注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

微熱続く、くらいで病院へ行くのはおかしいですか?

レス15 HIT数 486 あ+ あ-

心配性さん
18/11/20 23:37(更新日時)

微熱が一週間ほど続いています。
原因は多分、布団をかけずに寝てしまったからだと思うのですが、始めは喉がイガイガしてきて風邪かな?と、思ったのですが翌日には喉が焼けるように痛くなりまずいと思いイソジンでうがいしたら良くなりました。
ホッとしたのもつかの間、今度は鼻水が出てきて熱を計ったら37度の微熱でした。
そのまた翌日、今度は頭痛が酷く熱も36.8から37度をいったりきたり…
一週間を過ぎた今も37度の微熱があり、さすがに病院へ行ったほうがいいのかと思いましたが37度の微熱と鼻水の症状だけで行ってもいいのでしょうか?
熱も38~39度出るわけではないので、病院へ行くのは大袈裟でしょうか?

No.2746075 18/11/19 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/19 20:56
経験者さん1 

お辛いですね。
続く微熱、鼻水、頭痛と聞いて、副鼻腔炎ではないかと思いました。
私もそのような症状で診察を受けたら副鼻腔炎でした。
風邪から副鼻腔炎になることはよくあります。
まずは耳鼻科にかかられてみてはどうでしょうか。
お大事にしてください。

  • << 8 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 今日も微熱と鼻水が出ます。 副鼻腔炎とのことですが聞いてビックリしました。 実は父親と兄が副鼻腔炎になっているんです。 兄は薬でしたが父親はかなり進行していたらしく手術をしたので本当に大変でした。 これって遺伝なんでしょうか? 耳鼻科に行ってみようと思います。 コメントありがとうございました。

No.2 18/11/19 20:56
経験者さん2 

行った方がいい。

  • << 9 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 そうですよね。 ただの風邪だったら一週間も熱が出るなんてありませんもんね。 行ってみようと思います。 コメントありがとうございました。

No.3 18/11/19 20:58
不眠さん3 ( ♂ )

休んで病院行けるんならいいんじゃないですか?

  • << 10 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございます。 病院に行ってみます。 コメントありがとうございました。

No.4 18/11/19 21:01
心配性さん4 

鼻と喉の症状が強いなら、耳鼻咽喉科へ。
熱が出るということは、身体の何処かが炎症を起こしているということです。
がーっと熱が出るより、微熱の方がむしろだるいと思いますよ。
自分ではなかなか見えないですが、喉は治っていても、
鼻の奥がまだ炎症を起こしている可能性もあります。
お大事にしてください。

  • << 11 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 今も微熱や鼻水が少し出ますが喉は全く痛くありませんがまだ荒れているんでしょうか? 咳はたまに出ますが咳をする時に喉を痛めているのでしょうか? いずれにしても気になるので病院に行ってみます。 コメントありがとうございました。

No.5 18/11/19 21:03
心配性さん5 

平熱は何度ですか?
37.0度が微熱と言えるか解りませんが、37度台が続くと細菌感染してる可能性があります。(ウイルス感染なら38度以上高熱が出てしぜんと下がります)
なので病院を受信して血液検査をされたほうがよいでしょう。

  • << 12 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 ごめんなさい。 平熱を書いたつもりが書き忘れてました。 平熱は35度代です。 旦那も同じくらいなんですが37度の微熱くらいでもフラフラするそうです。 私は結構平気なんですけどね。 気になるので病院に行ってみようと思います。 コメントありがとうございました。

No.6 18/11/19 21:39
心配性さん6 

一週間以上になるなら、もう今すぐにでも受診すべきです(今夜はもう無理でしょうけれど)。後天性免疫不全症候群(AIDS)も、長く続く微熱がありますよね。とにかく、軽く考えないことです。受診して何もないならそれで良し。

  • << 13 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 一週間も続くとやはり良くないですよね。 病院に行ってみようと思います。 コメントありがとうございました。

No.7 18/11/19 22:11
心配性さん7 

耳鼻科に行ったら?
鼻水溜まると蓄膿や、耳に行って中耳炎になるよ。

  • << 14 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 鼻水が溜まると良くないんですね 始めて聞きました。 気になるので病院に行ってみようと思います。 コメントありがとうございました。

No.8 18/11/20 21:03
心配性さん8 

>> 1 お辛いですね。 続く微熱、鼻水、頭痛と聞いて、副鼻腔炎ではないかと思いました。 私もそのような症状で診察を受けたら副鼻腔炎でした。 風… 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

今日も微熱と鼻水が出ます。
副鼻腔炎とのことですが聞いてビックリしました。
実は父親と兄が副鼻腔炎になっているんです。
兄は薬でしたが父親はかなり進行していたらしく手術をしたので本当に大変でした。
これって遺伝なんでしょうか?

耳鼻科に行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

  • << 15 そうだったんですね。 ネットで遺伝も関係すると見たことがあります。 我が家も鼻が弱い家計で、程度は様々ですが、ほぼみんな一度はかかっています。 酷くならないうちに早く受診して治療してくださいね。

No.9 18/11/20 21:06
心配性さん8 

>> 2 行った方がいい。 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

そうですよね。
ただの風邪だったら一週間も熱が出るなんてありませんもんね。

行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

No.10 18/11/20 21:09
心配性さん8 

>> 3 休んで病院行けるんならいいんじゃないですか? 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

ありがとうございます。
病院に行ってみます。

コメントありがとうございました。

No.11 18/11/20 21:15
心配性さん8 

>> 4 鼻と喉の症状が強いなら、耳鼻咽喉科へ。 熱が出るということは、身体の何処かが炎症を起こしているということです。 がーっと熱が出るより、微… 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

今も微熱や鼻水が少し出ますが喉は全く痛くありませんがまだ荒れているんでしょうか?

咳はたまに出ますが咳をする時に喉を痛めているのでしょうか?

いずれにしても気になるので病院に行ってみます。

コメントありがとうございました。

No.12 18/11/20 21:22
心配性さん8 

>> 5 平熱は何度ですか? 37.0度が微熱と言えるか解りませんが、37度台が続くと細菌感染してる可能性があります。(ウイルス感染なら38度以上… 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

ごめんなさい。
平熱を書いたつもりが書き忘れてました。

平熱は35度代です。
旦那も同じくらいなんですが37度の微熱くらいでもフラフラするそうです。
私は結構平気なんですけどね。

気になるので病院に行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

No.13 18/11/20 21:26
心配性さん8 

>> 6 一週間以上になるなら、もう今すぐにでも受診すべきです(今夜はもう無理でしょうけれど)。後天性免疫不全症候群(AIDS)も、長く続く微熱があり… 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

一週間も続くとやはり良くないですよね。

病院に行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

No.14 18/11/20 21:28
心配性さん8 

>> 7 耳鼻科に行ったら? 鼻水溜まると蓄膿や、耳に行って中耳炎になるよ。 返事が遅くなってしまいすみませんでした。

鼻水が溜まると良くないんですね
始めて聞きました。

気になるので病院に行ってみようと思います。

コメントありがとうございました。

No.15 18/11/20 23:37
経験者さん1 

>> 8 返事が遅くなってしまいすみませんでした。 今日も微熱と鼻水が出ます。 副鼻腔炎とのことですが聞いてビックリしました。 実は父親と兄… そうだったんですね。
ネットで遺伝も関係すると見たことがあります。
我が家も鼻が弱い家計で、程度は様々ですが、ほぼみんな一度はかかっています。
酷くならないうちに早く受診して治療してくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧