ。

No.4 18/11/21 07:11
匿名さん4 

ひたすら誠実に生活するしかないねー
元彼に浮気されたことある私からしたら、もう二度と男を信用なんてできないし
今は結婚してるけど旦那に女の影があった時、実際浮気した時、キャバクラなどの私基準でいかがわしい店に行った時は攻めたり理由を聞く余地もなく離婚と自分の中で決めてます。

主の彼女も過去に何かあったのでは?

No.5 18/11/21 13:27
嘘つきなピエロ ( 40代 ♀ BKeRv )

きっとそう思ってしまう原因があるはず。
あなたと重ねて過去の何かがそう言わせてしまってるとしたらそう言わせなくするのはあなた自身がきちんと向き合わなくては変わらないと思いますよ。
キツいこと言ってるかも知れないけど
彼女があなたを信じられるような言動は誰にもわからないんだから…
人それぞれ感じ方が異なるのですから

しっかり話を聞いて自分は違うと感じて貰う事が大事!

それ以外言える事は他人にはないと
思います。
他人にはどうすることも出来ません。
彼女を手放したくないならどうすべきかは是非自分で見出だして下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧