注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた

恋人の携帯を見る

レス10 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/20 13:26(更新日時)

付き合って1年経つ彼とのことです。

彼がたまに私の携帯をこっそり見ています。
初めて気づいたのは半年ほど前で、私がウトウトしていて完全には眠りに落ちていない時に指を触られたので「ん?」と思っていたら指紋認証されて携帯見られていました。
私は今更起きてました~☆と言うこともできず固まっていました。
ちょっとしたホラーです。笑

この間もお泊りに来た時に夜中ふと目が覚めると指紋認証されていたので、これは定期的にやってるなあとぼんやり考えてました。

普段は全く束縛もしない人なので正直意外すぎてびっくりでした。
私の中で怒りの感情などはなく、このことが原因で別れようとかは微塵も考えていないのですが何故?と言う気持ちです。

男性関係では何もないですが、例えば趣味でブックマークしてる携帯小説とか…
友達と下品なこととか言い合ってるLINEとか…
なんとなくスクショしたのとか、
何でもないものだし見られたら死ぬとまでは思ってないですが見られたくないし今後も見せるつもりのない物、携帯には色々ありますよね???

ちなみに彼自身は普段から携帯は見られて困るようなもの何もないと言ってて見ていいよって感じです。
でも私は何でもない女友達とのやりとりとかでもヤキモチ妬く自信があるので絶対に見ません。
見せなくていい!って相手にも言ってます。
私も束縛は一切しないですが見て気分のいいものではないものは最初から見ないスタンスでSNSも繋がってません。

こういうふうに彼が携帯を見てしまうのって、少なからず私が不安にさせているからなのでしょうか?
彼女または彼の携帯を見たことがある方、または見たことないけどこういうことなのでは?と思う方…
なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

タグ

No.2746390 18/11/20 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/20 10:53
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そもそも勝手に(こっそり)他人の携帯を覗き見るってことがダメでしょ。 裏表があって、モラルも無い最低なダメ人間ってことです。 そんな人間失格とは別れるのが吉だと思うが。。 (^^;)

No.2 18/11/20 10:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!
そもそもダメなのはもちろんそうだと思います。
多分そういう意見が大半だろうなあとは思います。
私自身が許せているので(他にいいところをたくさん知っているので)今のところ別れようとは思っていません。
友人の中でもつい見てしまった、という子もたくさんいます。ダメなことだと分かっていてもついしてしまうというのは人間誰しもあると思います。私自身全て正しいことをしてきた自信はないです。きっと彼も罪悪感を感じながらしていると思うので、やめさせたいとは思っています。

No.3 18/11/20 11:04
匿名さん3 

信用してないから
自分にもやましい部分があるから

これにつきますね
私もかつては相手の携帯、パソコン、ゴミ箱までこっそり見る派でした
相手を心から信用してなかったし、信用するために見るんだ!という歪んだ主張の為に見てました
そして私自身も割りと簡単に浮気するタイプで、結局自分を信用してないから相手のことも信用してなかったんです
やましいメールや画像は常に消してたから、「見てもいいよ」なんて言ってました

いまの彼のことは家族と同じくらい信用してて、だから携帯もパソコンもゴミ箱も一切見ません
彼のプライバシーはプライバシー、人に知られたくないことだって多少あるもの
彼を一人の人間として尊敬して、大切に思うからこそ、見ないです
もちろん私も昔とは違って浮気したいとかそんな気持ちも当然ないし、そんな自分を信用してるから、彼を信用してます

自分がゲスい人間だったからこそ、私はそう思いました

No.4 18/11/20 11:15
匿名さん ( ♀ )

>> 3 なるほど!
自分にもやましいことがあるから、ですね。
もしそうだとしたらそれは絶対につきつめたいです。
ほっとこうかなあとも思っていましたが。。。
今度彼が携帯を見ていたら起きて何してるの?ってとこからどんどん理由も聞いてやましいことがあるのか等追及していこうと思えました。
コメントありがとうございます。

No.5 18/11/20 11:22
匿名さん5 

信用してるだとか 信用して無いの問題では無いと思うけど

携帯を見ない人は 彼女 嫁を信用する以前に やはりモラルってもんが確りあります。

見る人は欠けてるので何かしら理由を作り見てしまう それだけの事。

• << 8 確かに、私がどう行動を変えようが、「携帯を見る人」は変わらなさそうですね。 ではこちらの行動をどう変えるかではなく、彼にどう変わってもらうか、等、そちらの方向から考えるようにしたいと思います。 コメントありがとうございます。

No.6 18/11/20 11:37
恋愛の達人6 

単純に相手の行動というか状況を把握しておきたい束縛心から来るものだと推察する。

要は平静を装ってはいるが本性は束縛心が強く嫉妬深い可能性があるって思うかな。

1さんも言われているがそもそも携帯を盗み見る事自体が人としてどうなのかという行動だよね。多分主さんが男絡みで何も問題なくとも安心できない信用できないんだと思うよ。

あくまで印象だがそういう人が豹変したりストーカーに変貌する可能性のある人だと思う。盗聴器しかけたり勝手にGPSで監視したりとかさ。

俺の知り合いで上手くいってない時に携帯を見たのがバレて振られた男がいるけど個人的には盗み見た時点で振られても仕方ない行動だとは思うかな。

• << 9 今まで一度も行動を制限されたことがないので(私が制限されるようなことしてないのもありますが)気づいていませんでしたが、おっしゃるように本心ではすごく束縛心が強いのかもしれません。 ほんとに私女友達だけがめちゃ多くて異性の友人と二人でご飯なんかもまーったくないし心配するとこがひとつもないと自負してるので私が心配な部分がある無しに関わらないんだと思います。 コメントありがとうございました!

No.7 18/11/20 11:45
匿名さん7 

何でも知りたい把握したいと言うのは自分に自信がない事の現れ。
稀に、好き嫌いに関わらず覗き見をする事に快楽を覚える人もいる。

一つ主に助言するなら、ここに主が書いた事で状況は変ったという事。
彼に見られていることを知っていたこと、気にしてないし言ってくれたら見せるという事を早目に伝えたほうがいい。

何故なら、ここにコレを書いた事なんて簡単に分かるから。
アプリも全て確認しなければ安心出来ないとしたら、コレも読まれている。

------------
はい、彼氏、見てる?
女子は愚痴や下品なのも多いから見ても本気に取らないでね。

• << 10 自分に自信がない…なるほど! 私も束縛はしませんがヤキモチ妬きなのですが、その理由は「自分に自信がなくいつ誰に取られてもおかしくないと思っているから」だと思います。 なんだかストーンと納得がいきました。 でも、だからと言って人の携帯を勝手に見るのはモラルが欠けていますよね。 見ている本人も情けないことしてる自覚はあると思うので早くやめさせるためにも見られているの知ってるよって言おうと思います。 これも見てるのかな…?笑 コメントありがとうございました。

No.8 18/11/20 13:12
匿名さん ( ♀ )

>> 5 信用してるだとか 信用して無いの問題では無いと思うけど 携帯を見ない人は 彼女 嫁を信用する以前に やはりモラルってもんが確りありま… 確かに、私がどう行動を変えようが、「携帯を見る人」は変わらなさそうですね。
ではこちらの行動をどう変えるかではなく、彼にどう変わってもらうか、等、そちらの方向から考えるようにしたいと思います。
コメントありがとうございます。

No.9 18/11/20 13:24
匿名さん ( ♀ )

>> 6 単純に相手の行動というか状況を把握しておきたい束縛心から来るものだと推察する。 要は平静を装ってはいるが本性は束縛心が強く嫉妬深い可能… 今まで一度も行動を制限されたことがないので(私が制限されるようなことしてないのもありますが)気づいていませんでしたが、おっしゃるように本心ではすごく束縛心が強いのかもしれません。
ほんとに私女友達だけがめちゃ多くて異性の友人と二人でご飯なんかもまーったくないし心配するとこがひとつもないと自負してるので私が心配な部分がある無しに関わらないんだと思います。
コメントありがとうございました!

No.10 18/11/20 13:26
匿名さん ( ♀ )

>> 7 何でも知りたい把握したいと言うのは自分に自信がない事の現れ。 稀に、好き嫌いに関わらず覗き見をする事に快楽を覚える人もいる。 一つ主… 自分に自信がない…なるほど!
私も束縛はしませんがヤキモチ妬きなのですが、その理由は「自分に自信がなくいつ誰に取られてもおかしくないと思っているから」だと思います。
なんだかストーンと納得がいきました。
でも、だからと言って人の携帯を勝手に見るのはモラルが欠けていますよね。
見ている本人も情けないことしてる自覚はあると思うので早くやめさせるためにも見られているの知ってるよって言おうと思います。
これも見てるのかな…?笑
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧