注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

遠距離の経験がある方

レス2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 12:54(更新日時)

付き合って2ヶ月で遠距離になりました。
新卒で入った会社で同期として出会いつい最近付き合い始めたのですが、1ヶ月も経たないうちに突然彼が仕事を辞めました。
理由を聞くとよく分からないけど毎日21時まで働いてしんどくて衝動的に辞めたと言っていて、えぇ…という気持ちだったのですが、私もその会社でパワハラセクハラを受けて耐えられなくなり辞めてるので何も言いませんでした。
彼は関西出身で、関東に配属されたので借り上げ社宅に住んでいました。仕事を辞めたので当然住むことは出来ず一度実家に帰ることになりました。
絶対関東で働きたいから頑張るよと言っていましたが現実的に考えて関西に住みながら関東で職探しなんて出来るわけないので特に意見は言わず応援するよとだけ言っていました。

そして先日電話していた際に就活は進んでるか聞いたところ、関西でもいいかなって思えてきた。家族が近くにいる方が安心するし。と言った後に私にそれでもいいの?と聞いてきました。
質問の意味が全く分からなくて私に何を言って欲しいのかも分からずだんだんイライラしてきてしまいました。
顔を見て直接話さないとこんなにも意思疎通が出来ないのかと驚きました。
話もあまり真剣に聞かないのか休日は友達と○○に遊びに行くよと話をした次の日に休日はどこに行ったの?と質問してきたり…些細なことでイライラしてくるようになりました。

とても優しいし大好きだよって言葉でたくさん伝えてくれるのは嬉しいです。
でもだんだん遠距離で続けられるのか不安になってきました…。付き合ってから遠距離になるまでの期間が短すぎて…。
皆さんどうやってモチベーションキープしていましたか?

タグ

No.2746412 18/11/20 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/20 14:34
匿名さん1 

付き合った時から遠距離なので、付き合って1年半、遠距離1年半です。

主さんとしては、付き合ってすぐに彼氏が仕事を辞めて実家に帰ってしまう(遠距離になってしまう)なんて想像できなかった展開でしょうし、この短期間の大きな変化に複雑な心境ですね。

>それでもいいの?と聞いてきました。

どんなニュアンスの良い方だったか汲み取れないですが「この先も遠距離だけど、付き合っていける?」ですかね。
それ以上でも、それ以下でもない気がします。特に悲観的なイメージも受けません。
できればそこで「いいのって何が?」と突っ込んでよかったと思いますけど…付き合い始めは飲み込んじゃいますかね。

休日に友人と遊びに行くことを忘れていた件については、単なるうっかりかな~と思います。
10回中10回忘れたら、さすがに「大丈夫かよ」と思いますが(笑)

>皆さんどうやってモチベーションキープしていましたか?

今の主さんの状況は、遠距離が問題で不安になっているわけではない印象を受けますが…

ちなみに私たちも関東(私)、関西(彼)の遠距離ですが、離れている間はお互い「会いたい」という気持ちだけで繋がってます。
モチベーションといえば、常に次に会う日が決まっています。
「次に会う日は未定」といった期間はありませんので、会える日までお互いがんばる…というのが私たちの恋愛モチベーションかもしれません。

これは持論ですが、遠距離恋愛に必要なのは「マメな連絡」「離れてるときは個々の時間を大切にする」「2人の将来を話し合う」、そして「喧嘩をしない」だと思います。
喧嘩するほど仲が良い~と言いますが、遠距離恋愛中の喧嘩は別物だと思います。
もし喧嘩をしても、その場ですぐ解決して仲直りしないと致命傷になります。

誰しも遠距離恋愛のスタートは不安です。
けど、本当にその人が好きなら、純粋な気持ちで理由なく続くのも遠距離恋愛だと思います。
その彼が好きですか?彼の再就職を遠くから応援して心の支えになりたいと思えれば、心配しなくても乗り越えられます。

No.2 18/11/29 12:54
匿名さん2 

私はその彼と遠距離恋愛をするのは無理かな。
遠距離になるけど、別れたくないって言ってくれればいいのに、それでもいいの?って・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧