注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

急ぎです。告白、どう伝えたら良いでしょうか?

レス4 HIT数 233 あ+ あ-

フリーさん
18/11/20 23:36(更新日時)

今年春に知り合った異性の事が好きでした。最近、他の男性と恋愛しようとすると、その人のことを考えてしまいます。まだ思いを伝えていないので、少し希望を持ってしまいます。しかし、前よりは確実に好きという想いは減っています。
そこで次に進むために、好きだったと告白しようと思ったのですが、過去形で伝えるとありがとうで終わると思い、嫌です。しかし、好きですというには想いが冷め過ぎたというのもあります。まだ少し好きな気持ちがあるのではないかと思っているのですが、自分でもよくわからないんです。
そこで、好きだったよ。今は自分でもよくわからない、、と素直に思っていることをそのまま伝えようと思いました。どうでしょうか??
又、伝えるにあたり、LINEで伝えるのは良くないですか?電話も考えたのですが、相手は社会人なので、時間を割いて欲しくないし、さらに相手は電話嫌いです。会うと言っても次の予定はまだないですし、予定ができても1ヶ月後かなと思うと、、長く感じ早めに伝えたいなと思ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

No.2746725 18/11/20 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 22:40
恋愛恐怖症1 

伝える必要…あるかな?
まぁ、伝えるにしてもLINEで軽く…で良いんじゃないかな?

普通に…
『そうそう、私ね。言ってなかったけど、アナタの事が好きでした。…でも違ってたみたい…別にアナタのせいじゃないからね?
今は、別の人が好きだからね‼️
あ~…言えて良かった‼️少し心がスッキリしたよ。』

みたいな内容で良くない?

No.2 18/11/20 22:44
通行人2 ( ♂ )

何か相手に全く気遣いが感じられないんだが…中途半端な気持ちをLINEなんかで伝えられても、どうリアクションしていいのかわからないよね。
せめて電話。それができないなら、言わないでほしい。

No.3 18/11/20 23:10
通行人3 

伝えたい気持ちは凄くわかるけど少し身勝手なのかなっておもいます。
あなたは「すっきりさせたい」って思って言うのだろうしあわよくば…とも思ってるかもしれない。
だけど言われた相手のことは?もちろん書いてあったけど、相手は聞かされてもなんていえばいいか分からない。
相手のことがチラつくなら、どうしても言いたいなら言えばいいけど、その先のことや相手のことをもっと考えてから伝えて欲しいです。

No.4 18/11/20 23:36
通行人4 

それはそれで相手も返答に困るような気がします。
今、自分でも気持ちが良く分からないなら中途半端に好きだとは伝えない方がいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧