注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

意見が合わない彼氏と

レス2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/20 21:24(更新日時)

久しぶりの恋愛で楽しいのですが、考え方が違いすぎて困ってます。

私は考えすぎて先の事まで考えて行動したり、相手の立場になって考えすぎて遠慮しがちになったり…。

面倒な女です。

一方彼氏は今しか見ておらず、前向きで考えなきゃいけないときに考えるタイプです。

前向きでプラス思考なところがすごく尊敬出来たのですが、彼氏になったらそこが楽天的だなとか、ふかくかんがえてないんだなと感じるようになりました。

価値観や考え方がまったく合わない相手と、うまくいかせる秘訣などありましたら、教えて下さい。

考え方が違うからケンカをしょっちゅうしますが、別れたいとは一切思ってません。

出来ればケンカもしたくないのですが…。
私も彼氏も人間なので自分の意見を我慢せず言ってしまいます。
我慢ばかりの付き合いは疲れてしまいますが、ケンカばかりの付き合いもそのうち疲れてくるだろうなと思います。

アドバイスお願いします。

No.2746657 18/11/20 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 21:17
匿名さん1 

>私は考えすぎて先の事まで考えて行動したり、相手の立場になって考えすぎて遠慮しがちになったり…。


>私も彼氏も人間なので自分の意見を我慢せず言ってしまいます。



矛盾してますけど

No.2 18/11/20 21:24
匿名さん2 

違う人間なので、意見や考え方が違うほうが当たり前ですし、違ってもいいんだと思います。
違うから引かれるっていうのもあると思いますし、補い合うこともできるのでしょうし^^

男と女では、脳の使ってる場所が違うらしいですし、得意と苦手も違うみたいです。

先のことを考えるのは、女性に多いらしいです。
なので、主さんからすると、先のことを考えてなさそうな彼のことに、もどかしさなどを感じることもあるのかもしれませんが、そこを考えている間に、主さんが見えてないものを、彼が見てて、彼が何かを補ってくれてることもあるかもしれないですし、逆に、彼が考えてなかった先のことを考えてたことで、主さんが彼を助けられることもあると思うんで、違うということは、そんなに悪くないととらえてみてはいかがでしょう^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧