注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

復縁するための冷却期間について

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 22:03(更新日時)

今月の頭に半年付き合った彼と別れてしまいました。

忙しすぎるすれ違いからお互い余裕がなくなり
一旦別れて関係を白紙に戻そう
落ち着いたらまた会ってお互い好きだったらまた付き合おう
といった感じです。

事の発端は、先月の半ば
私が寂しさで我慢できなくなり不満をぶつけてしまって
彼の方が今後のことをしっかり考えたいから時間をくれ
と言われました。
そこから2週間待ちましたが、彼の方が忙しく、話し合いもできない状態だったので私の方から一旦別れることを提案しました。

冷静に考えているうちに、色々反省することもあり、気付くことがたくさんありました。次付き合えるならもっといい関係が築けると思いましたし、彼以外の人は考えられないので
私としてはまた会って、関係を修復したいと思っています。

そこで悩みどころなのが、連絡するタイミングで…
彼の仕事がまた忙しくなるのが年末にかけてなので、連絡するなら今月末くらいかな…とも思いますが
それだと3週間くらいになってしまいます。3週間は短いでしょうか?

一般的にいいとされる冷却期間が3週間とか1ヶ月とか、3ヶ月とか…色々あるので
この場合最適な冷却期間はいつなのかアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2746102 18/11/19 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 21:30
匿名さん1 

長いとか、短いとか、期間の日数は気にしなくてもいいんじゃないかなと。
時間が経ちすぎると、今更って思われるんじゃないかとか、また違うことを気にしてしまうかもですよ。

思い立ったが吉日とも言いますし^^
連絡したからといって、すぐに会える日が取れるかもわからないでしょうから、まず会いたいという気持ちがあることを伝えてみてもいいと思いますよ♪

No.2 18/11/19 21:33
通行人2 ( ♀ )

主さんは冷却期間を置く事で反省して修復したいと思ったかもしれませんが、問題は彼の方がこの期間でどう感じているかですよね💧
もしかすると“忙しくて彼女は当分いらない”って答えを出してるかもしれません💦
ましてや、一旦別れようって言ったのは主さんだし…

もし、主さんが修復したいなら
あまり期間を置かない方が良いと思います🌀
時間が空けば空くほど、彼の気持ちが離れてく可能性もあります⚠
修復したいなら早めに話し合いをした方が良いと思いますよ👐
頑張って‼

No.3 18/11/19 21:38
匿名さん3 

状況が変わらないうちは連絡しても仕方ないんじゃないですか?

それに時間が欲しいと言われたのに2週間で我慢出来なくなるとか、主さんから別れを切り出してたった3週間で復縁云々とかせっかち過ぎと言うか自分勝手な気が…。

No.4 18/11/19 21:55
匿名さん0 

>> 3 説明不足ですいません。2週間は彼の方から提示してきた期間で、2週間後には考えを出すと言われていました。

その約束の2週間後やはり仕事で何も考えられないと言っていて
せめて電話をしないか、一緒に話し合って結論を出しましょうと伝えたところ
もう何も考えられないからしばらく放っておいて
と言われて
あぁ、相当追い詰められてるなと感じたんです。

そのときは私の存在自体がもう重荷になっているなって思ってしまって…
彼のためにも、私のためにも一度離れた方が
彼は仕事に集中できるんじゃないか、と思って
わたしから、別れを提案する形をとりました。※決して一方的ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧