注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

お金のこと

レス11 HIT数 684 あ+ あ-

匿名
18/11/21 17:48(更新日時)

旦那が黙って勝手にクレジットカード買い物します。
その事で結婚して2年、最初の1年は何度も何度も同じことで大喧嘩をしてきました、旦那の持ってるクレジットカード没収し、でもガソリンのクレジットカードだけは1枚は持っていたいと言って何が何でも絶対渡してくれず、話し合いをしても渡してくれず怪しいと思いましたが、ガソリン以外には使わないと約束して1枚だけ渡してあります。
それからまた旦那がクレジットカード持っていて、聞いたら新たに作った、絵柄がミニオンだから欲しくてつい、でも持ってるだけだからと言いました。他にクレジットカードをまた作ったのかは私は知りません。
変な引き落としも最近ずっとありませんでした。
義父の遺産が入金されるらしく、生活費の通帳に入金されるらしく、
旦那が先月から通帳持っていったまま、通帳記入して遺産がいつ入るのか?待っています。
生活費の通帳がなく、さっきこっそり旦那の鞄の中から通帳見つけ見ました。
そしたら、今月JCB3万引き落としされています。
私は、クレジットカード1枚あるだけVISAカードしか持っていません。JCBだとやはりまた旦那しか持っていません。また新たに作ったんです。
だから、今月他の家賃とか引き落としが3万通帳に足りないです。
また言うと喧嘩になる、また逆ギレされる、俺が働いてるお金やぞ、とかめちゃくちゃな事を言ってきます。
今月JCB引き落としだと9〜10月に使ったって事ですよね?
3万も何も買ってない。
皆さんなら、黙って通帳に3万入れて様子見ますか?
通帳返してもらって、通帳記入してきて、3万JCB旦那に問い詰めますか?
またです。何度も何度も激怒しても同じ繰り返し。
旦那にお金管理やらせたり、家計簿見せて生活苦しい事も話してきました。
最近、ここ1年は変な引き落としは無かったんですが、今月また。。
もううんざり、また同じ繰り返し。
私は、カード没収も全てくれないし、また作ってくるし、家計簿見せたり生活費キツイ事話してきました。
同じ事が先あったらお小遣い減らすと言いましたが旦那がうん、とは言いませんでした。
凄いストレスです。また怒っても直らない。
どうしたらいいか分かりません。
私は切り詰めてお小遣い減らして頑張ってるのに、意味ない。
腹が立って仕方ないです。
他のサイトで相談したら離婚だと言われました。できたら離婚はしたくなくて。
もう直らないでしょうか?
やはり3万、見逃す知らんふりはできないかもしれません。

タグ

No.2746838 18/11/21 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/21 01:08
匿名1 

何に使ったかはわからないんですか?

No.2 18/11/21 01:18
匿名2 

本人に聞かないと分からないです。
心当たりもなくて。

No.3 18/11/21 01:32
名無し3 

あなたは働いてるの?

• << 5 失業保険貰い終わり、職探して今月からパートで働いてます。 今月6万、来月9万くらい入る予定です。 旦那の車検代、私の生命保険、お互いの冬タイヤ代など考えると余裕がどのくらいできるのか?カツカツかわかりません。 考えたら、旦那の車に乗った時旦那の好きなブランドのやつがミラーの周りに付いてたのが9月くらいだったと思います。安くないしお金は?お小遣い内で買った?と不安にはなりました。 これをカード払いした可能性高いです。 余裕ないのに生活費の通帳から3万も引き落としされたら足りなくなりますよ。 私が働いても年末、お金キツイから現状、生活費の通帳のお金3万足りないから、他にお金ないし足りない3万旦那に何とかして、お金入れといて!と言います。旦那個人の通帳他に持ってるから。 私は知りません。 生活費足りないなら他にバイトも考えるけど、旦那の娯楽のお金なら私は知らない。お金来週末までには入れないと家賃払えないし、車の保険代もお金足りない、請求来ても知らない。 足りない分何とかしてお金入れてと旦那に言うしかないですよね? それで喧嘩になったら、旦那が悪いんだから。

No.4 18/11/21 01:48
ren1209 ( 2VsBSb )

大変ですね。
お気持ちお察しします。
自分は以前カードを大量に作ったり、買い物依存症でした。
ストレスから辞められなくなり、体調を崩し支払いが出来なくなりました。
今は自己破産の手続き中です。
自分と同じで、旦那さんも依存症かもしれませんね。
何に使ってるかは分かりませんが。
例えクレジットカードを取り上げたり、おこずかいを減らしたりなどした所でまた隠れてカードを作る可能性がありますよね。
恥じをしのんで旦那さんのご両親に言ってもらうとかどうですかね?
奥さんが言っても怒ると言うことは、払えてるからいいだろと思っているのでしょうか。
先のことを考えたら不安ですね。
これから先どんな出費が出たりとか、体調を崩したりとか。
きちんと働ける内はいいですが。
他の誰かに言ってもらうしかないかも知れません。

No.5 18/11/21 01:54
匿名2 

>> 3 あなたは働いてるの? 失業保険貰い終わり、職探して今月からパートで働いてます。
今月6万、来月9万くらい入る予定です。
旦那の車検代、私の生命保険、お互いの冬タイヤ代など考えると余裕がどのくらいできるのか?カツカツかわかりません。
考えたら、旦那の車に乗った時旦那の好きなブランドのやつがミラーの周りに付いてたのが9月くらいだったと思います。安くないしお金は?お小遣い内で買った?と不安にはなりました。
これをカード払いした可能性高いです。
余裕ないのに生活費の通帳から3万も引き落としされたら足りなくなりますよ。
私が働いても年末、お金キツイから現状、生活費の通帳のお金3万足りないから、他にお金ないし足りない3万旦那に何とかして、お金入れといて!と言います。旦那個人の通帳他に持ってるから。
私は知りません。
生活費足りないなら他にバイトも考えるけど、旦那の娯楽のお金なら私は知らない。お金来週末までには入れないと家賃払えないし、車の保険代もお金足りない、請求来ても知らない。
足りない分何とかしてお金入れてと旦那に言うしかないですよね?
それで喧嘩になったら、旦那が悪いんだから。

No.6 18/11/21 02:09
助兵衛 ( ♂ hHu9Sb )

途中で読むの疲れた。
だが、一言だけ聞かせてくれ。
そんな男と一生一緒にいたいのか?

No.7 18/11/21 07:35
匿名7 

ありがとうございます。
多分、義父の遺産が入るから、気が大きくなってまぁいいかと何か買ったんだと思います。
結局遺産はまだ入ってきません。
何が欲しいなら事前に相談してほしいです。
嫁をばかにしてるのか、思いたくなりなます。少ない収入で何故こんな事するのか?悪いと思ってないのか理解できません。私は結婚後かなり欲しい物は我慢して、買わなくなりました。
義母に相談も、義母は怒らない人、旦那に怒るなんてできません。何なら旦那の肩を持つくらいだと思う。
私は義母には嫌われていて、離婚したら喜ぶかもしれない。だから、相談できません。聞くと多分、これは車のオイル交換代とか車のメンテナンスとか必要な出費だったとか嘘をつく。
私だけイライラして怒り、この怒りの行き先がわかりません。
また同じ事言うのか、もう嫌です。

No.8 18/11/21 08:59
名無し8 

てか良いじゃない?
お金で結婚したように見えんぞ?

No.9 18/11/21 12:18
名無し9 

主さんがもう少し働くことは出来ませんか?生活費が少なくてお互いイライラになっている気がします。
節約生活で頑張っているのに改善しない旦那さんを持つ主さんも可哀想だし、1年に1回3万使うことも出来ない、何度もうるさく言われる旦那さんも可哀想です。
お金にゆとりが無いと、心にもゆとりがなくなりますよ。

No.10 18/11/21 16:40
匿名10 

ありがとうございます。
確かに一年に何度もじゃなく、1回3万使っただけで激怒するのも心は狭いですよね。
私も働いて金銭的に余裕は出来ていくと思いますが、年末の今の時期、旦那の車のナビが壊れたり冬タイヤも購入しないといけない、旦那の車の車検もあり、
私の冬タイヤ購入など偶然この時期に色々出費が重なってしまいました。
ほとんど旦那の車出費なんですが。
ナビと車検だけでも25万もかかるので、ナビは今は買わずに無しで過ごしてます。
旦那は、多分、カード払いしたらダメな事は分かってるんだと思います。
多分、親の遺産が近々何百万入るのでそれで気が大きくなって多分、車の装飾品ブランドを買ったんだと思います。
それがまだ遺産は入ってきてないので。
そうですね、長い人生、いちいち3万くらいの事で怒ることもないですよね。

No.11 18/11/21 17:48
匿名11 

旦那の個人の通帳を黙って見ました。
そしたら、今年6月に義父が亡くなったので詳しくはわかりませんが旦那に100万入ってました。
確か100万入ったから私にもあげると言われたけど、自分のお金だから自分で使やぁ、貯金しておかないと、お小遣い範囲内でやらないととは言った覚えがあります。
通帳見たら、今年の6月から今まで80万も下ろして使ってます。何にそんなに使うのか心当たりがないです。
月に5万とか8万とか下ろしてるようです。
残高は12万です、怖くなってきました。
お小遣いもあげてるのにそんなにも浪費。残りの12万が無くなったら今度は、生活費や2人の貯金から使われたらもぅたまりません。
浪費グセのある男性はダメですね、結婚には向いてない。
私は、結婚前に貯めた貯金は手を付けません。私のお小遣いは月に1万あるかないか、我慢してるのに。
旦那のこと許そうと思ったけど、通帳見て、自分の貯金下ろしてまた更に生活費から3万もカード払い。
怒りたくなります。
結婚して、旦那は独身気分みたいに浪費、おかしいです。
旦那はお金を持ってると全て使う人、お金は残りません。
2人の貯金通帳は旦那の見えない場所に隠しておきます、またカード払いされたらたまりません。
物も買って来ないし、仕事終わったらすぐ帰宅する、親が年金生活だからお金あげてる?使い道が意味不明です。
こんなにお金使ってるなら私に5万でも貰えばよかったです。呆れました。
100万を計算して少しずつ使おうとか、無いですね。恐ろしくなってきました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板